2017/08/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/29の投稿
2017/08/31の投稿
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
いいゲームのアイディアが浮かんだ そしてここがもうすぐ無くなるというお知らせ モチベーションアップの予感…!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PONガエル pokettto-1260-ze
ke☆ なんて打つわけないだろ! 運営さん今までありがとう! ミーバースのおかげで たくさんの方々との交流が楽しめました。 残り数ヵ月間を楽しめよ!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
"GT" MooN KOUSEIMATUZAWA
ist is[A]
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
成績関係実装中………
9そうだね
プレイ済み
トピック
SOU MARIO-LUIGI-0106

プチコンwikiの投稿方法

プチコンwikiに どうやってプログラム紹介を 投稿できますか? 3DSではできますか? (PC持ってないんだよな…)
2そうだね
プレイ済み
トピック

皆さんはどこに引っ越しますか?…(泣)

ついにミーバースのサービス終了になると発表されちゃいましたね…終了したら皆さんはどこのコミュニティ場に行きます?…また、おすすめのコミュニティ場を教えて…せっかくフォロワーも増えてたし、仲良くなった人もいたし、分かんないとこ優しく教えてくれた人もいたのになんか残念っすねー…またいつかミーバースみたいなのが出来たら、皆さんと話したいなー…なんてw(泣)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
ミーバースが終了すると聞き色々焦らされました。 前にリハビリで作ると言っていた作品は保留して 音ゲの制作を最優先で作りたいと思います。 リハビリ作は音ゲの完成次第でプチコンwikiで 発表しようと考えています。 あと2ヶ月間ですが最後まで宜しくお願いします。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
プロフ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
カオスにしてみたw
2そうだね
プレイ済み
トピック
なっつ cvtog123

上ボタン押した時にR=1で▲出したい

IF文でエラーが出ます。READ TE$[I]行でもエラーが出ます。昼からずっと悩んでます。 先に画面に↑矢印を出してから(RND) 次に上ボタンを押して R=1だったら ▲絵文字を消す というものにチャレンジしてます。 何を書いてるか分かりづらくてすいません。誰かヒントください。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまりん yamarinAJHS
これ絶対クリアムリw
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おぉ、スマイルブームの公式サイトの社長公式ツイッター窓にこんなことが…「はてはて、どうしたものか・・せっかく子供達の無邪気な大人をカバーする良いエコサイクルだったのに。プチコンのTOPMENUから入れるコミュニティがあれば良いと思うけど無料運営は厳しいなぁ。オジ様達に株売って資金集めるか。ぷふふ」とのこと…これはもしやプチコン専用のSNSができるんじゃないんでしょうか…?できたら嬉しいですが、どうなるんですかね…自分はゴールド会員だけ利用できるという風にするのが良いと思いますが…
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
Magicavoxelのひょうじてすと。miiverseなくなっちゃうのかー。どうしようかなー
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
闘技場。連続ボスバトルです。 Miiverse終わってしまうのですね。寂しくなります。2年とちょい前にここのコミュを知り、プチコン作品を作って公開する楽しみを知りました。それだけでなく、いろいろ詳しいお方の作り方を参考にさせてもらったり、勉強させてもらいました。それよりなにより、一番素敵な事は、たくさんの仲間と知り合えた事です。現実社会ではなかなか知り合えないプチコン仲間。宝物です。ミバが終わるまでは、まだまだ活動していくつもりです。
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 ミーバースの最後にはver.1100でキリッと締めようかなぁ にゃーん。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SMB製作日記#茶番 Miiverse が終了するとのことで、とてもショックを受けています。いつもMiiverse で情報を得ていたので、どうすればいいものか……… どうこう言ってもしょうがないので残りの約2か月、目一杯楽しませてもらいます!!
11そうだね
プレイ済み
トピック
そひ ladixsofiya

SPが円から出ない様にするには?

検索ワードがコレに以外に思い浮かばずヒットしなかったので質問です。 半径を越えた時にどこに置くか の求め方が謎です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Miiverse、11月に終わりだぁ~。 ・・・終わりかぁ~。 うん・・・、終わりだなぁ~。 そっかぁ・・・。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
下画面に付けるグラ完成。 判定はてきとうに付けるけど。 何を作ってるのかは伏せてたけど、 あと2ヵ月しかないし 言ったほうが良いよね…。 [ アニメ描画エディタ(仮名) ]です。 小さめのエフェクトを描画する際 なんかに役立つと思います。 ミバなくなるのは鬱事案。    ×⌒p:)_ ぐでーん
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サクヤ cocoapple00
どうも、プチコンコミュのすみっこで制作日記を投稿していた者です。 Miiverse終了しちゃうんですね。 プチコンコミュは最初の頃から利用させていただいていたので、寂しいです。 あと2ヶ月で作ってるゲームたちが完成するはずもなく……他に制作日記を残せる場所を探さないとですね。 せめて、プチコン本体に上画面と下画面のスクショを撮れる機能をつけていただけると嬉しいなぁ……。 とりあえず、教えていただいた内容を手元のメモに残さなければ!
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
偽勇者パース
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ミバ終了とかプチモンどうすればいいんだぁあぁあぁ…。てことで夏休み終わりましたがまったくプチモン進みませんでした。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りお♪ RIO-pei316
友達(男子)が雨にうたれて濡れてるのを見て、こーゆーの描きたい!って思って描きました。雨に濡れた髪って難しいですね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#57       「放置されていたMML」      かなり前から放置されていたMMLを発見…なんか制作するやる気がわかないんですよね((             というか今年の11月でミーバース終了!?悲しいな~…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
『ロード・チェイサー』再開発計画。 ボスキャラ以外を復活させました!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんや shunsar
プチコンで、本物のOSを完成しました!公開キー[4DW334N3]であってるはずです。 ブルースクリーンもあるそうですw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TERA(LL) tera0413
そろそろ誰かが作るんじゃないかと思ってましたが、誰も作ってない様なので・・・ ミバ終了までのカウントダウンタイマー 公開キー2J3343DJ (オチは、各自で作ってコンテストとかできたら面白いかな?)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
コンソールテキストでお絵描き、CHR_PAINT_4.8公開します。  ■公開キー:E2LE38QE  ■変更内容:ダイアログ修正、その他動作調整  余談ですが3DS画像投稿ツールならスクショ投稿できるんじゃなかろうか。 今まで使ったこと無いけど(^^;
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【パネルタッチ開発記1】スコア関連の仕様を考え中...。悩みどころ。 ちなみに、R-ゼノンから名前をすこし変えました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PONガエル pokettto-1260-ze
れんだ ゲーム Ver 1.1.2 を公開しました。 連打して敵を倒すだけのゲームです。 変更点 ・い っ ぱ い
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アルカナストーンのマリさん
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いまさらでプロフィールよう
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
成果物。2R3EN3E 目的地に1歩近づいた。感謝。 中身はとりあえずな状態。 次の段階は更に厄介そうだ。
9そうだね
プレイ済み