2017/02/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/11の投稿
2017/02/13の投稿
プレイ日記
ネタバレ
かおなし SYO-YU-KOTO
最近はリアルで忙しいのとdiscordというコミュニケーションツールのBOT開発に時間を取られて3dsを触れてないです… キーボードと比べると疲れますね…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
う"ぁれんたいんまんが描けって言われたからちょっと描いてみたけど投げたよっていう() 展開どうしようかな~
954そうだね
プレイ済み
トピック
Lion.in sree007

DIALOGコマンド

DIALOGコマンドで「はい」と「いいえ」をつける方法を教えて頂けますか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
Hekate Hekatebarder

このゲームって

I○や青○や霧○のふる森や殺○の天使みたいなホラーゲームも作ることが可能でしょうか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー[VEEY23R4] MPL(MML PLAY LIST )ファイルを作成するライブラリ実装を公開します。 最低限の使い方はサンプルに記述しました。 少々特殊な使い方をするライブラリだと思いますので、使い方がわからない場合などコメントを頂けたらと。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rapid 223 masashi0314p
急行を表示している左の3Dは、何ですか?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【東方妄導記】HP2つ目からの攻撃がなぁ・・・。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かわいい。
20そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
とし kokoromori1

回転するSPの当たり判定

回転する四角形のスプライト(角度はR)とBGで当たり判定をとりたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ゼルダで 面積128マス×127マス って狭いですよね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
d4・v66のマミモンを公開 最近やる気が起きない SPDEF→自動化しようとしてるやつが中にある バトル(モンスターの管理)→DATA・RESTOREを別プログラムでなんかやってる(サクサク進んではいない) 図鑑→あと10~20匹くらい
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チューリップ?をMMLで演奏。 低音つけようとしたけどリピートのかっこの使い方がゴチャゴチャしたので諦めました (ワケワカメ)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
インターホンなんて何で作ったんだろ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ64の真実
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
極兎
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
伝説の攻撃を やすやすと交わすワシ 普通でやんぐ (わかる人ならわかるネタ) @Shooting Life 2014
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
カゲプロのカノを書いてみました。 (ネットのイラストとか見ながら(え  ) 塗りがなんか雑ですがきにしないでください。 使ったツールは…えーと…思いだせませんが(( 使いやすかったです。 レイヤーとかはうごメモをやってて覚えたのでそこらへんはいけました( ん? どのへんかな ? 最近カゲプロにはまって猛勉強中です。(今更!?)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
マウスを買ったから書いて見た。でも、マウスの操作がノーパソの操作になれてしまったせいでなんかやりにくい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何かがおかしいプチコン3号。画像を見てください。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGM製作に便利なフォント3分で作ったぜ。しかしこのフォントを使うと多数の文字が被害を受けるぜ。訳するとこうだ。LOAD¨GRPF:BGM.FONT¨ACLS:SNDSTOP BGMPLAY ¨T100:0 CDEFHAB<C¨
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨシアキ KYoshiaki
YouTube のチェスプログラミング講座とソースを参考に、プチコン3号でコンピュータと対戦できるチェスプログラムを作ってみました。思考ルーチンは、単純なアルファ・ベータ法を使用してます。非常に弱いので、チェスを始めてみたい人向けです。公開キー【W2E433R4】
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
上画面も、まぁこんな感じでいいでしょう。 (.0000000は嘘だよ。早く更新来ないかな…)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
プレイ画面も更新!! 上のSP消せてない。だって面倒臭いモン!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
敵を複数にして種類も増やしてみた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
【公開キー】MKE3Y341 ミーバース経由でプチコン3号からPCにプログラムを転送します。SLOT1に転送するプログラムをロードしてから実行。下画面をミーバースにアップしてPCにJPEGかBMPで保存。PCのペイントでモノクロビットマップに変換。拡張子をTXTに変えてエディタで開きます。ファイルの先頭に画像のヘッダーが有るので削除し改行コードを適当に置換して下さい。プログラム読み込み部分はプチコン3号&BIGまとめWikiのプログラムをQRコードに変換するものを流用させていただきました
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかくん yhe00346
UTIL Ver4.01【公開キー】QRSX3XD3 早速のバグフィックスです。 UTIL、UTIL.TOOL、DMGRが対象です。 DBには影響はありませんので、4.00ダウンロード済みの 方は上記3ファイルのみ入れ替えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
こういうのやっているとマリオ描きたくなるw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
SDXのカービィを16×16にするとこうなる。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
昨日作った落ちゲーをハカセと戦うみたいにしてみました!公開キー【E3W45WHE】 相手のカウントが0になると攻撃してきます。ブロックを消すと博士に攻撃出来ます(コンボを決めればダメージup)。 (まだゲームオーバーとクリア機能を作っただけっていう感じだけなので完全版では無いです 次はパズドラみたいな先頭アニメ(?)などを用意しようと思います)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
天井すり抜けの不具合は解決。 仮のダンジョンを作ってみた。 敵やシステム周りも、まだまだ。
7そうだね
プレイ済み
トピック
とも tomotchits

質問です

このプログラムでタッチしてるところに点を書けるのですが、真ん中らへんの ?"x ";x;" "の辺りの意味がわかりません ネットで調べて丸コピしました
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
先週に予告をしましたが、少し延ばして… 火曜日に公開しようと思います。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさひたか KS9_YAS92
新ver.を制作しました! 公開キーは[JKEKV346]です! 当初はWiiU版として作り始めたのが、いつしか3DS版が主に・・・ 勿論U版も近日中に作りますです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
紅蓮の刃 RPG2制作日記 今はクエスト2(?)を今作ってます。 画像にあるのは、訓練ダンジョンのパクパクの兄であるボスのバクバク。バクバクの目が赤くて怖い、、、でも可愛い。俺の意見だが。 それとパクパクとバクバクが強くて、なかなか倒すのが難しい。 でも倒せると楽しくなる。 ---余談--- プレイヤーがラスボスを倒して一通りクリアしたあとも飽きないようにする工夫をしなきゃ! その時は更新データを作って、期間限定ステージでも登場させようかなぁ...あと通信対戦機能をつけたり。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
あさひたか KS9_YAS92
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
懐かしの初期マップ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作MML集の第三弾を公開します。 (新1曲、新ゲスト2曲、全16曲) 公開キー【4E24DWAV】 プレイヤーの方がひとまず完成したので、作曲面に精を出そうと思います。 また、完全新作RPG『みどりむしのぼうけん』の製作も進めていくので、こちらの方もよろしくお願いします。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【E5V45WAV】TED テキストエディタ:標準エディタの補助として、漢字入力やキーボードマクロ等が使えます。 【WX5VK3Z4】TEXT_FILER テキスト専用ファイラー 【9KE8E54M】TEXT_FILER MML確認・編集 【QRSXE473】FIND 迷子ファイルを探すことが出来ます。ファイル名に含まれる文字列か、テキストファイルに含まれる文字列を指定して探せます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
スクロールアクションの体裁は整ってきた感じ。うふふ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
XSCにNGワードを追加しました。 そのワードを打つと強制終了します。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
フィルム張り替えたのに3DSの左側がタッチしても反応しない・・ 修理するのもお金かかるし、諦めてswitchでプチコン出ることを信じて待とう
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
インターホンプログラムです。Aを押したらピンポンとなります。
8そうだね
プレイ済み
トピック
とも tomotchits

ジャイロセンサー

ジャイロセンサーの角度を表示したいのですが、0より大きくなることがありません あと少数がたくさんでてきます なぜほとんど0.~~~なんですか? 少数を表示しないようにするにはどうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

SPANIM

押している間だけ歩行アニメーションが表示させる方法を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまもち Ragnars
ちょっとこなれた私に、スマイルボタンをいじることなんてちょちょいのちょいよ!ふっふーん!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#9       「イヌとネコどっちが好き?」    変数を活用したプログラムを作ってみました。               まず「イヌとネコどっちがすき?」と聞いてきます。            イヌとネコ以外を選ぶと       「イヌかネコでこたえてください」と返してきます。            イヌを選んだ場合のパターンは#10へ見てください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#10       「#9の続き 犬を選んだ場合」   犬を選ぶと「そうですかーぼくはねこがすきですねー」と返してきます。   3秒たつと「ぼくのしつもんにこたえてくれてありがとうございました!」と表示され、また3秒たつと「ではさようなら!」(文章神か?)と表示され自動で終了します。猫を選んだ場合のパターンは#11で紹介します。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
グラデ~ション
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#11       「#9の続き 猫を選んだ場合」   猫を選ぶと「ぼくもねこがすきです!きがあいますね!」と返してきてあとは犬の場合のパターンと同じです。    これでこのプログラムの紹介はここまでになります。            なんか3件も連続で投稿してごめんなさいね…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
三色・一気通貫らへんの分析の不具合みつけてしまったああああ(´одо`“)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
プログラムでマリオを描いてみた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
やっと当たり判定が出来た。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
1時間SPCOLで大苦戦の末、 ようやく判定が完成しました。 アイテムゲッターの時は ここまで苦戦しなかったのに… 数ヵ月でここまで鈍るとは(°д°)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここで書いたマップをプログラムのなかに取り入れる方法を教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆめ3っきver0.07! 内容 エフェクト、フランのテクスチャを改変、フランに新しいアクションを追加 アクション内容 Yで、BGMをU.Nオーエンは彼女なのか?に変更出来るように 月と星の部屋に入ると終了するバグを修正 桜の部屋に入ったあと、メニュー画面を開くときにBGMが流れるバグを修正 その他バグ報告、リクエストお願い致します リクは可能だったら、やる 導入方法、 画像フォルダ2つ を本体にいれてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまもち Ragnars
(おちゃめさんのSIMPLE PAINT for 3DSを使用) こんくらいシンプルだとちょっと落書きしたいときに最高だね~。慣れれば楽々! 今の着せ替えのプログラム、色々考えると追加するより1から作り直したほうが後々楽になりそうでどうしようかなと考え中。
13そうだね
プレイ済み