2017/02/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/10の投稿
2017/02/12の投稿
プレイ日記
マリオ「クッパ城…来たのは何回目だろうか…」
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
現在の状況
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
昔やってました。再び買いましたw(データはまっさら)やっぱりおもしろいね! んと、この文字の色変えるやつの挙動がおかしいのは僕だけですか?w
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
謎の違和感
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ちょっと改良しました
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっと、まじっくすと~り~を純粋に遊ぶ目的で プレイ開始できました!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てらこや actorbug
エディタで正規表現による検索、置換に対応。 「\b」で囲めば単語単位の検索も可能(プチコン向けに「\b」の意味を少し変えています)。 その他色々バグ修正(コータさんご指摘ありがとうございました)。 公開キー「NDKP5XZD」 しかし、「$」が特殊記号になってエスケープ必須になったのが地味に痛い。 なお、viについては「.」の実装で行き詰まっていっる模様。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うどん WII.SOUTA
よっしゃ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ゼルダメーカー!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー[9KK3Q5ZM] ポンコツな「イラスト集作成支援ツール」の改修版を公開します。メインプログラムのみ改修なので、公開キー[23W4CW4E]をダウンロードしたのちに入れ替えてください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記19 DATA文に手打ちするのがとても面倒だったので エディター作っちゃいました!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
プチコンゲーマーはマリオの移植は多いけど、ゼルダを移植するのは少ないのでしょうか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ヤベッwwスンゲータノシイww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シンプルな時計プログラム「SIMPLE CLOCK Ver.0.2.0(β)」をつくりました。 公開キーは「C2DYW3G4」です。 Ver.0.1.0に音声合成を使用した時報と設定内容保存機能などを追加しています。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
お久しぶりです、だいき?!です。 音ゲの制作についてですが、 学年末考査や課題でまとまった時間が とれずに制作が滞っていますorz 今月末くらいから制作再開しますので もうしばらくお待ちください。 【余談】青鳥始めました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ロケットも搭載したぞ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
BGできたらPLAYMADEと敵作らねぇと
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ここから地獄……。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ぷよぷよやっと完成したーと思って操作しても何か本家と操作性が違う・・と思い、もう一度本家を見直して見ると1ぷよは縦には半キャラ単位で動いていたことに気付いた・・・ あー作り直さなきゃー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サンプルメモの計算機ほぼコピして作ったのになんで起動しないんだよ(÷のとこ書いたら動かなくなった
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チルノ ICE0309
三角関数でこんなの書けたんだ。ほかにもあるのかな?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ゼルダメーカー(仮)はYout○beのゼルダメーカーの動画に憧れたのと、ゼルダの移植が少なかったから作ってみようと思いました。 公開は………もう分かっていますよね?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SFCの頃の跳ねるダメージ数の動き作ってみたんでちょっとみていただけると嬉しいです ATVFIGTESTって名前のやつです!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
XSLファイルを読み込みに最適化させた。後は命令などを追加する。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記104ページ目] ぶったいの削除が出来るようになりました。使わないぶったいを選んで「さくじょ」アイコンをタッチし、確認ダイアログで「はい」をタッチするとぶったいを削除することが出来ます。ステージからでもぶったいリストからでもぶったいの削除を行うことができます。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
遊ぶ・作るの切り替えはおk ただ、BGのテストとして作っていたRPGと違って、BGの位置が決まっていないため、判定はそう簡単には作れない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
調子に乗ってプログラミングしてみようと思ったらこのザマだよ 教育にプログラミング入るとかオワタ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
好きな3dsのゲーム内容をかなり付け足して、詳しい事もつけたしました。 共感数もつけたしたり 音楽と最後の場面が合わさるように修正しました。 次回を是非お楽しみあれ!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに最大級レベル1に内容超大幅アップした! いろいろなメッセージや背景の色とか変えたり音楽変えもしたから動きがあってないけど 内容を広げれるようなBGMにしました。 他にもトランプがいい人になってきてるなぁ…。 じゃなくて!他にも…?あっ!!うん目標とかものすごいなんかをいっぱい追加したぜ!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
画力の無さとかデザインセンスの無さとか経験の無さとか そういうアレが浮き彫りになる感があってつらいのだ
11そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120

『ゼルダメーカー(仮)』にて

画面をスクロールさせて、BGを配置しようとすると画像のようなエラーがでました。どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
スプラルーレット、ちと修正。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
友達から公開キー貰ったので実行してみました! 東方BGMがなかなかよかったです!
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
Vikas Kumarさん作「Squared Display」というフォントをプチコンに移植してみました。 公開キー<CEE3W3Z4>
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
XSL Terminal ver.0.01-α とりあえずTerminal内のエラー処理を実装。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めて作ったプログラム(サンプルプログラム真似しただけ)大変だ。かけ算と割り算はなんか記号間違えてたらしくできなかったから諦めた。なんの命令が何をするのかは分かっていない順番もわからないだから真似した。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いんキャ gobouringo
BGの当たり判定が色んなひとのみても理解できないからで座標でなんとかしたz
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
日誕イラストです! ふきだしに好きな言葉を入れて遊んでね!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すげー! 結構サクサク動くんです。 コレ。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
かまくらを見たら作りたくなった。炎の揺らぎを調べてみるのもおもしろそう。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日のPetitModemクローン製作は、送受信処理が書けたのでそのテストをしていました。 が、復調エラーがめっちゃ出ました…! プログラム内部で理想的なダミー信号を送れば問題はなかったのですが… スピーカー->空気->マイクという経路がいかに頼りないものなのか、思い知りました…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかくん yhe00346
UTIL Ver.400公開です!! プチコンBIGには対応仕切れていません>< 【公開キー】QRKP5413 より大きく!より重く!そしてより便利に!! UTIL単体での単語登録に対応しました。 スマイルツールUTIL.TOOLも同梱。 詳細はUTIL.DOCを参照してください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
かわいい (個人の感想)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
作ってた落ちゲーのバグがやっと完全撲滅したのと思うので公開しますーー公開キー【9KK8V3ZP】明日にちゃんとした完全版(仮) を公開するかもー 次に作ろうと思うRPGの先頭システムにするかもしれないので右側はすきすきにしてあります。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#8       「バグ解決!」           #6のプログラムで棒人間を一番下へ下げると落下しているようになってしまうという投稿をしました。       コメントでだにえるsからPRINT Aで;をつけてみてくださいとアドバイスをもらいました。           でPRINT命令があるところ全てに;をつけたら…              一番下へ下げてもバグが起こらなくなりました!              だにえるsありがとうございました!          
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!今回は、追加できるデザインが増えました!すでにゲームランドフォルダをお持ちの方はそのファイルに、お持ちでない方はプレイ日記からファイルをダウンロードして、新たに更新版を追加してください。公開キーは写真の一番下のやつです!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
【おしらせ】 テスト期間により、プチコンでの活動が出来ません。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとだけできた(`・д・´) …麻雀ゲームになる予定なんですが タイトルとかどんな感じのものがいいのか悩んでおります。 良ければ、アイデアを下さい………
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
ポロ生見終わったのでポロンちゃんのイラスト。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
サカナボーイ(試作品) QK2X5X93 スラパ十字キー:移動、B:ジャンプ、Y:地面を掘る、A:モリを突く(地上では釣り開始/終了)、X:ブロックを置く、R:セーブ、L:ロードです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いんキャ gobouringo
えへへ 会話が出来るようになったよ!! プチコンをやると時間が早いなぁ。
12そうだね
プレイ済み
トピック
たくみ somsss

パソコン等から、画像の取り込み

タイトルの通りですが、取り込んで表示とかできませんか?
1そうだね
プレイ済み