2016/12/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/22の投稿
2016/12/24の投稿
プレイ日記
ネタバレ
このゲーム★-5だなw全然意味わかんねー sdfvcde?知らない言葉ですね
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
某ガチャゲーが終章らしいのでなんとなく主人公ペアを描いてみた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
※公開キー【5S5EQ39J】 @公開キー【5S5EQ39J】 この「エルカミツ」の作者は、 実は次回作の企画を始めています。 舞台は現実(リアル)と類似した、『C世界』。 そして、あらゆる次元の中心にある空間、『境界世界』…。 まあ、公開できるとして3年かかるか5年かかるか…。 もしくはその時はこないかも…。 まあ、次回のさらなる大作プロジェクトは、 動き出しているのです! それだけ報告。。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき duhyfeXjs
タイピングゲーム教えて!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
前公開した氷のパズルみたいな迷路みたいなやつの岩を秘伝マ○ン「かいりき」で動かせるようにしました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 ツララさんからいただいたトナカイは、 一撃が重いアタッカーでありながら、倒れた味方を別個体のトナカイと交代させて、戦力の増援ができてしまうという、一際個性的なキャラクターとなりました! ここからは、自分でドット絵を作ってキャラクターを追加していきますが、 登場させたいオリジナルキャラクターがあればどしどしお願いします! キャラクターが少ないですが、以前の公開キーは「E2V3Q3A4」です。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな夜中にぃ…心臓悪いからやめてくれンゴ…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
青い鳥の呟きで以下の本の情報が。 明日(もう今日かw)雨があがったら 買いにいこう!と心に決めたら。 密林によると「ただいま予約受付中です。」と。 あやうく早まって買いに行ってしまうところでしたw プチコン3号+BIG 公式リファレンスブック : SMILEBASIC MAGAZINE SPECIAL ¥1,393
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
これを参考にして新しいプログラムつくります!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号で製作中しましたRPG 「まじっくすと~り~」 完成版(ver 1.0.0)をリリースします。 公開キー:JK48QXDX
70そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
OSもどきの製作意欲が湧いたので、Win8.1風ウィンドウとタスクの制御を作ってみました。今年中の完成(苦しいけど)を目指しています。 *質問* タスクバーを透けるようにしたいのですが、タスクバーをスプライトにするかグラフィックの命令にするか迷っています。 皆さんはどのようにしていますか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
るかかさんの「まじっくすと~り」DLしました!るかかさんが2年以上かけた大作です。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サンプルゲーム2「ダンジョンタンケン」を思い出すマップですね
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ダウンロードしてみてね 公開キーWSNXE38J
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
初めてしっかりしたプログラムを作ってみた。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5制作日記010 WiiUで忙しかったが 町のマップチップが5割りほど完成
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
1→2→3→4 と表示されるプログラムを作ってみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最初から入ってるスマイルブームのペイントツール(SPとかBG)を使ったエラーになった!30分書いたやつが無駄になった!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
コミュで見たことのある三平方の定理について習った。そしてサンプルプログラムを作ってみた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新しました!皆さんのおかげでかなり人気になりました。フォルダが3つになって、まぎらわしかったので、ゴールド会員になって1つにまとめました。そしたら容量がすごいことに! 今回の更新は不具合修正とソフト更新のみです。 公開キーは今回は1つで、写真の真ん中のやつです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
上画面のちょうど1画面分の写真のBGを画面全体にゆ表示するにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLink制作日記#5 ついにver1.0公開しました!ゆうしゃの冒険EDIT+はファイル容量問題でアップロードできなかったためver1.1にオールゲームスターズに新たに決定した「リズミカルおもちつき」といっしょに追加します。リズミカルおもちつきはそのままソフト内で遊べますがゆうしゃの冒険EDIT+は2つのファイルで公開しますのでダウンロードされた方はこのフォルダにすべてコピーしてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLink制作日記#6 ver1.1でGLinkに新しいゲームを追加します!その名も『Asc ogre』 ロッドさんが制作したホラー脱出ゲームです。僕も久しぶりにやってみたのですが鬼が出るところでビクッとなってしまいましたw ver1.1配信は12月20日~1月1日を予定しています。年明けやクリスマスはぜひGLinkで楽しんでください!ゆうしゃの冒険ソフトも同日配信予定です! 以上っ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
計算機なげえよ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLink制作日記#7 ver1.1公開しました!ver1.1は一番上です。ゆうしゃの冒険を遊ぶにはSOFT2と3をver1.1にコピーしてくださいね!BGMPleyyrrとFINALRPGをver1.0でもっている場合はコピーしないでください!ver1.0のBGMPleyyerとFINALRPGはコピーすると起動できなくなります。なお最初からソフトは入っていますのでSOFT1は公開終了しました。ぜひダウンロードしてくださいね!
4そうだね
プレイ済み
トピック
STiNGER STiNGER8901

MMLの内部変数の使い方

このプログラムでN0~N127まで続けて鳴らせると思ったのですが、ILLEGAL MMLエラーになってしまいます。どうすれば。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の今年のアップテートは多分終了です。次は2017年に更新します。次に更新する時は新しい機能を入れる予定です。 今日公開したやつは、プレイ日記から確認してください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
星のカービィを製作中です! 今はあたり判定を設定中です!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
【ALPHA OS X】ロックとログオフに対応しました!(逆に、なんで今まで対応していなかったんだ…。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃんとレベリングしないと簡単にやられてしまいそうですねこれは……
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
どうも、最近 姿を現さないつばさ☆です。 ちょっと暇だったんでひたすらドット打ってました。 その結果が画像の通り。 なんかうまくできなかった(´*ω*`)             ↑↑↑↑             なにこれ?
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
メリル canaria.0v0
私ことメリルを描きました! 水彩楽しい!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Phycer OS VX 宣伝画像 第二弾!こちらは自作です。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりの投稿です。 引く速度による濃淡のテストしてみました。 公開キー "NXNX23HJ"
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
騙されるな!! いいか!リア充ども!よく聞け! クリスマスは!ただの日曜日だ!! 本来家族でいる日なんだ! キリストの誕生日なんだぁあああああああ!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´;ω;`)クスン リア充爆発しろぉーー °。°。°°。°(´дゝ)°。°。。°°アアアアアアァ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スーパーアイスランver0.1を作りました!!公開キー【NRA4A3LD】 ポケモンの第4世代までよくあった氷の迷路みたいなやつです 今回はかいりきで岩を動かしたりテレポートしたり出来ます! 全3ステージ! 値段は1200円()じゃなくて無料です^-^ BGMはYUJIさんのFREEBGMを使ってます!(WiiUと3DSで変わります←誰得(?))
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
ENDRESSモードに 『チェインタイム』システムを 導入しました。 これまでは放置していたら 経過時間により最高得点値が どんどん高くなっていましたが、 それを防ぐ為に導入しました。 初期は5秒で、 <P>を取ると2秒追加されます。 最高で60秒まで貯まります。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
艦の基盤ができた。 あとは装飾して、主砲と魚雷を別のスプライトで載せて動くようにするだけか…((
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
マップデータの切り替えテスト。 RESTOREに文字列変数が使えるのが便利。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
いま思ったけど、間違ってね?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[秘密のコマンド]タイトル画面で ↑↑↓↓←→←→BA 又は ↑↑↓↓→←→←BA で、何かが起こる…? 本ゲームの公開キー【2X7YY3A4】
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
凄い
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
前回のリベンジです。 0→1→2→3→4→5→6→7→8→9→10と表示される+音楽が流れる 単純なプログラムを作りました。
9そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
********** HIROTAN0804

初心者です。(本題あるよー)

プチコンでLINEを作ろうと思っているのですが、どう作ればいいのかさっぱりで。しかも、プログラムは独学ですし、まだ始めたばかりで何もわかりません。とにかく、LINEのアプリを作りたいです。(タイトルやトーク画面など。)誰か助けてください!(汗)よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テスト用
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
HSVで遊んでみる
12そうだね
プレイ済み
トピック

描こうとしているキャラはなんでしょう

これから描こうとしているキャラはなんでしょうか。 これが分かった貴方は凄い!! 答えは明日の午後6時だよ~(`∀´)
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
********** HIROTAN0804

質問、サンプルのプログラムについて

サンプルのプログラムを見て、自分なりに変えたいんですが、どうやったらこのゲームのプログラムを見れますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
載っていないのがある… これは載せないのか…?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニートレイン
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すっかり冬ですね!('ω')
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
てきとーに作った物を公開します。(画面写真の、「INSANITY」) 狂気を感じる可能性があるので、自己責任で…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このプチコン意外と面白い
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
公開キー【NSCEY384】 新しい敵を追加したので公開します! それと、いろいろと細かいところを修正しました。 あと、敵を作ってから難易度決めてるので、難しい方なのからは気にしないで下さい。
8そうだね
プレイ済み
トピック
V.D. 5962-63214-97513

【3回目募集】映像の表示

プチコンで映像を表示(再生)する方法はありますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
いつの間にか切れてたので 買いなおしたり。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
昨日SAVEでミスってここ1週間ほどの汗と涙と食塩の結晶が吹き飛びました\(^o^)/オワタ この前公開したやつがあったので助かったかな・・・ MAPとその他諸々は作り直しです。はい。 これはもう本当に\(^o^)/オワt(( というわけで画像は、ロトム図鑑をパ ったシステム。 ストーリーの進み具合に応じて、いろいろ話す。 ちゃんとパ ったって認めてるあたり俺スゲー。 「(殴」とがで逃げないあたり素晴らしい。 ※直前2文はネタです
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
画像じゃ伝わらないが、 地名表示に軽くアニメーションをつけた。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
形容詞?をひたすらつけて最後に"剣" と出力するプログラムを作りたかった どうしてこうなった…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さこつ you-take-310
プチコン初心者です。 いまRPG的なゲームをつくっついるんですけど、ゲームないでのセーブ機能を作りたいんですけど、どうすればいいでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
名鉄1700系です。 画像転送の方法はブログに載せときます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
艦これって描いていいんや~へーとか思ったけど艦これ知らないんだよなぁ…
928そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「短い何か」を微妙に延伸
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#209 HPバーをHPの数だけ表示するとえらいことになる
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さこつ you-take-310
セーブ機能を作ったんですけど、どうしてもファイルが多くなってしまい、セーブに時間が掛かります。ファイルをひとつにまとめられる方法があったら教えてください!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【T-VIEWER S】あれ、T-VIEWERで実装したときは苦労したサムネイル画像の生成、めっちゃ実装が早くなった。アルゴリズムが同じ(ニアレストネイバー)だからかな。 こうやってチョイ機能の命令や関数を作っては、サーバー経由でWiiUに持っていって開発の足しにしている。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
モーションコントローラを使ったヘビゲームのプロトタイプ。(まだヘビが動くだけだよ!) 【ZD2452QE】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
例のアレ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
画像転送なしでも結構クオリティ高いなww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとタイトルが完成しました!(まだそこかよ!) 公開キー【NENEQ3HJ】 petit game engineを駆使しているので参考にどうぞ~♪
25そうだね
プレイ済み
トピック
さんりょー Yoshi-Lupin0622

DEF内でのRETURNについて

DEF内で通常のGOSUBからの再帰のように使うときにはどうすれば良いのですか?もしかして数値を返さない通常の再起は不可能ですか?
4そうだね
プレイ済み