プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記さこつ you-take-3102016/12/28 20:45:17質問です!! 上の写真の矢印のあるところのように、マップを作るときにBGの角度を変えたものがあるんですけど、そのBGに辺り判定をつける場合、定義番号的なものはどうすればいいでしょうか? 説明下手ですいませんorz3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記さこつ you-take-3102016/12/26 20:45:22岩(BG)の当たり判定を作ってみたんですけど、岩をすり抜けたり瞬間移動をしたりしちゃいます。完全に岩に当たったら前に進まないようにするためには、どうしたらいいでしょうか?2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:16:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記さこつ you-take-3102016/12/25 23:17:18質問です! プチコンになれるためにRPGを作っているんですけど、岩や海などに当たったら前にいかないようにしたいです。どうすればいいでしょうか? 1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:16:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記さこつ you-take-3102016/12/23 21:56:20セーブ機能を作ったんですけど、どうしてもファイルが多くなってしまい、セーブに時間が掛かります。ファイルをひとつにまとめられる方法があったら教えてください!!2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 01:18:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記さこつ you-take-3102016/12/23 20:36:40プチコン初心者です。 いまRPG的なゲームをつくっついるんですけど、ゲームないでのセーブ機能を作りたいんですけど、どうすればいいでしょうか?3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:18:41に取得