2016/12/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/21の投稿
2016/12/23の投稿
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
スロットゲーム作ったよ♪♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【AND-OS】 カレンダーに大きな不具合が見つかりました、、、(´・ω・`) 曜日算出のプログラムに欠陥があるようで、正しいカレンダーが表示されない月があります。 m(__)mスミマセン
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ボタン位置とかサイズの管理をどうしようか。 タッチ瞬間と離され瞬間を取得するDEFはできた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
『なんでもしますから!』 『ん?』 『いま、なんでもするって…』 の順に表示されると、繰り返しから抜ける(ンアーッ!)プログラムが組みたい! 誰か教えてくださいませんか? オナシャス!
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

BS PROJECT 第1回 元老院

只今から、BS PROJECT 第1回元老院を開会致します。 今回の元老院の参加者は、BS PROJECTのメンバーのみとします。その他の方のコメ残し等はお控えください。 参加者の皆様も、コメント数はなるべく少なく、関係ない話題を控えるようお願い致します。 期間は、12/22から12/24までですが、結論が出次第閉会します。 今回の議題は、これまでの計画及び各々の担当の見直し、2017年冬の、プロジェクトリーダー代理の任命です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
とりゃえず配列で X_Position Y_Position Width Height Flag Enabled Trigger(っていうのか) を管理するようにした。 256個まで持てるようにしたけど足りるよな??
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ライバルゥーーー!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
バランス調整と演出強化、番長モード追加したソリッドソルジャーK2 Ver.1.1.0公開です
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
お宝やアイテムをたんまりと隠し持っているリーゼンブルク城の中には、兵士もたんまりと待ち受けているのでした(笑)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
こんちわ~。最近全く新作を作ってなかったのでご無沙汰してました。初めましての方ははじめまして!そして新作じゃないけどもうすぐクリスマスなので去年作ったクリスマスなプログラムの公開キー【1BV3C2NV】を再投稿します!ファイル名にも2015ってついてるけど気にしないでw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
「勇者EDIT+ver.4.25」で、5つ目となるステージを作りました!! 今回のステージは、今流行り(?)の 「MARIO RAN」風のコースです! このコースでは、「→ボタン」を押しっぱなしにしてください。あとは、走ってはいけません。ジャンプボタンは使ってもいいです。 ダウンロードした方は、『いいね!』 を押してください! !!!公開キー!!! 「NRE4Z3P3」 『1回目のスコアと、下にある#1~5の中から1つ選んでコメントしてください!一位の人の案を次回のコースに使わせていただきます!!』 #1 自動 #2 ネタ #3 ゲキムズ #4 ボーナスコース #5 その他(案を書いてね!)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
#日刊マイシュ紀行 新潟県民が鼻の穴をでかくして自慢する都市。日本海側唯一の政令指定都市です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
縦に変えてなんかいろいろしてみました。 …変わってない…?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【オプション画面】 ここまで作ってはみたものの、 ステージの情報に依存しやすいから、 あんまり設定することが無いような…。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
事情があって、ALPHA OS X 正式版の公開予定を少し伸ばします(年末→来年初め)
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
Hars REDONALD-ZONE
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
おお。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
こ、これはすごい
6そうだね
プレイ済み
トピック
A77_Nashi WING0504

このゲームを買おうとしています。教えてください。

このゲームはどのようなゲームですか? 又、「Unicode」っていうはこのプチコン3号に関係ありますか? 回答お願いします。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
新しいやつ公開したので是非ダウンロードしてください! (内容量.謎のメモ書き、鬼畜なゲーム、サンプルのやつ少し改造したやつ、漢字の素材) 感想とかあったらよろしくお願いします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
設定画面の形も出来てきました!
10そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

詳しい方

ファイル整理してたらNCF_SMPを見つけたんですがどうやってサンプリングした音を使うんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【QSP】黄金長方形と、その辺に等しい長さの半径の円弧を描写するプログラム フラグ管理や手法がごちゃごちゃしてます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すうさんのお絵描きのやっと見つけたので使ってみました。絵のクオリティは気にしないでください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モンスターを集めて戦うRPGのようなゲームを作っていますす!新しいバージョンを公開するわけではありません。ver1.0.1は「2JJE6D」です!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
0918nobita nobita0918
他の言語にも言えることですが、自作関数の中で、外部変数を参照する関数を呼び出す時には、スコープに注意すべきです。ローカル変数であることを明示したいときはvarをつけるといいと思います。また、関数に配列を渡すときは「値渡し」ではなく「参照渡し」であることにも注意が必要です。関数の中で操作しただけなのに、渡した配列自体にも反映されてしまっているのはそのためです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
そういやロードで自作スプライト使えたような気がする…?
4そうだね
プレイ済み
トピック
たくみ somsss

セミコロンの使い方

○か×を10かいループで表示するときには、長くなるので、改行しないようにセミコロンを使っているのですが、次に「ざんねん」や「正解したのは…」等を書きます。これは改行したくないです。セミコロンの継続? はどうやって消せますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【AND-OS】 カレンダーのバグ直すついでに、 無駄に英語にも対応させました(´。з°`) ある程度デバッグが終わったら、また更新させていただきます……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
本当に理解ができない。
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
こう subwars

時間のある方いらっしゃいませんか

最近CやC++、Python等も弄り始めたのでプチコン含む「こういう事がしたい」という時のアドバイスを下さる方募集してます 現在は擬似ポリゴン表示や人工無脳の開発を中心に進めています
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お気に入り
3そうだね
プレイ済み