2016/12/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/23の投稿
2016/12/25の投稿
プレイ日記
ネタバレ
イェアー Lope1412
プログラムか…わかんね!(完全お手上げ) まぁいいや、絵かくけ。(よくない) トーンを諦めたの図 いろいろあれなんで初投稿です。
29そうだね
プレイ済み
トピック
イチモク tonton8493

購入したいけど…

はじめまして。tontonと言います。僕は前作のプチコンmk2を購入し、プログラミングを楽しもうと思っていましたが、訳が解らずに挫折してしまいました。それから5年後の今、また3号の方でトライしてみようかなと思い、プリペイドカードを購入しました。しかし、プログラムも分かっていたのはprint命令ぐらいで、数学も大して得意でもありません。なので、前作からの違いと、このソフトを扱うに関して必要なこととか大切なこととかを教えて下さい。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
先日アップしたsix dash.にバグが見つかった為修正したバージョン1.01をアップしました。 1.00aをDLされた方のキー:72CXS384(セーブデータを維持する為プログラムのみ。MG_SIXDASHプロジェクトに入れて下さい) 新規DLされる方のキー:9KXN44KS 1.01になった事によりVSモードの通信が1.00aのユーザーとは出来なくなっております。ご了承ください。 引き続き意見感想バグ報告お待ちしております。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
もうクリスマスイブですね……… 今日と明日だけでも一緒に過ごしたい……… ふられちやった……… 友達でこれからもいてくれるのは、 嬉しいけどね……… っとさておきクリスマス皆さんは、どうしますか? デート、家、ゲームなど過ごし方は、様々だと思いますが やっぱりプチコン3号は、いつも通りにやりますか? そろそろ受験が近づいてきているので自分は、そろそろ少しずつやめていきたいと思ってます それと皆さんのプログラムを色々見たいのでコメントで公開キーなどできればよろしくお願い致します
10そうだね
プレイ済み
トピック

どうやって覚えた?

皆さんプチコン3号を持ってるとゆう 事は、もちろん!ベーシックは、得意ですよね?(え?自分?.....まぁまぁ) で、気になったのが皆さんは、ベーシックをどうやって覚えたのかとかベーシックの事を何故知った?とかコメによろしくです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★☆ メリークリスマス ☆★ まだイブの前夜ですがプレゼント置いておきます。[キーはプロフへ] 2016年クリスマス新企画3Dアクションゲーム「サンタのまご娘 2016 ストモービル」 手前に走ってくるという新しいゲーム性!操作はスライドパッドとAボタンのみ! ☆ストーリー☆ 初めてのプレゼント係なのにソリを壊してしまったローサ。なんとぶつかってしまったのは…ストボン!? お詫びに乗せてもらって、プレゼント配りを続けるローサですが、ここはやはりクリスマス。忙しさのあまり岩が増えて・・・?←← ストボン「ボクの仲間も手伝ってくれるハズだよ♪」
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
鉄道画像集を公開します。 公開キーは画面にあります。 尚この画像集にはまげさんの画像プレビューを使っています。 ぜひDLよろしく!
11そうだね
プレイ済み
トピック

教えてください公開キー

公開キー教えてください ストーリーゲーム系、ゲーム系、データ系、BGM系 まず、何系か書いて、画像を付けて公開キーを書いてください。 コメントお待ちしてます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんたに sintani
るかかさんの、まじっくすと~り~ダウンロードしました。戦闘曲かっこいいよね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たくみ somsss
まず自分なりにゲームがひとつ完成した。ただ、面白いとも言えない… これからどんなことしようかな…
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
HPの表示部分のサンプル的な何か。 別の所にコメントしたのと同じですが^^; 何かの参考になれば。
4そうだね
プレイ済み
トピック
SoulBlack grape90

エラー

キャラを端まで動かしたらout.langed locate 1というエラーエラーが出ました。どうしたら解決しますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ëχě】ぼーぶー kikutakaami1012
適当にこんなもの作ってみた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLink制作日記#8 バクが見つかったので修正版です。画像の一番上をダウンロードしてソフトをすべてコピーしてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
俺の技術の集大成!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ëχě】ぼーぶー kikutakaami1012
駄目だ…。ここからどうすればいいか分からん。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うん
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS Xを無駄に英語に対応させてみる。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
直しました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
コピペ&バケツでとても楽だわ~
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただ絵を書いただけ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記011 データはおふざけですが 戦闘時の下のボックスは実装しました!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テキトーその1
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
OSっぽい画面を作りました。 (動きません。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
勇者EDIT ver.4.25で、6つ目のステージを作りました!! 今回のステージは、「ギャンブル系」 のステージです。土管から「こうら」が出てくるのでそれを蹴って、 「!スイッチ」を押せばクリアです! 公開キー 『N34J1E13』 ダウンロードした人は、いつもと同じで「そうだね!」を押してください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お待たせを致しました。リズムゲーム「BEATING STAGE」の最新版を公開します。公開キーは、“N34J13GD”です。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハル satorusatoru1019
【記憶だけでゲノセクトを描いた結果】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
英 文 が 長 過 ぎ る
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記012 背景を導入
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
背景が違うと違和感しかねぇw
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハル satorusatoru1019
プロフ用です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ずっと使われなかったトーストを久しぶりに活用した。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
自作ゲーム 『けいさんゲームVer.1.16』を公開します! 12/24公開予定
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 96ページ目] 背景の初期設定及び背景に与える動作それぞれのデータをSmail Basicプログラムに変換する処理が完成。
11そうだね
プレイ済み
トピック
チルノ ICE0309

立体

3Dグラフィクを使おうと思うのですがポリゴンなどは、どうやって使うのでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
ここまで修復。次はMAPだな。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
プロフィール用
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
メモするプログラムを作って見ました! 名前:メモロウ 公開キー:ZRV47ENV ぜひやって見てください!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
こんにちは~ 先日、みむ*mimさんが作成されたmポケコン https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fbZSuVmQ これだったら、命令そんなに多くないし、表現もそれほど考えなくても気軽にゲーム作れそうかも~と思い、作ってみました~。 公開キー:NRXJ1EMD ※実行にあたってはmポケコン(DSVNK3A4)も必要です。 ※先にmポケコンをダウンロードしてから、mポケコンのプロジェクト内に放り込んでください。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BEATING STAGEですが、急遽手直しする部分が出てきたので、プログラムを差し替えました。公開キーは“LXNXV3HJ”です。 前のものをダウンロードされた方、申し訳ありません。BEATING STAGEについて詳しく知りたい方は、僕の1つ前の投稿をご覧下さい。
18そうだね
プレイ済み
トピック
**** ** piroto09

オススメのキー教えて下さい  

オススメのキー教えて下さい PC、人工知能のキーを教えてくれた人はフォローします
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
今年の漢字書いた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ただハカセがコインをダイヤに替えるだけの単純なプログラム。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【AND-OS】更新しました! <key:1BWX7ENV> データの引き継ぎについては、画面の指示に従って行ってください。 更新内容は、以下の通りです。  ・【重要】カレンダーバグの修正  ・システム言語が英語に対応(β)  ・デザインの一部変更  ・データの分割と仕様変更 ※データの仕様が変わった為、Ver.0.9以前からはデータの引き継ぎが行えません。 もう一度、最初から設定をお願いします。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 プレイヤーIDで迷路が変わる化け物マップを実装
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
wwwwwwwwwwwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
どこかがおかしい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
☆メリークリスマス☆ っということで短いですがクリスマスっぽい曲を作りましたー …あとハッピーバースデートゥーミーなのでそれ用の曲として意識しながら作りましたー。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいぐさん seiya200207
サメハダーを書きました マナフィよりいいのができたよ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
アメリカのSmileBASICユーザー、Josiahさんの作品をご紹介致します。 その名も「Santa's Christmas Tank Ride」! ファンキーでマッチョなサンタさんが、悪い子供を懲らしめに行くため、盗んだ戦車を駆って、軍隊が設置したバリケードをひたすら突破して進むというゲームです。 十字ボタン左右でレーン切換、Lボタンで主砲発射です。 バリケード内に停車しているジープを全て破壊しないと、バリケードを突破できません。 公開キーは【NKX4S31D】です。
13そうだね
プレイ済み
トピック
こう 4725kokimi

このゲームがどんなゲームなのか教えてください。

このゲームについて気になったので。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ゆうしゃの冒険エディットで、限界調べてたら、550フレーム突破した(旧3DS)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【T-VIEWER S】画像フィルタを再実装中。 これはグレースケールフィルタ。 T-VIEWERのを流用してもよいが、画像の取得をGSPOITからGSAVEに変更、さらに「指定範囲のみフィルタをかける」という機能の実装のために1から作り直す。
7そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
HRT-86_にでら mijuharuto

BS PROJECT 仮設本社 #1

リア充がいっぱい湧いている日にできたBS PROJECTの仮設本社、1代目です。 ぼくが代理のときは「仮設」の本社です。一応。 !注意! BS PROJECTに入っていない方のコメント、コメ残しはご遠慮願います。 また、新規メンバーの募集は行っていないとのことです。ご了承ください。 2代目以降、ぼくがミバを見る時間帯や個人の都合でトピックがすぐ用意できないことも考えられますが、あまりに遅くならない限りぼくが作る仮設本社が出来るまで待っていてください(混同防止)。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
なんで原点違うだけで番号がちがうんや 別ける必要あんのか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あともう一つ作ろう……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【カプモン #1】 製作開始。何回目だろw とりあえず絵以外はやってみました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
暇だったので 我が家のストーブでマシュマロを 焼いてみました。 火がついて燃えたのはビビったなぁ…
18そうだね
プレイ済み