2016/11/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/19の投稿
2016/11/21の投稿
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
タイトル画面制作中。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぼちぼち作っていたやつができました(´・з・`) 特に何ができるという訳でもないのですが… M3AN4EKF
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか久しぶりに投稿 複雑な計算はプチコンに任せられて良いねw 勝率計算機です
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさひたか KS9_YAS92
「さすまた部」のドット絵、試しに描いてみた。 撃沈・・・
13そうだね
プレイ済み
トピック

ああ、マップデータ

マップデータってどうやって使うんですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
だにえる haru2016nen

STGアンケート&アドバイス募集

以下のコメントの内容について、 答えられる範囲でいいので教えて下さい。 アドバイスも待ってます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき Thepremiummolts
RPGPUT 少し前に作った自作命令です 指定した文字を一文字ずつ表示してくれます。 僕がRPG作るために作っただけなので少し使いづらいと思われます。 仕様するさいは改造してから使う事をおすすめします。 アドバイスや指摘などお願いします。 公開キー4D34K313
6そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

お願いします

シューティングゲームを作ってる最中なのですが、散弾の作り方がイマイチわかりません。イメージとしては、ボタンが押されたらあらゆる方向に一気に球を飛ばしたいのですが まだ、配列変数を理解したばかりなので、4方向にだけとばしたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
勇者の冒険EDIT+のアプデが近いですね! はぁ…またプログラムを書き換えないと…もしかするとジャンプ時にSPが変わったりするかもしれません。 個人的に嬉しかったのは動作速度の改善です
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
おすすめ→AND-OS 感想 とにかく綺麗です。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
Exceed OSの起動時間が速くなった。 17秒→11秒
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キー読み取りソフト】 この画像のテキスト化が面倒なので、自動でテキストにしてくれるパソコン用ソフト作りました。 なお、開発言語はBASICの模様
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ばいし madanai2nd
プレイ日記 IYASHI練習作が一段落しました。 公開キー【9348Q5KX】 ・顔が変化する。 ・勝手に動く。 ・十字キーで動かせる。 ・顔のパターンはそこそこある。 ・BGMがある。 特徴はまだこれくらいのプログラムです。 顔を変える所に苦労し、消し残しの処理に苦労し、移動の処理に苦労し、座標の補正に苦労し、と、教えていただきつつここまでもけっこう頑張りました。(初心者はここまでも大変なんです。) これからの方向性は育成の方向性に進めるかシューティングゲームなどにいくかw不明です。 プログラムの違う書き方も教わっているのでそちらを書いての比較をしてみようかと思案中です。 勝手に動いていてちょっかいが出せるような方向で進めるといいと思っています。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
初見 俺の理想に近い譜面でした
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#199 次で200か…モンスタードット化しております
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AND-OS キー:M3AN4EKF 【不具合…】 SMILETOOLからOSに戻ってきた場合、どのツールを起動しても下画面にホーム画面のアイコンが残るバグ →再起動で直ります
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
やっとパスワード入力画面実装。 (地味にこれで400投稿)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばばーーん。 (絵、上手くなった気がするなぁ)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー【J3ANX3KX】 「ファイルに埋め込んだタグ文字列」からメニューを自動で作成するランチャを更新しました。 今回の更新は「アドオン機能」を強化しました。 詳しくは次のコメントで。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
簡単な暗号化プログラムを作ってみました。 そこまで強度は高くないですが、一見するとわからない程度にはなっています。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【バグ報告(?)】 上トゲの左上や右上でジャンプが出来る。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SquidSky ugomemo_gorohati
ななんと!Shibapediaさんのご協力により、予告画像がとてもすごくなりました!!ありがとうございました!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
何だこの迷路!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少し改築したんで 公開キー出すよのね。 阿寒湖にボムが 実装されたよのね。 下行き過ぎると右から 出てくるのも治したよのね。 「天使ちゃん」のバランスを 大破壊してみたよのね。 良い方向にしたつもりよのね。 キー「KEJK3G3」 しゃべり方に違和感あるよのね?
17そうだね
プレイ済み
トピック
[NYANKO] taitaitaiga01

凄く迷ってます

プチコンは楽しいですか? プチコンともうひとつ欲しいソフトが あるんですが…
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
2016.11.20 RMG_IMGを用い、電子ノート入力中。たらない部分は、辞書登録。  あとから辞書登録しやすいよう、助動詞を登録、それに使用頻度が高い、単語+助詞は、すべて登録。タッチ数を減らして早く入力できる辞書はどんなものか思案中。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
縦スクロールしようとしたら、とても震えていますね(笑)(左の数字がYの変数です)
4そうだね
プレイ済み
トピック

TXTファイル

写真のDATAにある文字列をすべてTXTファルに保存したいんですがどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
プチコンで、3Dレンダリング! ver.1.1 【更新内容】 ・高速化 【使い方】 画面の通りです。 【内容】 題名どうり、レンダリングをするプログラムです! 【注意】 やはり描画が、遅いです! 【公開キー】 DEEE7KQE
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ユーザアイコンをタッチすると出てくる画面を実装しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
基本色を初期設定とシステム設定で選べるようになりました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
海外コミュの方で面白い投稿があった ので再現してみた!
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【公開キー:BXNQE3A4】【意見をお願いします】Phycer OS VX 試験版を配信しました!今回のバージョンではかなりの進化が起きています!画像の通り、2017年1月の正式版に向けて、ご意見やご要望をドシドシお寄せ下さい!できる限り、お応えします!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
画像ないときこれ使おう。 本題※プチコンのことではないです 先週(日曜日を週始めとしたとき)起こ った事を書きます 俺→いおり A→男友達 B→上記同じく C,D,E→僕の好きな人
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
著作権のおかげでネタ切れの様ですので、もう絵は描かないぉ。 バイバイ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuuki.y125
RPG頑張って作ります 基本は既に完成しました。 ボスは3体程です。 アイテム等はかなり後に 作ります。 現在、マップ作りの段階です。 完成予測 あと半年!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
G.C.® DanaTulip_413
ゾロ目ダメージが出た!! …それは置いておいて、Rwiiugさん作の「生と死の怪迷宮」での稼ぎ場所の情報です。 第2迷宮のマッチ売りの少女(エリアボス)がいるエリアは、何故か冬の幻想しか出てきません。 攻撃が75以上あれば(速度にもよりますが)一撃で倒せます。 魂最大値が90も上がるので、繰り返せばかなりの量になります。お試しあれ(何
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 >>>あ、ボス忘れてたわ<<< 追加:毎日太郎(1日1回アイテムがもらえる)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
メイドインPCの制作が多忙のせいで(だと思いたい)なかなか進まない&そのせいでしばらくは日記が書けない(ネタがない) …というわけで。現状で何か作ろうとするとどうなるかをちょっと試してみました。結果、現時点でもプチゲームのAIだけを作るのには充分な状態でした。(まだ動かせませんけど) 日記更新はもうちょっと後になりそうです。そして今年中の完成は99%無理であることが確定しました。orz
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
windowsのくるくる回転するスクリーンセーバーを再現。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな感じです 皆さんのマリメのエディット画面を、 見せてください。 お願いします!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めてプログラミングに触りました。 プログラミング楽しいですね! 初めてなので、計算機を改造しました。 こんな感じで良いでしょうか?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
ヘンなの作って見た
3そうだね
プレイ済み
トピック

麻雀

難しそうですか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Phycer OS VX開発】壁紙を変えられるようになりました。しかし、FILESの仕様上、GRPのみができないため先に確認しておくのをおすすめします。
7そうだね
プレイ済み
トピック
みな♪ pochi37

SPの向きに移動

例えばSPが90°の向きだったらX座標は1:Y座標は0 加算させるにはどのようにすれば良いのでしょうか。 三角関数は全く触れたことが無くて…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
復活しました! それと、外国のコミュに面白いのが
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆかにTBS keit2015win
ヤバいwww腹痛いwww
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みちるうみあ m0l9th7unzo6ri5z
ミバ友が作ったSTGです。 ラスボスまでたどり着きましたが倒せなかった
2そうだね
プレイ済み
トピック
モカ ohigetotutiko

何から始めればいいですか?

今日買ったばかりの超初心者です。 何から始めればいいのかよくわかりません。 皆さんは買ってすぐに何から始めましたか? ↑以外にも知っておくといい知識などあったら教えてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
間違いSa..Ga..Ssyi!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
Wikiにこんなゲームがあったよ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
プチコンBigに向け、おはじき(?)ゲームを制作開始。偽慣性の法則が働くに自機を操作して、相手を画面外に弾き落とす! いわゆる大乱闘何とかブラザーズ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
最近活動してないように感じる? いいえ、それには理由があります。 裏でいろいろしてるので..。 なので、いろいろと進まなくなります。 ご了承ください。
8そうだね
プレイ済み
トピック
ATOMANIIS Shington_0614

MML製作について

ユーザー定義のBGMとして設定するのにはどうしたらいいでしょうか? あと打ちこみでやると単音しか鳴らせません。ドウシテ?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PETITWORLDのMODに着手してみた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
※この画像はSTGとは関係ありません。 とりま投稿してみただけ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
Xボタンで食べられるハートマークを配置するという謎仕様実装w 手動でも消していけるものの、放置で勝手に食べて(消して)いっている様子を見ているとけっこう楽しい。 Aボタンの機能も考えたい。 gotoで行って、gotoで戻ってくるループになっており、メインループとして初めて見る形かも。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
I have an ALPHA. I have a OS. ..uh n ALPHA OS I have a windows. I have a seven. ..uh n windows7 I have an ALPHA OS. I have a windows7. ..uh n ご想像にお任せします(ネタ切れ)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
自分のトピックのエアライド風ゲーム作ろうぜwを手伝ってください!。いま人手が足りない(というかいない。)ので協力おねがいします!。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぎ YDK114
マクド神・ナルードポテトW2
4そうだね
プレイ済み
トピック
まりを tomoyaTT88

プログラムの構成

基本的にプログラムはどのような順番で組めば良いですか? 皆さんはACLSから始まり、どのようなプログラムを組みますか? ループの前にしておくべきことを訊いてみたいです。
3そうだね
プレイ済み