2016/11/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/20の投稿
2016/11/22の投稿
プレイ日記
なぎ YDK114
メトロのリクエスト メトロポリタン。君
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぎ YDK114
頑張った
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぎ YDK114
あなたの3DS・wiiUは壊れました
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぎ YDK114
最強のカード
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぎ YDK114
マインクラフターの日常
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぎ YDK114
適当に描いてたらドラゴン的な何かになった
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぎ YDK114
猫だぞ喜べよ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン製作記]#200 顔wwww
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.11.21  RMG_IMGのスクリーンキー。これは使いやすい。これを商品化できそう。片手でゲームコントローラがペンタッチでできる。  ABXYまたは、LRをタッチで固定したり開放できたりすると、十字キー操作に専念できる。  ぜひとも、任天堂さんオプションで売り出して下さい。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
VCにロマサガ来たー!!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まぐろ uooooo
ムックに乗ってた当たり判定のテストプログラム HITが正直邪魔
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

脱出ゲームを作りたい!!

脱出ゲームを作りたいです!! プチコンを買ってから以外とたちますが、いまいちよく分かりません…   (ちょこっとしたゲームなら作れます(笑) ) そこで、脱出ゲームをつくってみたいんですが… 誰か 作り方などを教えてください… よろしくお願いします
2そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

衝突判定

配列変数を使う練習をしているのですが、 当たり判定がおかしいです。 ボールに当たってないのに、当たり判定がONになってたり、ボールに当たっていてもちゃんと当たり判定がONになります。 ボールに当たった時だけ、当たり判定をONにしたいです ちなみに当たり判定がONの時は音楽が流れます 公開キー 4KKJBEG3 お手数ですが宜しくお願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【3Dパラノイア(?)】最新バージョンが出てた。色々変わってますね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
ぼかし処理を掛けすぎるとこうなる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ストーリーモード作ろうと思って物語を考えたりしていたけど、今の勢いだと完成するのに2年以上かかりそうだし諦めようかなぁ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みな♪ pochi37
ぶつりほおそく(わら) わあい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【見下ろし型(疑似3D?)アクション】 って作れるのかなー? と思って、ちょっと作ってみました。 数時間で急いで作ってみたので “ないよう”は“ないよう”です。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの息抜きミニゲーム なのよねー。 正確にはゲームではないのよねー! キー「DDWXDK3E」 十字キーで歩けるよ。 Aボタンで走り出すからねー! かべに当たったらやりなおしー!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
できた!と思ったプログラムを見直したところ、現時点で60行減りましたw おそらく巧い方が配列などでデータをまとめると、さらに数十行減るものと思われます。 自分のまだまださ加減も感じますが、がんばります~。 (read dataだか配列だかの練習でさらに削減を進めるか、どつぼにはまる前に他に移るか思案中~。)
6そうだね
プレイ済み
トピック
all killer Y6cgmfy6

初心者です…

BASICについて全く知識がありません…この画像のように文字が拡大されたまま戻りません…どうしたらいいでしょうか…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
G.C.® DanaTulip_413
今度はファイズ…(汗
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
下画面・・
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
なぜかこの写真を保存していた。 何で書いたかは忘れた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS V3.0のメインループを抜き出したら、1200行もあったw (その頃は、サブルーチンと言うものを知らなかった)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スライムのドット絵みせて
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #15】 サウンドプレーヤーを作ってみた。うーんどれも全部音楽名が英語になってるから、日本語に訳そうかな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ウィンドウの描画を、今までは直接配列を参照していたけれど、一時置き変数に入れて、参照する速度を速くした…筈なのだが、少しも高速化していない…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
μ's*かなまる* kana-maemae
久々にオリキャラ描いてみたけど下手くそですね… 練習しないとですね!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
ソリッドガンナーブラックレーベルVer.1.01R161121公開しました。修正点・公開キーはコメントで。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険の勇者を魔女に変えたい、やり方誰か教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆめ3っき~ver.0.05~ゆめ3っき製作コミュニティ~       今回の変更点 1、電話音の部屋を改変し、新しく和風の部屋に置き換えました 2、もちつきのキャラチップを改変 3、マイルーム、ベランダを改変 4、マイルームにテレビ、ゲームを設置 5、和風の部屋に東方曲のBGMを設定 曲名「紅よりもはかない永遠」 (間違ってるかも) 5、大敵、らくがきさんを設置 6.エフェクト、めだまを追加 ゆめ3っき製作コミュニティ プログラムのほとんどがスーさんがやってくれてます スーさん、ほんとありがとうございます ダウンロードはこちら↓ ゆめ3っき製作コミュニティその2
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
※これはプロフ用なんでコメントは受け入れません。 今回は前回よりもかなり本気で描きました、 次は、フェルトかな~~
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなに はやく れんだ できるのは ぼく だけだと おもう。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
G.C.® DanaTulip_413
獲得魂最大値とダメージ値が同じ値のゾロ目…(汗 …それは置いといて、「生と死の謎迷宮」のもうひとつの稼ぎ場情報です。 第4迷宮のクラゲ地帯を抜けた先やエリアボスの近くで出てくる海天使は、HPに半分ダメージを与えた上で海悪魔にすれば簡単に稼げます。 必要な攻撃力は(速度にもよりますが)160~300程度がいいと思います。 一体あたり666稼げるので、繰り返せばさらに効率的に稼げるはずです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イーブン rein-2000
 2ヵ月振りの投稿がこんなに薄い内容でいいのかな、ってすごく思うんだけど……………… 作りきる根気が欲しい。 (現在、画像の用なサンプルプログラムばかりが増殖している状態。作りきったプログラムは、そのほとんどが一画面、もしくは500行以内の長くないプログラムだったりで………) …なんて書いてる途中に気付いたけど 根気が欲しいとか言ってるけど用は途中で作るのに飽きちゃってるわけで。 こういう場合って先に仕様決めて後はひたすら書いてく、みたいな作業よりも、どんなゲームになっていくのか想像しながら作った方が長持ちするかなって思いました。  …でも一週間もしたらソースコードの内容とか全部忘れてそうで怖い(笑) 注釈付けよっと。
7そうだね
プレイ済み