2016/11/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/18の投稿
2016/11/20の投稿
プレイ日記
ネタバレ
ばいし madanai2nd
プレイ日記。 この自作のプログラムでは、on ~ gotoの使い方を学びました。 顔文字を自動的に変化させながら十字ボタンで移動できるところが目標だったのですがそこまではいきませんでした。勝手に顔が変化し、勝手に動きます。 print文の点滅の質問が参考になりそうだと思うもののなかなか理解が追いつきません。 button()を使う時、wait(120とか)やvsyncを使って入力が効かなかったのですが、 repeat,wait 1,until button()!=0だかを使ってまた改善してみます。 思った通りに動かない~。 長いのでネタバレにした方がいいのかな? では。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー【PDVED34E】 めぐりさんのデカブクロパック(作品集)に添付していただいたランチャと同等機能のランチャを自動でつくるツールを公開します。 使い方等は次のコメントで。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
鉄道運転シミュレータ、ひそひそと進めてます。SPをちょこっとだけリアルにしました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さん突然すいません。皆さんの作った作品の公開キーを教えてください。お願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
インターネットブラウザーに、検索候補を表示させるようにしました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
今ごろになって、はじまりの地バルノア城を作ってみた。王様との会話は、ほぼここで行われる(当たり前か)
24そうだね
プレイ済み
トピック
はる HARUHI-0913

ゆうしゃの冒険EDIT+ (マリオ風ゲーム)スーパーマリオメーカー化情報交換トピック

最近見ないので作りました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハハッ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.11.19 RMG_IMGを用いて、すでに用意している通信教育の学習ノートをもとに入力し、辞書の調整中。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン買ったんですけど。よく分からずに買ってしまって。操作方法も分かりません。(取扱い説明書読んだけど意味がわからねぇー)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
【進化しりとり】 おいルール破るんじゃねぇ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
なんとなく描いた落書き 改めて見てみるとやっぱり上手じゃないということが解るorz
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
プチコン3号発売2周年おめでとうございます。 益々の発展を陰ながらお祈り申し上げます。 とりあえずBIGとか。 何とも「メッセージ性の薄いお祝い画面」という矛盾した画像を添付しつつ。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
おっと!地震ですね。僕の地域は震度3でした。ガス使ってたからビックリした。 【プチモン】最近、ストーリーを考えているのですが、全く思い付かない。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
地震があったようです。 (画像は偶然です) 地震計みたいなものを作って見ていたら 急にグラフが動いたので 誤って検出したのかと思ったら 本当だったという話でした。 はい終わり ぐらふ* 1=x 2=z 3=y
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
地震がすごかった。自分とこは震度4じゃ。 地盤固いとこに地震計あるから震度5あった気がする。 とりあえず息抜きに思い付いたプログラム作ってまーす
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
コピーとペーストってどうやるのでしょうか?(画像)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
бвロエマ maooi1900
なぜ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんのす Made-in-ooo
とある理由でシューティングゲームを作ることになりました。製作状況をこの日記にまとめていこうと思います。 写真:自前の物理演算のせいで弾(スイカ)がどんどん落っこちている図
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近、マリメの投稿しかしてないなー。 こんどからは、マリカ7やとびもり投稿もやる予定
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この写真は、私の昔の画像です。昔から結構進歩したなー。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
[3DSCRAFT]お久しぶりです。 テストプレイ中でございます。 ちなみに左は僕のマイクラでの家です。 (ハハッ)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Saeki「イワシ」 Youkaiwhottibasu
「いてっ」じゃねーよっ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!! クリアだぁあぁあぁあぁぁぁぁあ~~~ とても感動というか、生と死を不思議に感じさせられるゲームでした。 ありがとうございました!!!! よっしゃぁぁぁぁぁぁあぁぁあああー (うるさくてすいませんえんさつ)←本当にすいません
6そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカー素材トピック!

マリオメーカー素材トピック 画像は出せるやつです
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぎ YDK114
プロフ用
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぎ YDK114
プロフ用2
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
変な挙動を見つけるも意識してない時に起こるので手順がよくわからない  ↓ 意識して起こそうとする  ↓ 起きないorz←イマココ 選択範囲とメニューがらみで挙動不審な筈なんだけど あるぇ・・・?(^^;)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーカイ! INPUTした名前を使って 「○○さんのプロフィール」 と描画するだけのPRG! (需要無いんじゃないっスカ?)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
スプライトだとフルカラー表示が出来るとか誰かが言ってた気がしたから、試験的にやってみたんだけど、変わらなかったOTL
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【STG】コメントにて…
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
プチコン3号が配信開始になってから2年目ということで、2歳の誕生日ですね♪ ※ロウソクの本数を気にしてはいけません!
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[TP]U__3nn usuiden
今度公開します
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
プチコンで、3Dレンダリング! 【使い方】 今までの、3Dビュープログラムと同じです。 【内容】 題名どうり、レンダリングをするプログラムです! 【注意】 すごく描画が、遅いです! 【公開キー】 K2N4Y3A4
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
そういえばこのソフト今日誕生日ですね。 何かこのコミュニティでシミュレータが流行っているので、 交差点のシミュレータを作っています。 (車や信号機を追加して動くようにする予定です。)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
進化しりとりv1.01 公開キー4KKJBECD 進化しりとりの更新です。 ◆バグ修正 ◆初期化の追加 これは、敵が自分が使った単語を学習して強くなるしりとりです。 更新は気まぐれです。 (バージョンの数字変えるの忘れそうになる)
10そうだね
プレイ済み
トピック
もすもす mokikunmurabito

写真を取り込む方法がわからない

調べてやれるだけやってみて、 応答しあうところまでいったんですけど、 全く終わる気配ないんです。 何分ぐらいでできるんですかね。。。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キブンソウカイ全丸達成 残すはあと2曲です
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お久しぶりです ちょっとキラーをアナログに見えるように加工してみました Crossさん 技術提供アザっす
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
【進化しりとりバグ報告】 いや、俺だって言いたくなかった。 なんせ新バージョンがでたばかりだからな。 「ようやくまともなしりとりができる………」 そう思ったんだ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
μ's*かなまる* kana-maemae
全然やり方わかんない… どうしたらいいの?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
wiki.hosiken.jp/petc3gou/?toukou%2F%A5%BD%A5%C6%A5%A3%A5%A2%28%A5%AF%A5%ED%A5%C0%A5%A4%A5%AF%29 で公開されているものです。 公開キー【D3W35K4E】 (自分が作ったものではありません。) ソリティア(クロンダイク)作ろうとしていた矢先に作られました。 負けた…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりとりならつくったけど今公開してない気がする― そのうちツールパックに投入しておきます
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
初期設定画面もグレードアップしました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
ゆうしゅの冒険 ステージ公開キー [D5EECK4E]
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【へるぷ】 (あれ、どうやって保存するんだっけ....)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
人工知能としりとりするのが流行りっぽいので同乗。あ~を(が~ぽも含む)までの単語データを予め収録し、ユーザが入力した単語の語尾を取得、そしてその語尾の文字から始まる単語を抜き、応答する。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mプレイしました。Aボタンを押さないと建物に入れないのとゴミ箱が見れなくなってるのが残念です。あと、互換性が切られましたね。バンクに移すと戻せない、通信不可。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
人工知能としりとりするのがこのコミュニティで流行っているらしいので、 自作人工無能"KETU"のしりとり機能の設定の画面を公開します。 自作人工無能"KETU"について質問があればどうぞ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
修正版です。 この図形の証明に間違いや、他に出すものがあったら、教えてください。 スマイルツールのお絵かきツールより。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
+100クリア安定してきた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン三号でイラストロジック(ピクロス)を参考にしている人は何人いるだろうか?。その疑問にふと思い、さっそく3DS内にあるGB版のピクロスを参考に模写をしてみた件
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
中身は置いといてタイトルはこんな感じかなぁ..
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Saeki「イワシ」 Youkaiwhottibasu
これいちいち死ぬ度攻撃力が下がるのがウザイ来素が!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
もと。。 times.com
ダニィ!? 今年の冬休みが6日長いだとォ!?
5そうだね
プレイ済み