プレイ日記
TK 1218az
自分のトピックのエアライド風ゲーム作ろうぜwを手伝ってください!。いま人手が足りない(というかいない。)ので協力おねがいします!。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
TK 1218az
トピではコメ残しOKです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
TK 1218az
その幻想を打ち砕く!なんてできますかねえ…
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
合作の場合、始めから最終目標を見過ぎるとつまづくので、まずはその最終目標の段階を細かく分けて、その一つ一つを達成していく感じにした方がいいんじゃないかなって思いますよ。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
トピ主がイメージをとても詳細にプレゼン出来れば、出来る可能性がグンと上がると思われます。イメージというか仕様書ですね。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
はる HARUHI-0913
最初の主コメの↓ BS PROJECTという物が成功しています。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
HRT-86_にでら mijuharuto
Dieさん、はるさん» BS PROJECTは一応は成功してますが、まだ完成には至ってないし、初期にいたメンバーがしばらく不在になることもしばしばあります。。。 あくまでもそういうことはあるぞってことで。
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
一瞬上条さんかと思った。いや上条さんかな?
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
TK 1218az
まあ1つ1つの課題があるのでつまずかないとおもいますが…あとは自分のやる気次第ですね…よかったらトピでの協力おねがいします。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
プチコン3号の共同制作(合作)の成功例がほとんどないのはまとめ役の力量不足やお互いの力量の把握不足が理由でしょう。 それに加えてプチコン3号は小中学生がメインでありよく知らない者同士で1つのことを行うための経験が不足しているのも理由でしょう。 数少ない成功例といえるBS PROJECTは一定以上のスキルを持つ人が集まっていて自分ができることをお互い実際に提示しあっているのが大きいです。 細かいことを話し合うのも大事なことですが、まずは「とりあえずこんな感じのものを作ってみたのだけど・・・」とたたき台を出してそれを元に考える方がよりスムーズに進むと思います。 「共同制作」ではなく「制作手伝い」であれば「たたき台」を用意する必要はありませんが「こんなのを作りたい」というのをより具体的に提示した方が協力者も現れやすいと思います。
4そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
TK 1218az
なるほどわからん。自分理解力クソなもんで…
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
MIKI ifconfig
ふくろいいですさんの「こんなん作りたい」 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0fKFqjnog このラフスケッチ一枚で、2, 3 人が勝手に作品作りましたね。 合作というよりは「お題」めいた感じかもしれませんが。 コメント一つ分で書けるくらいの仕様なら、作ってみようと思うひともいるかも。「ドラクエみたいなゲーム」じゃ漠然としすぎててダメですよ。
3そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
呼ばれた気がした(自意識過剰) 私、BS PROJECTという音ゲー作成プロジェクトのリーダーを勤めさせていただいている唐山芋治朗ことコーンクリームポテトといいます。以後お見知りおきを。 これまでも色々な方が仰ってますが成功しているのかどうかはさておき、今年の初め頃にこのプロジェクトを発足させたので、所謂合作というカテゴリで括って考えればかなり順調と言えるのだと思います。まだ完成すらしてないんですけどね。 ですがそれは私一人の功績では決してありません。ひとえに、快く協力していただいている皆様方のおかげなのです。そうして完成したときに、お互いが「良かったな」と思えることこそが、合作の真髄なのだと思います。 たかだかSNS上と言えども、他の方と協力する以上、仲間との関係は大切です。それはただ仲良くしろということではありません。共通の目標に向かって、共に突き進んでくれる方々を大切にすることです。
3そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
リアルの方では相も変わらずコミュ障という不治の病と闘っている私ですが、それでもここまで長らく協力していただいてる方に多数恵まれています。恐らく僕以上のコミュ力さえあれば、そのような心優しい方がきっとあなたのもとへ来てくれる筈です。 あとは、一度やるからには途中で放棄しないこと。メンバーになった方でもある程度はそうですが、リーダーが投げやりになっては話になりません。そうなったらおそらくもう二度と合作なんてことは出来なくなると思います。色んな意味で。 正直、私達が合作のパイオニアのようなものになっていたり、BS PROJECTが思わぬところまで知れわたっていたりで未だに驚きを隠しきれませんが、同志が増えるのは良いことですから、もし合作をするのでしたら、お互い頑張っていきたいですね。 稚拙な長文を失礼致しました。
3そうだね
プレイ済み