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みな♪ pochi37

SPの向きに移動

例えばSPが90°の向きだったらX座標は1:Y座標は0 加算させるにはどのようにすれば良いのでしょうか。 三角関数は全く触れたことが無くて…
1そうだね
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はる HARUHI-0913
サンプル
0そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
RAD(角度)で座標プラマイすれば良い座標が求められる筈
0そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
間違えた。 X=SIN(RAD(角度)) Y=COS(RAD(角度))
0そうだね
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ぴくと kanau1203
sprot 番号 out rot spofs 番号,cos(rad(rot))*移動距離,sin(rad(rot))*移動距離 これならspの向いているあらゆる向きに移動することができます 多分
0そうだね
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ぴくと kanau1203
修正 sprot 番号 out rot spofs 番号,x+cos(rad(rot))*移動距離,y+sin(rad(rot))*移動距離
0そうだね
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あきと SideBurnsM
みんな三角関数を使ってどうにかしようとしてますが、上下左右の4方向に移動したいだけなら三角関数はいらないと思います。 コメ主は滑らかにキャラを回転させて30度・45度・80度とかの方向にも進ませたいのですか?
2そうだね
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みな♪ pochi37
はる 様  今が、三角関数を一緒に学ぶチャンスですね! Silverblue 様 ぴくと 様  分かり易く的確なアドバイス、有り難うございました。 とても感謝してもしきれません。 あきと 様  残念ながら我が儘なワタクシは、細かく移動したいんです。すみません。 皆様、コメントして戴き、誠に有り難うございました。 閉めさせていただきます。 (敬語打つの長文過ぎて3DS勢の自分萎えるのは秘m
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