2016/05/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/30の投稿
2016/05/02の投稿
プレイ日記
ゆうしゃの冒険を鬼畜に改造した ゆうしゃの冒険EXEXを作りました 現在8-6まであります クリアした方はまだいないのでクリアしたらコメントででも教えてください(改造厳禁) 公開キーは一番上です
6そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

ぁたしゎ。。。しんさくをっくってる。。。

でも。。。なヵなヵすすまなぃ。。。 もぅマヂ無理。。。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Picsで書かせていただきました! UIがとても見やすく、使いやすくて、ストレスなく書くことができました。
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
Rwi RWIIUG0129
32そうだね
プレイ済み
お絵かき
83ねこ 661117
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
気づいたら4時だ、、、
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Taker32X. Takeshi-Matsuda
ユーザ定義函数と云う物を最近知った。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字を表示するコンソール画面にも レイヤーがあったらなと ふと思い付いたのでざっくりですが作ってみました。 文字ごとに立体視対応の奥行きやテキストカラーとかにも対応させれば 少し高さの概念のあるゲームも作れそうです。 ガント○ットやダンジョンエ○スプローラーとか。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
※takecchi※ Takecchi-n
No3 コインゲーム 制作者 不明 紹介者 オタクですがなにか。様 概要 体力がなくなる前にコインを集めまくるゲームです。難易度も選べる単純で面白いゲームです。 公開キー ZE83C3NV Enjoyng puchikon
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
主人公がどうしてもいちごになるので、もういちごが定義されている場所を勇者と書き換えた。よって、496番(勇者スプライト)がいちごになって、0番(いちご)が勇者スプライトになってます、公開きー【4DX4A3ND】最近コメントが多いのでやる気が出るw(ほぼなんにもしてないけど) でも裏でゆふらさんにMMLの使用許可を得てきたり、自作MMLを作ったり… ということで今回のプロジェクトには自作MMLが6種類同梱されてます。どんな所で使おうかなぁ~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前にこれ1時間かけてクリアした!持ってる人いるかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
今日の日付を表示して思ったこと:あれ?今日って、4/30じゃなかったっけ?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
戻して直したらこうなった。で、またエラー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんし tairiku1122
自作のキャラがかっこよく動いてるのはやっぱり泣ける。 それはさておき、このスライムたちをたくさん出現させるにはどうしたらよいでしょうか? 条件 ・画面右端か左端のY=150から出現 ・体力(10)と当たり判定つき
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
普通に手打ちで作成したMML文をおんつくでもひけるように楽譜に直す方法をおしえてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
主人公の名前を決める時のキーボードを作ってます。(現在ゲームを遊ぶととりあえずまげさんのHGKEYで名前設定できます)これであとはカタカナ+1文字削除・完了などを作れば完成?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
このプログラムう、動くぞ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ちょい、暇だったので何か作ってみた。 SPが移動して地面に当たりジャンプしたり、壁に跳ね返ったりするプログラムです。XでGLINEモードにもう一度押すとGPSETモードになります。 Aボタンでグラフィック消去。 本当はSPじゃなくて、グラフィックで円をかいてそれを動かすつもりでしたが、何か気分で変わりました。 壁に当たって、当たった時と同じ角度で、跳ね返ってるのかな? をGPSETで確認できるかと思い作った。三角関数使えばいいのかな? 公開キー 【A413VD】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミムメモンスター 超 ver.4公開キー【Z28XDKNE】 最初のマップを変更・オープニングをちょいと調整・他にもちょっとだけ変わってるよ 探してみてね
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぶーちゃん luke-pokesuki
二週間ぶりです、かいぬしです♪ GRPランチャー『GRPチェッカーver.1.10』をアップします! Key【E2NVY3N4】 この作品の更新は今回で最後!!というスタンスでシステムの修正と強化をさせていただきました!! (重大なバグがあったら修正版はだすかも…) 気になった方、ぜひぜひダウンロードして下さい!損はさせません!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DATAでマップ製作してるところなんですけど、表示してくれませんどこが間違っているんでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
PRINT命令で、文字を出して、Aボタンを押したら次のプログラムに移るということをしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
V.D. 5962-63214-97513
DTMF(電話のピ・ポ・パ音)音源作成中 とりあえず時報サービス(117)と天気予報サービス(177)にかけることができました。作りかけだけど公開しようかな?
10そうだね
プレイ済み
トピック

ホラゲー制作中なう

ゆうしゃのぼうけん・exe というタイトルです。 最近exeというのが流行ってる(のかなあ)ので 作ってみようかと思いました。 完成したら投稿しようかと思っています。 ちなみに深い意味のないクソホラゲーになると思います。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
ちょw踏む敵が居ないw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
すうに漫画描いてみたら?と言われたので描いた結果がこれだよ 俺は漫画向いてないしPicsも漫画には向かない
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トピックにも書きましたがホラーゲームを作っています。 ゆうしゃのぼうけんを大幅に改造して ホラーゲームにしています。 ここで少しネタバレ画像を公開します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]う~ん、これでいいのか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイム Time-Tripper-3DS
グラフィックの高速化対策でGSAVEとGLOADを使うと早くなりそうな感じです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
この前投稿したバーコードのプログラム保存するの忘れたんで作り直しのついでにグレードアップしました。 サイズ:指定可能(最大512×512px) 制限文字数:16384文字【目標達成】 制限コード:16384(ひらがなと、。「」『』・は普通に使えます) (目標:524288→色の関係で増量可能) 使用する色:青と白(目標:32768色制限コード:524288)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
只今、弾幕をただ避けるだけのゲーム制作中……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんし tairiku1122
MML自信作集。 真ん中のやつをダウンロードしてね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
** Kento2107
作った人天才
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Pracs OS:情報】マウスクリックのアニメを、最大10クリックまで表示するようにした。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
皆さんのお陰で、初めてのプログラムが完成しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Pracs OS:情報】残像を付けるとこんな感じ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
ボス戦、ボス顔キモいw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
これ公開されてました
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
0バイトでソースが書けるという「Pxem」を目指して、プチコンで作ってはみたものの…。 うまくいきませんでしたw ということで、最近はジョーク言語制作にはまってました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
クリア! これおもろいんだよなー。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ジャイロセンサーに触れてみた。 ラジアンと書いてあったからDEGすればできると思いしたら思い通りになった。 今度、ジャイロセンサーで避けゲー作ろかな?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうしゃのぼうけん.exe 楽しいよ 画像を見てからダウンロードした方が いいよ!
3そうだね
プレイ済み
トピック
ショウタイム syu.yutaka.yumis

画像のプログラムでエラーが起こる…

画像のプログラムをRUNしてもエラーが起きます。何処が間違っているか教えてほしいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
仮飛び道具
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
ムックにあったプログラムをさらっと書き写してみた。 地味によく出来てた。 プチコンやりたいけど太鼓の達人にハマって出来ない病にかかった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
なんじゃこりゃ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
METEOR STORM更新のお知らせ。 エンジン噴射の挙動の改良と、UFO出現中に面クリアすると次の面からUFOが出なくなるバグを修正しました。 より遊びやすくなったので、ぜひダウンロードしてみて。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とし kokoromori1
きうり民
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
INPUT.LOGというものを公開しました!!適当に作りましたwww あとBGMを公開停止します。(BGM-3は公開停止しません。) BGMは18:30(:00)過ぎに公開停止します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
第2派。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
GRPエディタの処理を流用して自分用に、プロジェクトを選ぶとPROJECT"プロジェクト名"がクリップボードに入るだけのものを作りました( ´ u ` ) 流石コピペ、ほんの2,3分で完成しました!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
※イメージ図 主人公に色つけたいなぁ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
ブラウン管テレビ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
忘れた頃に急に更新。 PetitWorld ver1.2 PublicKEY: R584CK3E 2D横スクロールサンドボックスゲーム。 更新内容はコメにて。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
デニムしすぎ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
この路線3ドア7両じゃないでしょ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
ギャラクシアンのSPSETの命令のやつの絵を使いたいときには、また何か命令が必要なのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
S y n t a x e r r o r
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
前作ったやつでゲーム作ろうとしています。テニスのノーバン番みたいな感じにしようとしてます。それだと左右の壁が32ドット使っていて、狭くなるので16ドットにしようか考えてます。 雑談 今日のテニスの8人のトーナメント戦、4位だった、最初は絶好調で勝ったけど、身長160cmぐらいの人に圧勝されたぜ……でも楽しかったぜ!という試合の途中にこういうゲーム作ろうか、と考えてでてきたのが上記で説明したものです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
SPLINK便利かもしれない。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:お知らせ】 誠に申し訳ございませんが…。 PORTIM OSの開発を「一時停止」させて頂きます。 (理由:1.風邪引いた 2.精神的ダメージ 3.別にやることがある) 安心してください、一時的です。いずれ更新は復活しますので。 サポートは続行しますので、何かあったらコメントお願いします。 GW開けには復帰…??
6そうだね
プレイ済み
トピック
Unknownimo SHUN-PECHI

広告・ソフトの募集

Siber OSのPINL(IEもどき)にのせてほしい情報、 またはソフトとして乗っけるか、 こんなソフトが欲しい!という意見を下さい。 可能な限り実現します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
飛び道具に寿命を設定 持続フレームとバウンド数で決められます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
じわじわと寄ってくる針。 コワコワコワコワコワコワコワコウコワコワコワコワロワコワコワコワコワコワーイ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
【募集】Alpha-OSの外部ソフト(プログラム)募集します
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:5SCX43N4■ スーGRPエディタをv1.77aに更新しました。バグ修正と、v1.77から「置き換えバケツ」がつきました。 置き換えバケツは、表示範囲の同じ色すべてを塗りつぶすことができるバケツです。ご提案してくださったやまなさんに感謝です! 良かったら使ってみてくださいませー(・u・)ノ
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今日、知った命令=「TABSTEP」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
パックマンのやつどんなゲームにするか思い付きました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とし kokoromori1
なんJ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
毎日の、記録(ができたらいいな)
3そうだね
プレイ済み