2016/05/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/01の投稿
2016/05/03の投稿
トピック
SilverBlue Corei72630QM

【広告】外部ソフトウェアの募集

自慢のプログラムをおいていってください。 【プログラム名】【概要】【公開キー】みたいな感じで
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
女店員 (^言^#)
5そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

ZL,ZRのボタン

反応しないんですが、 特別な命令が必要なんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
スマイルツールでBG→SPにコピーしても貼り付けられません。BGからSPにかえると消えてしまいます。対処法を教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン図鑑作成中!! スクロールどうすればいいんだろう
5そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

政府が小中学校プログラム教育必須化検討

2016.05.02  NHKニュースウェブにこのような記事を見かけた。《技術革新の人材育成 学校教育などで強化へ 5月2日 4時02分》政府の《成長戦略》の一つとして、《人工知能》を使いGDP30兆円をあげる目標を掲げている。人材育成に、平成32年度小学校、平成33年度中学校でのプログラム教育必須化が検討されているとのことである。  どういった言語が採用されるか書いていない。実現されれば、《テストに出る!》わけで、命令を単語帳に書き覚え、学参が書店に並ぶかもしれない。基礎から社会人になっても使える言語なら、計算機に仕事をさせたいときに、誰でも自作が出来るわけである。BASICのような手続き型か、それとも4GL(第四世代言語)か。  
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【B534C3NE】地下迷宮で敵と戦うゲームを作ったよ! 訓練場でキャラクターを作って武器屋で装備を整え、地下に潜って探索できます。セーブする時は街に戻って「ゲームを中断する」を選んでください。全滅しそうになったら下画面をタッチすればクイックセーブ時の状態に戻ります。クイックセーブは街の各メニューの先頭とキャンプメニューを開いたタイミングに行われています。まだゲームクリア判定は無いですが、RPGで多vs多の戦闘を作りたい人は参考にしてみてください('ω')
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミーバース初投稿&初公開です! よろしくお願いします! 公開するのは、QZKさんのBG_EDITORで作ったマップデータ(バイナリ)をSLOT3に書き込むプログラムです 公開キーは画像を見てください 既に似たものがあったらごめんなさい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メニュー…思ってたよりスペースが空いてる。どうすればいいかなぁ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
最近見ない画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.1.0.0【52NVK3Q4】 画像の表示をBGにしました。これで旧3DSでも違和感なく使えるんじゃなイカ? まあ、肝心要の画像フィルタとかの機能はデバッグしてないんですけどね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MAPDT_CONVERT (ver 1.1) バグがあったので修正しました セーブ機能を追加しました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せいふぁ SeyfertSluw
いわゆるエイトクイーン問題を「解かされる」パズル。 8つの駒をチェス盤に『他の駒が縦横斜めに存在しないマスに』配置してください。 キーは「5SCXA3QJ」 解答自体はWikipedia他でいくらでもあるしプチコンで力技でも一瞬で解けるけど解答は見ずに自力でどうぞ。 タッチ操作専用です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOPMENUボタンとスマイルボタンとヘルプとCOPYと「ヌ」を同時に押してみたw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
チラつき現象はスリープしなくても遊んでるうちに起きるようになった。 GPRINTAが重過ぎた模様。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イスターリャ arduinotexter
凄い! ソフトクリームが無限生成される!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
マップのセーブデータの大きさが半端ない状態だったので、txt形式に変換して保存したら、260分の1になった。 ムダをなくす作業は必要ですね。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
【福島行くので5/5までサボります。】 Liquidの開発。全然進んでない! Macintoshのクラッシュ音が迷子のお知らせの音だった。 ひとつだけ車事故ってがめおべら(GAME OVER)になるおふざけ感MAXのクラッシュ音もあったよ。F1がクラッシュしたんじゃないんだから… というわけでWindowsのような「ギギギギギギギギギギギギギギギィ」じゃないもうちょっとええ感じのクラッシュ音作ります。 じゃ福島のばーちゃん家行ってきます。 bye ノシ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
今の私の全力です!完成はしてない気がするけどまあ動くしOK。 T-PAINT D Ver.0.0.0【KXJS34D】 ドット絵制作ツールですが、「どうしてこうなった」要素を大量に含んでおります。 謎な機能、ズレていくグリッド、勝手に動き出すHSVのゲージ… それでもT-PAINT系列の中では一番のクオリティです。他が低かったし(汗) 旧3DSだとガウンガウンとなります(処理落ちです)。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうやって色つけたらいいですかね? そもそも 色つけようかも迷ってます。
10そうだね
プレイ済み
トピック
Lion.in sree007

下画面について

下画面にBGを表示する方法を教えてください。又、下画面の指定した場所をタッチした時に何かをするコードも教えてください。
2そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

質問

BGがあるか、ないかを判断する命令とかありますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
バイトボードの練習のためライフゲームを作ってみました。ARYOP使用で400x240で次世代まで2秒です。ソースコメントで
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
3…30行も短くなった…だと…!? いままでのあの苦労はなんだったんだ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
・・・まぁいいでしょう()
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とし kokoromori1
きうりの千切りに最適なBEEP音って何だと思いますか? 今は67番の周波数を500にしていますが…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今 予言が下ったのである! アマサト予言書に新たな章が現れた! 『和の文字が 下画面に群がり 入力装置と化すであろう』
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
当たり判定ぎりぎりというのが怖い。(もう全部隙間埋めて良いかな・・・)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【連投】自作ランチャーの時代だぜ! (意訳:スーGRPエディタ周りで不具合起きたけどほとんど此方のせいだった…!)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
どちらの方がいいと思いますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かずまっクス yahoozxjjjx
タイトル画面ができたーーー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
加速度が謎。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
現在福島のセブンイレブン。まさかセブンにニンテンドーゾーンがあったとはww 酔って頭痛くしながら音について考えてたよ。寝てたりした。 福島ではマイクの研究とかしつつ、いとこと遊ぼうと思う。 Liquidは、とりあえずクラッシュルーチン完成したらデスクトップからのソフト起動するところでも作るかな。 では、行ってくるZE★ 目的地まで100Kmあるよ。福島どんだけ広いんですか……
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
十字ボタンでチャンネルを変えられる様に(砂嵐)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
プロフ用、(自分で作ったがめちゃこえぇ)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
ラスタースクロール
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
描いてみました! コメ下さい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
そういえばもう春ですね(今更感) 今年は桜をほとんど見てないので、すっかり季節ボケ(?)してしまいました。 せっかく春だから、春っぽいゲームでも作りましょうかね。 仮タイトル「春より団子」 よくありげなタイトルだなw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
プロフ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
めふめつふめてひぬふ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
お久しぶりです、最近プチコンしてませんでした。(作品を遊んでるだけ) 何か、やる気が出ないのよね。別に忙しくはない。 でも、全く進んでないのに写真は貼ります。これは動くよ。 もうひとつ、GEARというのも作成予定なのです。 …あっ!ゲームウォッチランチャーは作ったよ!ニコニコ そんじゃ、おやすみ~
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
来たー!!!! 録音・再生プログラムできたー!!!! やっとのことで長時間再生して問題なく再生できるようになった!! けど今は公開できない。てへぺろ☆ ゴールド会員なりてぇ… (何気なくれいさんの右上の文字をパクろうとしてるやつw色と場所を合わせただけだから大丈夫だよね。てかどっちにしてもプログラムは全く違うんだよなー。) はい、公開に余裕が空いたら公開します。ちなみに高感度ユニットを買わなくてもできます! てかなぜPUSH A REC START何だw PREES A RECORDING STARTがあってる気がする。絶対意味変わってるしwあとで変えときます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
運命のダークサイドを作ってみる。  (準黒楽譜だったorz)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記2】親切な方々に教えてもらい、やっとDATAのやつをマップに変換できました。DATA命令っていろんな使い方があるんですね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用
12そうだね
プレイ済み