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Taker32X. Takeshi-Matsuda
日本
誕生日12/15
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
フレンド19/100
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正書法で文章を書かうとします。 もう殆ど浮上しません。 ☆最終更新 覺者暦二千五百六十一年閏皐月廿二日

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Taker32X. Takeshi-Matsuda
計算の出来ない表計算みたいなやつ。
3そうだね
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Taker32X. Takeshi-Matsuda
PetitModemと云うソフトを使ってみた。2時間かけて画像を転送した。が…これは悲しい…。 (作者の方を責めているわけではありません。劃期的で素晴らしいソフトだと思います。)
3そうだね
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Taker32X. Takeshi-Matsuda
ユーザ定義函数と云う物を最近知った。
4そうだね
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Taker32X. Takeshi-Matsuda
漢字表示に対応したと聞いたので、麻雀の役を入力してみた。 一部プチコンで使用できない漢字があったので、それは別の字に置き換えた。 例えば、 「幺」→「ヤオ」(公、揺、幼) 「撈」→「労」(ラオ) 「搶」→「槍」(チャン、倉、才倉) 「槓」→「貢」(カン、江、木貢、木工) など(括弧内は他の候補)。 意外にも「蓮」や「燈」が存在していて驚いた。 とりあえず、mk2で作り途中だった麻雀を頑張って移植しようかな。
2そうだね
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Taker32X. Takeshi-Matsuda
プチコンってかつてのBASICと結構違っているところがあったから、mk2を使っていた頃は思った通りのプログラムを書けなかった。LINE (X,Y)-(X2,Y2)の文法で動作しなかったから、説明書と1時間にらめっこして、やっと見つけたことがあったな。今はmk2にだいぶ慣れたから特に問題なく使えるけど、3号にはなかなか慣れられず、mk2でプログラムを作っている。1年以上前からmk2で麻雀を作っているが、コンピュータの思考回路の作り方がわからないので、コンピュータは強制ツモ切りの状態。詳しい方、どのように思考回路を作るのかお願いします。
2そうだね
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Taker32X. Takeshi-Matsuda
このバグはまだ修正されていないのか
8そうだね
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Taker32X. Takeshi-Matsuda
魔導物語1のプチコン移植版や、SS魔導物語に近い魔導物語3の後の話である魔導物語3.5等を製作された、るかかさんによる魔導物語風のゲーム「まじっくすと~り~」ダウンロードしました!!
4そうだね
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Taker32X. Takeshi-Matsuda
サンプルプログラムがあっていいね!!
7そうだね
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そういえば公開キーって、どれも3が含まれている気がする。
6そうだね
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EX7ALIEN。前回同様、ゲームオーバー&クリアなし。
4そうだね
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EX6のシーケンサ。良いね、これ。前回にもあったけど。
6そうだね
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プチコン3号(2014/11/19生)のバイオリドゥム…。今日が注意日!?
6そうだね
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おや、今回はファイル名が8文字を超えられるようだね。
5そうだね
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おお、今回はフォルダがあるんですね。私が初めてプログラム(厳密には違うが)をやったのは小一の頃で、Lotus1-2-3という表計算ソフトのマクロでした。まあ、中古でして保存ができませんでしたw。なので、なぜかこういった保存ができるという当たり前のことが異常にありがたく感じるんですww
4そうだね
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では、お馴染みの「ヘロー、ワールド」から。…あれ、なんか違うぞぉ?
4そうだね
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Taker32X. Takeshi-Matsuda
ついに…念願の…プチコン3号が……!!!
2そうだね
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