2016/03/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/25の投稿
2016/03/27の投稿
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
プチコンで一番ハマッたゲームってみんななに? ちなみにぼくはこの画像のシューティングゲームです
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
数値から16進数を得るHEX$命令があるのに、 数値から2進数を得るがないのかと思い、 2進数の文字列へ変換するのを作ってみました。 公開キー "AR3X7KHE" BINARY 数値,桁数 OUT 2進数文字列
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラム超初心者の俺がRPG作る パート1 はい、今日からこれを投稿したいと思います。あとですねーもうタイトル画面、名前入力は出来てるんですね。で、キャラ移動のプログラムも入れてやってみたらこの有り様。誰かどこを直せばいいか教えて下さい!そのプログラムの方はコメント欄で。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
開発中の「T-BROWSER」。 Ver.004【C328XJZY】 ページの背景色、文字色、リンクの色を変更できるようにした。文字色はリンクと同様に個別変更することもできる。 Webページの募集をする予定だったが、画像を表示できるようになったらにしようと思う。 どうでもいいが、そろそろ旧3DSにはキツい処理量になってきているのではないだろうか。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
アンチエイリアス導入中……
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Undo用バッファ、まずキープだけでもしておこうかと思って試したら相当メモリ喰われるということを知った。 画像全体をバッファにしまうやり方だからこうなるのよね…… なるだけこの方法で行きたいんだけど、出来るならGSaveで使うメモリ削減したいな…… FreeMemの数値なんて今まで気にかけたことなんてなかったのに。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ペイントパレットのマスコットキャラ的存在「パレーナ」のアイコンをPC→プチコンに取り込んだ。 ドット絵ツール「EDGE」で描いたモノをPetitModemで取り込み、ペイパレUIリソースに貼り付けた。 外部からの取り込みが「正しい使い方で」できれば、プチコン上でチマチマと素材を作る手間が省けて良いね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ほしけん 様の漢字ライブラリを使って「文字スタンプ」仮実装。 文字を書きたいところをタッチして離すと入力ダイアログが出てくるので、入れたい文字を入れて決定すると書き込まれる。 このスクショは「個人情報や他の人が不快になるようなものを書かないように」という注意書き。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
著作権なんて心配いらね(殴 ただの自作ソフトGRP-FILTERの宣伝です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
漢字ライブラリに全部のフォントデータ詰め込んでったらデータサイズが…… 公開時はトーゼン圧縮して公開するけど、果たしてグラフィック1枚分前後で収まるべか……?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
アニメーションを一時的に止まらせたいなぁ~ …と思って探してみたら、あら発見。 探してみるもんですね。 便利ですねぇ^^
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
気に入った表情とポーズなので、プロフ画面に使おうかと…♪
11そうだね
プレイ済み
トピック
みずがみ jtoa1317

ステージ追加

ステージとBGMを追加しました。 BGMは東方の無間の鐘です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここの投稿では、公開キーを集めています何かけっさくな作品が出来ましたらご投稿お願いします、
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
CADもどきを使ってクリーパー作ってみました
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
朝から2回もデータを消されて厳重になっている。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ループ作ってたら面白いこと(?)になったww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これすこい!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これすごい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
panzer vor! 今度は敵戦車の表示の追加。 前回のやつでMIKIさんを気持ち悪い的な意味で酔わせてしまったのを見て、ゲーム酔いしやすい構図である事がわかった。というか何故気づかなかったんだ。似たゲームで酔った人もいたりしたのに。 公開キー 【SD347KHE】ゲーム酔い注意!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
テキスト・アドベンチャー「密林の兵士」です。文章のみで展開する、コマンド選択式のアドベンチャー・ゲームです。なお、戦場が舞台の話なので、やや過激な表現も含まれていることを、あらかじめご了承ください。 さて、アドベンチャーと申しましたが、謎解きは一切ありません(^^;)。戦場でどう立ち回るか?という内容です。また、クリア・ルートはいくつもあるので、「いかにゲームを長く続けてクリアにたどり着くか」がポイントになると思います。どのみち、5分はかかりませんが(^^)。 公開キー【 D328YPZS 】
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
命令使いこなせたからマリオメーカーの作り方教えてくださいお願いします、しつこくてすみません、
3そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

どこに異常があるのか。

FORを使用してキャラクターが地面にめり込まないようにしたつもりなのですがどうやらとてもおかしな動作をするみたいです。どなたか改善すべき点を教えてください。 VXD42334
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こちら、BEATING STAGEの譜面データになります。 あまりに細かい数字が多すぎて見ていてイライラしますね。ですが実はこれ、全て僕が手作業で打ちこんでいるんです。 あまりに単調な作業ですから日々うんざりしながら打っている訳でございます。しかも進捗でいうとまだ全体の1/3も完成していません。譜面編集用のプログラムでも作ろうかとも思いましたがそれでまた時間と労力を費やすのは勿体ないですし… 何とかならないものですかね。 中身の薄い話ですみません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
顔に見えるかな? 旧3DSだともうFPSが40ぐらいだわ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【mkII公式講座移植】 電卓プログラムが作れるあたりまでできました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンク AZBAZBAZB
バースト状態で敵を倒したらこうなりました バグですか?仕様ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Undoバッファ、2回分ぐらいあれば十分よね……?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
開発中の「T-BROWSER」。 Ver.005【CKK3N33F】 画像を挿入できるようになった。まだバグはあるが、これ以上は重いのでこれが限界かもしれない。 実際、画像を使ったページはNew3DSLLでちらつく。 という訳で、トピックにてWebページの募集を開始することにする。勿論この日記に書いてくれても大歓迎であるが、フォーマットはトピックに書く。 次の機能拡張は、「新しいタブで開く」リンクかな。
5そうだね
プレイ済み
トピック
イスターリャ arduinotexter

T-BROWSERのWebページ募集

T-BROWSERでは、検索によって得られる情報を増やし、より本物っぽいブラウザもどきを目指しています。 そのために、皆様からWebページを募集したいと思います。 条件は、Webページとして内蔵されている公式ヘルプの内容とは少し違い、 *専用のDATA文フォーマット、もしくはテキストで提供されること *公開キーを載せる場合は、公開キー取得数制限に余裕のある人のみ(公開キーを載せずにプログラムの説明とユーザー名を載せるのはOK) *伏せ字が適切に使用されていること です。 フォーマットはコメントにて。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
New3DSでFPS測ったら33000FPSでした。すげえwwwwwwwwww Liquid作成サボってYoutube見ながらマップエディタ作成Now.
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
石田小鳥のファイナルバージョン 今からテストプレイ 行ってきます。 みんなで料理作ってる時に チョコチョコ、テストプレイの アドバイスもらってたのよね。 ウザかっただろうなー… おかげで 方向性が掴めたわ。 ありがとね。ほんと。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 川に近づくと水の音がするように。 とある作品でいいなと思ったから。 春休み中に久しぶりのバージョンアップ予定。 セーブデータは使えるから捨てずにとっておいてね! ふ○ぎなアメ…じゃなくてミラクルキャンディを追加しよう。効果はご想像の通りです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
まだちょっとおかしいけど、敵キャラにイベントを付けられるようにしました。 でも歩き回るイベントが出来るだけなので、使いどころは謎です( ´ u ` )
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PICS画 午前中に市内の大きな公園に行って来ました。青空の中桜がとてもきれいでした。
80そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ダイレクトモードで0:10が 間違っていると表示されるんですが、 どこが間違ってますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これで、石田小鳥は卒業なのよね。 5周目が実装されましたわ。 キー『DKKK333S』 2体目のボスが出るからね。 ヒマな人は アクセサリーコンプリート とかいいかもね。 科学の実験やってたら チカンが出たわ。 そりゃ水上置換法なのよね。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 18】 メッセージウィントウを青色にしました!やっぱり青のグラデーションの方がいいかなと思いました。それと分岐ができるようになりました、これからも頑張ります!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
他の方の投稿をみていたら...こんな(画像のやつ)プログラムがのっていたのでやったらすごかったww(XSC...DIS...は自分でいれました。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.03.26  コミック工房で任意の角度を描画するプログラム。  もともとは、点を打って円弧を描くための計算につくったもの。  半径Rに、ピクセルを打ち込むと、10度単位で計算する。実際は手書きのために目安となる。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんちゃん miyakrg0711zx09
また描いてしまいました。 PicsLimited,たのしいです! 使いこなせてませんが、、、
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 52ページ目] 楽器変更機能を作る前にトラック変更機能を大体完成させました。(トラックとはMMLでいうチャンネルのこと) 現状1~6まで変更できます。 (あと画像では分かりにくいですが、譜面のスクロール機能も完成しています)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用という名の宣伝でs(殴殴 宣伝ばっか 画像加工ソフトGRP-FILTER_1 キーC3E8YPAX 加工できます。モザイクやモノクロ、 合成等々
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ちょっとしたヘビヘビゲームを作ってみました。HEBIx2 CHAOS です。 簡単なものに色々付け足しました。 (公開、まだできないんです…。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぶき ibuki426
昔々、あの、れいさんによって エイプリルフールネタとして タイピングゲームが投稿された。 それは、キートップが真っ黒になっていたもの。 それがいま、ホンモノになった。 KEY【7K3K4D3S】
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プチモン]真っ白でもない、真っ黒でもない…微妙に暗い色のRGBがわからないorz 丸と点々を1マスにしなければいけない…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
PetitOffice Word、始動。あなたの3DSに、ワープロを。【今後、ひろさんのPexelもPetitOfficeに統合予定】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A47 A47A47
メイドイン俺のA47作品集の移植作「47PARTY」を1年以上振りに更新しました。公開キーはNE523Eです。新作の「きおくゲーム」を追加しました。記憶力と動体視力の限界に挑むゲームです。これでゲームは全6種類。また、難易度の高すぎた第5弾ゲーム「はっぽうふさがり」を易しく修正しました。ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
プチコンで人工知能を作るとしたら、何が一番良いでしょうか? 一つだけですが、じゃんけんというのを考えてみましたが、皆様の意見も聞きたいです。 良ければ、ソースもお願いします。 ↑無理だよね…面倒だよね…↑
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
このゲームってPCで売ってたよね?著作権大丈夫?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
草生やしツール「NicoCommentTool」
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンに煽られるプログラム JANKEN
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #27】 以前から作っていたものを公開します。 敵からジャンプで逃げるだけのゲーム 公開キー[5KK3X33X] 新しい要素も入れてみました。 是非、感想やアドバイスを宜しくお願いします。 なにげに、自分の作品を公開したのは今回で初めてです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
気持ちがイイネ!!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今、歌(?)作ってます! Freu-de,schö-ner Göt-ter-fun-ken
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
開発中の「T-BROWSER」。 Ver.006【5KE52QE】 天郷さんの助言に従い、描画スキップを導入した。マウスカーソル、ページスクロールの両方をいじっていないときは描画がスキップされる。 更に、処理落ちしてもマウス速度やスクロール速度が下がらないようにした。MAINCNT便利。 ついでに、スクショの通り「新しいタブで開く」リンクを追加した。コマンドはõLINKNEWである。 投稿上限がこれを書いてるときに残り4なので、質問が来ても答えるのは明日になりそう。 なお明日には夢のゴールド会員(大層)になっていることだろう。
5そうだね
プレイ済み
トピック

ラベルを使って…

ラベルを使って他の行にあるとこにとばすことは、できないですか?(正確に言うとAボタンを押したら画面がきれいになって…でラベルで他の行にとぶ。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りゅうた 0502-RYUTA
このゲーム「ゲーム作りたい!」と思ってやってみたけど、俺には少し難しく感じました。 どうやればいいのかすらよくわからねぇー!!
3そうだね
プレイ済み