プレイ日記
数値から16進数を得るHEX$命令があるのに、 数値から2進数を得るがないのかと思い、 2進数の文字列へ変換するのを作ってみました。 公開キー "AR3X7KHE" BINARY 数値,桁数 OUT 2進数文字列
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
32桁2進数とか見た目で何桁目か判らないですが、 4桁ごとに文字の色が変わるとか色分けできたら見易そうな気がします。 16進数も4桁ごとにできたらいいなぁ。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
いいものを見つけた。 ありがとう。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Динг'SC03γ さんへ  すこしでもお役に立てれば嬉しいです。 ビット演算した答えをPRINTで表示すると10進数表記になってしまい これってあってんの?と判断しにくいのは、 ビット演算を学ぶ上で敷居を高くしているのではないかと思った次第です。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
僕も今作っているのですが…。 BEX$という命令です。 でも、まだ31位までにしか対応していません。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
わさびんmk-ll 1分以内 ☆Tatsukin★さんへ  2進数表示は意外と需要がありそうですね。  私の組み方は1を必要なビットの桁まで左へシフトしてAND演算して  シフトした分右に戻した値を  1文字づつ文字列に追加していく方法を使っています。  すこしでも参考になりましたら幸いです。 ビット直接操作する命令ってないのはなんでなんでしょうね? 何桁目が0か1かを見る、または変更するとか? フラグ立て命令みたいなやつ…
0そうだね
プレイ済み