2016/03/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/21の投稿
2016/03/23の投稿
プレイ日記
王様を守れゲーム作った!疲れた… 遊び方  ・王様が攻撃されるとハートが減る。0でゲームオーバー ・敵を攻撃するとHPが減る。0になると疲れて一定時間動けない。 ・HPは回復ゾーンで回復できる。 ・60秒耐えればクリア! マジでゲームっぽいの作っちゃったよ!! アイテムとか必殺技も追加したい 公開キー [4RKXXEQ3]
27そうだね
プレイ済み
トピック
トモノリ Mochete_mignonne

ピアノのダンパーペダルを放すような表現は可能?

ピアノで伸びている音をパッと止めたいのですが、できるのでしょうか。 画像のプログラムをやると、演奏E音で止まって、C,D,Eのリリースがずっと効いているだけになってしまう…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そして誰もいなくなった
6そうだね
プレイ済み
トピック
こう subwars

メモ

製作中の作品進捗や 新規作品用のメモ兼アイデアスペース
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし sec0nd-ID
3DSのローカル通信テストをして欲しい時呼んでください。 3DSは2台あるので。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
良くできてるなぁ、PicsLimited。BASICだけでここまで出来ちゃうのは驚きだ。
37そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
この文字だけを消すことって可能でしょうか?わかる方教えてください!ちなみにほしけんさんのプチコン漢字ライブラリを使ってます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
(レベル1)これは誰?
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
Josiah Spike4
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
やっぱり人狼作るの楽しいわw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
さ……最初からDATAでやれば良かった……面倒w
5そうだね
プレイ済み
トピック
*Kaito. ononoimoko2

謎解きゲームのタイトル募集

これから、常識はずれの謎解きゲームを作ろうと思います。 そこで、このゲームのタイトルを皆さんに考えてもらいたいのです! ーーーーーーーーーーーーーーーーー ※注意※ 選ばれたタイトルはぼくのプレイ日記でMiiの名前と一緒に発表されます。 自分の考えたタイトルの投稿は一度までです。同じ人が二度、もしくは2種類投稿されればどちらも採用されません。 選ばれなかった場合は、次の募集にもぜひご参加ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトルの名前条件↓ ・タイトルの名前に謎解きをつけるこ と。 ・漢字を使わないでなるべく10文字 以内で。記号はOK よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タッチするとそのコードの和音が鳴るというソフトができました。キーは「AD8EC3HE」です。これを使って演奏するなり、作曲に役立てるなりして、ご自由にお使い下さい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1-1と1-2は完成
15そうだね
プレイ済み
トピック
** Kento2107

MMLの一時停止

MMLを『一時停止→再生する』プログラムを書いて下さいお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
楽しい…重いw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
こんな形態あったんですね。
2そうだね
プレイ済み
トピック
あきと ackky-2005

サブスクリプト アウト オブ レンジだってー(泣)

このエラーの発生する原因、対処法お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ワンナイト人狼作ってます。 怪盗まで出来たんであとは昼ですね。 てるてる入れた方がいいかな?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
【スライムを育ててみよう】 下画面をアレンジしてみました。 あと、セーブ/ロード機能をつけました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
電車の音。
6そうだね
プレイ済み
トピック
Sakuya_^ι^ sakuya1201

DATファイルって何ですか?

プログラムの実行の選ぶ画面で DATファイルがあるんですが、 タッチしても何も起きないんです。 どうゆうことです?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アイテム化に成功
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
もはやスライムじゃない!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
ミニゲームを作ってみた。第1弾 的中ゲーム(?) RNDを使ってみました。Aを押すとルーレットのように数字が出て、Aボタンを押すと止まります。そして100が出ればラッキー!!っというゲームです。これは誰でも作れると思います。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
【スライムを育ててみよう】 さらにアレンヂ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
【スライムを育ててみよう】 回復コマンドを追加。愛情でライフを回復できます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
開発中の「Liquid」。この前もいった気がするけどこの前置きいらないよね。 そんな愚痴(?)はさておき、ソフトウェアキーボードを開発。 簡単に呼び出せる。API。ApplicationなんとかInterface。…だっけ? 変数$=SFKB$(制限文字数,倍率X,倍率Y) Liquid BASICは無理そう(((
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
コンティニュー画面追加。 あと3日で春休みきたこれ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
RPG風のコマンドにしてみました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久々の近況報告でございます。 判定のシステムを見直しまして、 これまでのノートの座標を取得するやり方から、ノートのSPRITEの内部変数の値によって判定を行うシステムに変更致しました。これでおそらく、曲によっての判定の差は殆ど無くなるかと思います。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
(レベル2)これは誰?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
スマイルブームから大喜利の参加賞が届きました。各ボタンの戻り値が書いてあるシールが便利ですね。 これでいちいちヘルプを見なくて済みます♪
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 49ページ目] そろそろ音楽作成機能の制作を始められそうなので、すこし早めに音楽作成機能のGRPを作成中。メイドインPCの音楽作成機能では、本格的かつ手軽にも作れるようにしたいと思います。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニチ mizugoroutan
新パルテナ4周年ということで、放置してあった神器図鑑をそっと公開【YKS8VXJX】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
人狼ゲーム作ってます、こんなかんじですかね?足りないところがあったら教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
テキトーにテスト用のマップを増やしました!(`・ω・´) ゴーレムさん+滑る床+トランポリン床、でなかなか理不尽な攻撃を受けることを確認。。。つよいぞゴーレムさん! やっぱりデータ文をちょこちょこ作るだけでマップとかイベント増やせるのはお手軽です( ´ u ` )
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OS、最長でシャットダウンに2分かかってた。 …修正が必要だ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にく rrrrruuu
そこはかとなく色っぽいおねいさんのアイテム屋 公開キー【433PJ3F3】 前に投稿した4GAMEと合併させる 予定。右端のアイテムは仮称のうえ効果も決めてないけど。 あとおねいさんを買おうとしたときどういう台詞言わせようか悩んでるので誰か助言下さい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
インベントリ作成でMPを使いきっちゃったので回復するまで鉱脈の概念を入れてみる。 きmい(
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
あれ?ジャンプが出来なくなった。 何か勘違いしてるんだよなぁ… あぁ… うん。(?)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
データベース型会話プログラム「T-CHAT」アップデートです。 公開キーVer.0.0.2【BEE4F3N4】 *キーボードより、一部内容がかなカナ変換できない問題を修正しました。 *名前に改行が入ることがある問題を修正しました。 *キーボードのサウンドをデフォルトから変更しました。イカした音になってると思います。 *一部表現を修正しました。 *その他、内部修正(プログラムの挙動には変更ありません)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
電力概念を追加し、発電所も追加した。 電力供給率が低いと都市が発展しにくなり、利益も低くなる。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
フォローセンキュ!!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
とりあえずSPBGPCのVIPのSPとCOINSHOPのSP作った。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
誰だよ!こんな神ゲー作った奴!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
太陽神こと松岡修造の名言集www これは、wikiに載っている物を(魔)改造した物ですw 一応やろうと思えば名言を増やす事も出来なくは無いです。 まさか、欲しい人なんて… 居るわけ… 無いよねw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
スタッフロールてきなのを作成中… フォローしてくれた方ありがとうございます!!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テストプレイが 続くのよね。 完成しても、 どこが変わったのー? って言われそうね。 めぐりの中では 大きく生まれかわっているのよ! そんなリメイク作業中ですよ。
11そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

文字列変数

文字列変数ってどうやって反対にするんでしたっけ。 A$="ABC"だったらA$="CBA"みたいな RIGHT$とかFORとか使うんでしたっけ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けいご chirubia
何も分からない
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/22 毎日特に変わらすな報告投稿だけど、少しずつ作業は進んでますw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【RKPP343】 製作途中の釣りゲームです。 ヘルプの文章が長くてややこしいですが、操作はAボタンだけで十分です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
人狼完成したぜぃ 一応紹介するんで コメへ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんちゃん miyakrg0711zx09
もっぱらお絵かきになってます。ぷちこん。
5そうだね
プレイ済み