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** Kento2107

MMLの一時停止

MMLを『一時停止→再生する』プログラムを書いて下さいお願いします。
2そうだね
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Sakuya_^ι^ sakuya1201
ボタンで一時停止するんですか?
1そうだね
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** Kento2107
はい、そうです。
0そうだね
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Sakuya_^ι^ sakuya1201
すいません。 僕ではちょっと無理がありました。 ごめんなさい。 代わりになんですが MMLの音をAで途中で消して、 MMLを音をBで聞こえるようになる ような、プログラムをつくりました。 【433PP3XD】 というサンプルがあります。 BGMVOL 0にして音を消す。 BGMVOL 127にしてまた聞こえる ようにするとしか、思い付きませんでした。
1そうだね
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Sakuya_^ι^ sakuya1201
文字の間違いがありました。 <という、サンプルがあります>は、 いりません。 すいません。
0そうだね
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** Kento2107
お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。
0そうだね
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かいしゅう kaikai.jp
MMLをBGMPLAYでならすのではなく数値化してBEEPでならすことで出来ます 面倒だけど
1そうだね
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残念ながら、プチコンには BGMの一時停止機能はありません。
1そうだね
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まず一時停止の前に「現在位置の取得」をする必要があります ヒント BGMPLAY "C$0=1D$0=2" $0は内部変数の名前 この場合、 C(ド)が鳴った後に変数$0が1になります D(レ)が鳴った後に変数$0が2になります 内部変数はBGMVAR()で調べます。
1そうだね
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そうそう、この方法は事前にMML文字列を書き換えて音符の間に「$0=数字」を入れておく必要がありますね。 そこで文字列を加工をする命令を駆使します。 よく考えたら100行くらいのプログラムになる気がする
1そうだね
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** Kento2107
BGMVARがあるのは知らなかったです。ありがとうございました。
0そうだね
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