2016/03/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/22の投稿
2016/03/24の投稿
プレイ日記
ころは korohamet032
シューティングゲーム製作:1日目。 選択画面までちゃんと動くまで。まだゲームの方には手をつけてないけど、思い通りの動きをしてくれるともの凄く嬉しいです(´○`)今から完成が楽しみ(´∀`)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これについて。最初のダイアログに「超絶劣化コピーした」とありますが、どうやって動画をコピーできるんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今使い方がわかる命令 まだまだ覚えなければなりませんね…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.03.23 プチコンの据置き機版  日経新聞電子版 平成280323 《 任天堂、主力機「Wii U」生産終了 年内にも》が掲載されている。売上不振で回復が見込めない、年内に新型機を投入するとのが主な理由とのこと。  そういえば、プチコンのWiiU版はどうなったんだろう。次世代機に開発を向けたのか、それとも予定通りか。ちなみに私、Wii,WiiU持っていません。(;´д`)」
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
POTIUM OSに自動整形をかけてみた
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
操作方法は見やすさが大事だね
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
バグってる……
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
これから星のカービィ1を再現してみようと思います!すいこみかボバリングどちらを先にやろう…
8そうだね
プレイ済み
トピック
ΖΕΧ ZEX256

プチコンBIG 私は買いません

WiiU生産終了するそうなので、今更買ってもしょうがないからです。 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO98745680T20C16A3TI5000/?dg=1
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
BUBのエディトで僕が作ったステージwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPBGPC 0.3 大型アップデート! (あ、README作ってなかった) あ、UPDATEというプログラムがあるけど今は意味無いよ。 いつか超大型アップデートしたいね。 (あ、今WIIUのニュースやってる)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPBGPC 0.3 修正版 テストプレイしてみたら、SHOPの所でバグがあった。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
T-BROWSERまたも無駄に凝り始める。 そ こ は い ら ん よ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんた kennta1314
ぶどうwww下手orz
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
第3回プチコン大喜利用に企画していた「Usa Ninja(ウサニンジャ)」のイラストを描いてみました。え?第4回の間違い?いいえ、第3回です^^; コメントにて、この封印された「ウサニンジャ」のお話と、実際に作成された「雪のレインディア」についてちょっと語ってみます。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
スプラトゥーンのイカジャンプもどきを作ってみました明日公開します。
12そうだね
プレイ済み
トピック
10cm_キジ GOMUNOKI

サンプルプログラム8のメニュー画面について

サンプルプログラム8のメニュー画面のような十字キーを押したら、スプリクト(?)が動くようにするにはどうすればよいですか
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
IF CS==の行を何度も使うのですが 使う度に書かなくてはいけないでしょうか?省略できればいいのですが... もしかしてこれもDATAでまとめれます?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DR30&25GT ZZ.3DU
誰かBGM制作出来るプログラムもってますか? あったら公開コード教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DR30&25GT ZZ.3DU
[更新]誰かBGM制作できるプログラム持ってますか? 持ってたら公開コード教えてください! また、お勧めのプログラムがあったら是非紹介お願いします! 
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『おんがく つくろうぜ!』で「旅立ちの日に」を作ってみました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
「マリオメーカー」の公開キーを 教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そしくん orau-sosi
誰かぷちにっきの攻略おしえて~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
描ける髪型のレパートリーを増やす。 もういいや。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
遠景ー( ´ u ` )ノ これも仕組みは前からあったので、データを作るだけ。スクロール量の調整が悩みどころです。 あとはイベントにBGM変更とかBEEP鳴らすとか音関係のタグを追加したり、同じマップ内でワープする命令とタグを作りました。敵などをリセットしたくないときに使う感じ。やられ時とかー。 ゲーム内容は考えてないけど、実装は少しずつ充実してきてます!( ' ∀ ' )
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
てすと
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日も遊んでもらえるか わからない 大々的な、リメイク作業に 追われているのね。 夢がふくらんで 暴走を続けているわ。 コレもしかして、 名作が出来上がるか、失敗するか 究極と至高の2択なのよね! 海原先生どうですか? うむ! いい米を使っている。 マグロも国産だ。 あとは神様にお祈りしなさい。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
フリーズしてしまう不具合プログラム、再起動とか、まじか。 間近?いいえ、まじか…です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 リクエストがあったので、ログオフの理念を追加しようと試みています。 休止状態は無理そう(第一どうやって保存すれば…。)です… あと、バグの修正、クリック音の変更などもしました。 一部の設定をウィンドウ式にしてもいいかな、と思っています。 その他バグ、要望等ありましたらコメントでお願いします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
非公式めろん流プチコン講座第1章完成!!その命令は「BEEP」です。公式と比べて物凄く分かりにくい説明ですが、許してください(T_T)まだまだ上級者までまだまだですから。基本プログラムはあまさと しおんさんの移植mkll講座を借りました。公開キー:DAPX383
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
戦闘シュミレーター(RPG編)作ってるんだけど、やっぱりムズカシイ。。。 コレが作れないとRPGつくれねぇぇee!!がんばるze★
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #24】 前回の投稿での助言により、ジャンプに成功しました! さて、折角ジャンプが出来るようになったので、敵をジャンプで避ければ得点が増えるような簡単なゲームでも作っていこうと思います。 最初は独学で学んでいこうかな。 これまでの貰ったコメントとかも使っていきたい。 わからない所があったらまたミバにいる皆さんに訊いてしまうかもですけど、その時は宜しくです^^”
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
Warfare UNKO444
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【mkII公式講座移植】 こちらも進む。 「画面」… 再現するかしないか… けいさんCOMPUTERの回です。
7そうだね
プレイ済み
トピック
クマ YUU2425

面白い自慢の自作ゲームの公開キー教えてください。

面白い自慢の自作のゲームの公開キーを教えてください。(コメントなどをしてくださった方にはフォローなどを致します。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんちゃん miyakrg0711zx09
自画像(嘘)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
擬似Webブラウザ「T-BROWSER」現状報告です。 公開キー【K83XD38V】 タブシステムまで完成。データベース、ページ表示システム未着手。次は検索画面かな、データベースかな。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
けんた kennta1314
いそいで書いたので色は手抜きなんですが、だれか評価してくれ。 題名波平★パ★ン★マ★ン★
12そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

プチコンBIG

WiiU持ってますがプチコンBIG買うべきでしょうか……。春発売という事でしたが、買うか悩んでいます…。まだ発売していないのでおかしいですが、買うべきでしょうか?。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あのブルスクを再現(エラー番号は書ききれなかった)公開キーは画像 安心してください、安全ですよ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
けんた kennta1314
続き。コメントで言われたんですがこれと前の投稿のやつって著作権セーフですかね?色無しだが一応作品完成した 題名特になし
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
実際再現するのに時間かかった・・・・さっきの投稿に公開キーあります BLUEの中のAAを起動してください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
このゲームで、魔法使いを進軍させようとすると、エラーになるの俺だけ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
電光掲示板用文字作成… パソコンが(ほぼ)使えず、幻幺樂の更新が遅れそうなので、新規プロジェクト開始します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。46日目です。 忘れた頃にやってきます。 今日は しっとりクッキー なるものを 描いてみました。 ぬれせんべい的なものかと思い食べてみたら 本当にしっとりしてました。 ぐっしょりじゃないんです。 しっとりです。 口当たりがやわらかかったです。 クッキーのボリボリという食感が ありませんでした。 次に続くドゥス!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
今作ってたプログラムを誤って消してしまった.......。バックアップを取ってないのでもう一度最初から作り直しか別の物をつくるかのどちらかです...超ショックです.....。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
RPG、頑張って作ってるヨ!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
4さいのいとこが俺の3DSにこんな絵を書いてた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえず敵を出現させるとこまでできた!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/23 今日も変化はなく先の遠い作業が続くwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
駅メロ風アレンジテスト作成 公開キー【43AX43N3】 コメントへ感想をお願いします。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ようすけ youslzh

ニンドリ5月号

大喜利記事載ってましたね。 「どれも自作作品とは思えない画面!」ですって。 うん、確かに。 折り紙のやつ以外は・・・ あと、一番最後のページに カタログIPコラボ「パックマン」と「ギャラクシアン」各100円。 「高度サウンドユニット」500円 3月30日(水)配信予定とのこと。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
結構プログラムの無駄してたw
7そうだね
プレイ済み
トピック
Honda kairikusoramaldy

○○の達人の公開キー教えてー

○○の達人の公開キー教えてー
0そうだね
プレイ済み