プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 49ページ目] そろそろ音楽作成機能の制作を始められそうなので、すこし早めに音楽作成機能のGRPを作成中。メイドインPCの音楽作成機能では、本格的かつ手軽にも作れるようにしたいと思います。
18そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
oo meidoin21
メイドインPC制作日記を始めてからもう次で50ページになるのにまだお絵描き機能すらも完成してないなんて… か、完成度でカバーすればいいよね(震え)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ものづくりにおいて、質を極めようと思ったら、それなりの時間の浪費を覚悟することも必要だと思いますよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
oo meidoin21
コーンクリームポテトさん» いや、それはわかっているんです。 ただ、お絵描き機能だけでもここまで作るのに1年以上かかっている(その大半は寄り道やぶったい作成機能によって消費したとはいえ)ので正直かかりすぎなのではないかと自分で思っただけなのです。 なのでその分完成度をより高めようかなって。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ツールの画像をツールで作るのはなんな新しいですね!
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
oo meidoin21
アホテレビデオさん» ですねw 先にお絵描き機能を作っておいてよかったと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
すう SU-KUN
これは方法としての1つの提案ですが、趣味であれば、時間をかけるのももちろん自由ですけど、思うように進まなかったり、時間がかかりすぎると思うようであれば、ある程度の区切り(経過点)とする「締切」を設けると良いと思います。 その締切までには、ここまで作り込んで、作りかけ部分が無い状態として仕上げる、と言う目標を立てておきます。これぐらいのペースで出来ると言う予想から、内容や期日を決めますが、実際作業を始めるとその通りのペースにならない事の方が多いと思います。 そうなった場合は、柔軟に目標内容を変更、例えば機能を一部削ったり、荒めの作りにしたりして調整します。そして期日だけは厳守するようにすれば、モチベーションアップや、作業の励みにもなりますし、時間配分や作り込みなど、大事な部分の取捨選択力も見に付いて、一石二鳥なのではないかと思っています(^^)
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
oo meidoin21
すうさん» それすごく良い案ですね。これからそうしてみようと思います。提案ありがとうございます! うえこうさん» ありがとうございます。これからも妥協せずに頑張って作ろうと思います。 他のMML読み込みはすでにどのように行うか考えてあるので問題ないのですが、5秒(10秒)ルールの場合はちょっと難しいかもしれませんね。
2そうだね
プレイ済み