2016/03/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/18の投稿
2016/03/20の投稿
プレイ日記
とるて alulu-ami157
1秒たったらHPが30減るのを5回行う… これでいいと思うんだけどうまくいかないなぁ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっと文字が表示できるようになった!! やったーー!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ノコノコ完璧!!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
……なんかいまいちタイトルがパッとこないんですよね…誰か指摘していただけませんか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
変数の使い方がわからない
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
なんだこれ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
プチコンでこんなのが出来るとは… グラフィックもキレイだし、音楽が いいですなぁ。 しかしこの手のゲームは難しいのが多い… このボスとかどうやって倒せばいいんだか…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「歌よ ありがとう」完成!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
STAGE MAKER DXお試し公開します。 公開キーは画像の一番上のです。 不具合報告などコメントに書いてください。(コメント欄は自由なので、何を書いてもいいですけどw)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Oskar oskar_liebig
“羅針盤3DS” がワールドワイド対応!  世界中どこへ行っても迷わない!  ……よね……たぶん……晴れていれば……  【公開キー】RK3RX7D
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
今年卒業される全国の皆さんへメッセージを送ります。卒業おめでとう。【画像は開発中のSquid Browserです。】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
ヘンな川柳を次々詠む「とびだす川柳」です。 公開キー【 NK43XXJ3 】 第三回プチコン大喜利でのノミネート作「とびだす未来」の2匹目のドj…第2弾として第四回大喜利に応募しましたが見事落選。こうして自力で公開する運びとなりました(^^;)。世の中はアマくないのデス。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき(´p hibikipooh
3/19(土)プチコン日記 Ramixのミュージックアプリのアイコン修正
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
このゲームのテクスチャ教えてくだせぇ(殴
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3Dビューで、『草ブロック』を再現! ものすごく遅いです(高速化できない・・・) 公開キー:DAX5EHD
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
めり込まないようにしているのですがめり込みます。どなたか修正すべき点を教えてください 525VH334
4そうだね
プレイ済み
トピック
ENDer&Blue HinataSimizu

オシエテクダサイ

プログラム ノ ツクリカタ ヲ ……
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
困っています! ・この文の意味が分かりません! ・『謎の宝石』って何処にあるんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
鬼ごっこ風ゲーム「GOING(仮題)」アップデートです。 まあ、元々1年前くらいに作った、3DS1台でできる2Pゲームに粗末なAIをつけただけなんですけどね。 公開キーは【X334CKAE】です。 ゲームの遊び方はコメントにて。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
大喜利の結果が発表されましたね。受賞された方々おめでとうございます! 私も、せめてノミネートは欲しいと応募しましたが、マサカのノミネートの発表は無しでした。残念です。 さて、私が応募したモノをこのまま仕舞って置くのもなんなので、ここで公開したいと思います。 キーV3EQK3ZJ ジヤイロ機能を使ったクレー射撃風ゲームです。 ・・・・そっか、手裏剣を飛ばしてクレーを叩き落とせば良かったのか。(違)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
ちょ… BEEP -って打ったらヘルプに載ってないエルァー出てきたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 起動演出を、新しくしてみました。 version 0.3リリースの準備は着々と進んでいます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字に色をつけれた!! やった!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oruy kawabataryuo
皆さんお久しぶりですね! DieMatsmotです。 実は色々派手にやり過ぎて2週間の制限中なんです… というわけで別アカでお送りします。 勇者の冒険SP Ver.2-5_1 公開キー【XRKXC3KV】 エディットでAボタンを押すと…という要素が追加されています! それでは皆さん、12日後にお会いしましょう! Have a nice day! Bye!
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はい。お久しぶりです。姉の受験終わりました。合格です。((拍手! 姉のために、ミバやりませんでした。 辛かった…… ので、久々になんか作りますかぁ!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すみませんいつも、、、また、投稿遅れましたはい、今回は風邪にやられました、まぁ今回つたえたいのはまぁ、画像に書いてあるとおりはい、自分でゲームを作る【魂】がやどってきたんです!!ハイ、まぁこういうことです。まぁ、作り方のコツやアドバイスや注意点があったら教えて下さい、ここの投稿にかいてもokです、 最近、投稿遅れてすみません、(長文のことも
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
最近プチコンやっていなかったことが、 nobuさんにバレてしまったので← ぼちぼちCHAOSv2.1の製作を再開します。 と言うことで、落書きツールに 忘れていたスポイト機能を実装。 面白いですね。()
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
この文の意味が分かりません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ろべると takahiraaran
プチコン
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
死んだ回数を、表示できるようにしました。 DEATH COUNTくんです! (DIE COUNTでもいいかと思ってます)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
これの意味が全くわかりません。
4そうだね
プレイ済み
トピック

OSもどき募集

あなたのつくったOSもどきの公開キーありますか?コメントしてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[誰か優しい方へ]僕、カニかまの絵かいてくれたら書いた絵をファイルに入れて公開キー教えてください、そしたら抽選でプロフにはっときます、はってほしくない人は絵をかいて公開キーを教えてから[プロフにのっけないで]と、投稿してください、 あ!!そうだ!たぶん、あと、一年ぐらいたったら[カニかまの自宅]と言うチャンネルで動画はじめると思う、そのときに画像入るかもしれないんで、 やな人はそういってください、 ※チャンネル名変えるときはミバにのっけときます、(投稿で)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
バックカラーをランダムにしたら 黒板みたいになった
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DNMK_DEMO キー「KXP5EX3」 最近ミバやっとらん(汗) プチコンも身が入らん(汗汗) ただの弾幕のデモですが、 追加で操作も出来るようにしました。 ただ操作モードでは、いろいろバグが発生します。 暇の極みに達した時は、これを是非。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「ギリどめSTOP レトロ」を更新しました!!レトロメニューに「エンド」を追加し、不具合を修正しました!!公開キーは写真の一番上です!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MΙZA  813mkl
泡沫の歌姫、アクア【ファイアーエムブレムif】 使用ツール…PICS LIMITED
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと SideBurnsM
スロット「FUJI」更新しました。 公開キー【4ENX73AE】 フォルダ名「AKT_SLOT」 知り合いに触ってもらって気づいたバグ修正と「当り確率が見たい」と言われたので下画面に追加しました。 セーブデータは引き継ぎできます。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
【脱出ゲーム推進委員会】脱出ゲームは、一つのジャンルとして確立され、現実でも体験イベントが各地で行われている はずなのに!! プチコン製の脱出ゲームはクソほど見掛けない!!これはどういうことだ!!という訳で、何作るか迷ってる人は、脱出ゲーム作りましょ?ね?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イブイブ ibukifumoto
軍事基地シュミレータ作り1 今回は、下準備です。絵を描いています。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #19】 久しぶりのプチコン日記です。 つい前までゲームを作ろうとしてたんですけど、やっぱり初心者なんで無理なことはしないようにしましたw まぁ少しずつ前進すればいいですよね。 背景に手を触れてみました。 結構いい感じに出来ましたので、これを元に色々作っていきたいなと思います!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
なかなか、いいステージができた。 24回でクリア!
5そうだね
プレイ済み
トピック
Warfare UNKO444

スロットを遊びたくて~3

またまた私です。    今回もスロットの後要望です。 前回は『あきと』さんが素晴らしい スロットを作って頂き私大感激。 すると他のスロットもやってみたく なってしましました…… 内容は、前回とおなじです。 『BIG』や『REG』があったり 結構本格的なパチスロ要素を取り入れた スロットです。 ぜひぜひよろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
トピック

背景

背景の表示がわかりません どうすれば良いですか? 横スクロールアクションゲームが 作れたらいーなーとか思ってます
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 [Now » version 0.2.0076d] 開発中のPORTIM OS、システムタスクだけで常時CPUを20%(New3DS)も使っていることに気づいた。 3DSだと30%か…このままだと3DSの場合フリッカー防止強制削除とかを検討しなければ… 最適化する方法、ありますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
145回目で、11~20MAPをクリアしました! 難しいぜ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
無駄にELSEIFを使う自分ww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
超ファミコン風ゲーム「ギリどめSTOP レトロ」のVC風メニュー。これぐらいなら著作権大丈夫かな?ファイルの読み書きは、技術がないので中止しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「MMLSOFT LETORO」を制作開始!VC風メニュー付き!!ファイルの読み書きもできます!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
いつだかにテラリアのようなゲームがあったのですがキーを教えてください あと、MOD等あったらそれもお願い致します
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
乱数を使って作った計算をランダムにつくるプログラムです。足し算が4584738E、引き算が5X5VF34Jかけ算がD32NYDZS、割り算が4KXX53X3です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんばんは、めぐりなのよね。 今、新作、作ってるのよね。 しばらく、めぐりんピックで 遊んでね。 別の人のゲーム、 もしくは、市販のゲームでも 全然オッケーなんよ。 時間、有意義に使ってなのよね。 さて、栄養を摂るか。 チュルルルルル。 (効果音はイメージです)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イブイブ ibukifumoto
鉄道作ってシミュレーションを作る1 今は線路を作っています。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
フッフッフッ…私は今、モチモチベがダブルアッパーになっている…イケる…徹夜すれば90ステージまで完成できる…そんな気がするんだ…。
7そうだね
プレイ済み
トピック

ファミコン風MML大募集!!

今度、超ファミコン風ソフト第2弾「MMLソフト レトロ」でファミコン風レトロMMLを10曲使いたいのですが、自分は曲を作れないので、10曲を募集します。10曲達成した時点で、受付終了にします。
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【4KAPDE43】自機を操作して外周にある砲台を全滅させるゲームを作ったよ! 自機は4方向に移動するんだけど、自動車のステアリングを操縦するような独特な方向転換をします。虹色の敵は撃つと制限時間が減ってしまうのでできるだけ避けてください。簡単だから遊んでみてね!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
SPLINK君で判定を設定(仮) 効率と拡張性のいい処理方法を思い付いたのでまた基礎部分を作り直します
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。45日目です。 今日は過去にドットで描いたマーブル チョコを描きました。 ネ…ネタ切れなんかじゃないですよ! あと1、2個ぐらいはありますよ! そして。 案の定、これはデータ君が吹っ飛ぶ前 にドット版を描いたので、暇な人は 以前の投稿を見てみてくださいね。 次に続くェ……
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
やっと表示出来るようになったー!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
なんか作ってます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #20】 キャラクターを動かせるようにしました。 画面外へ行かないようにIF命令をうまく使いました!いい感じになってきてます。次はジャンプでもさせてみようかな♪ なんだかんだでパート20突破です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ふざけるミ!!このやろう!! 誰がこんなクソステを!! わ た し で す 本編にはこんなクソステはありません、ただしこんなじゃないクソステはありますけど(笑)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
謎のダブル改行。
4そうだね
プレイ済み
トピック
b.K.b knt3ds

文字列配列の要素数追加

文字列配列の要素を+1するのって、PUSHでできるんですか? 「PUSH 文字列配列$,1」をやってみました。 そしたらなんか、たぶん式がType missmachになって、ガイドブックにも「型が違う」とType…になると書いてあるんですが、その文字列配列に対しての時のPUSHの式って、いったい何にしたらいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/19 今日も相変わらずな作業でしたw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
「はい」なんて無かった…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 »version 0.2.0077« 本体【ESE433NJ】(34ブロック) UPDATEファイル【733NNX4X】 起動画面が変わりました。(スクショ)でも前の演出も出せます。詳しくはプログラムで。 あと容量がやっとDSiウェア並みになってきた。GRPファイルとか少ないから3DSDLソフトには届かない。 プログラムの残り文字数、減ってきた。どうすればいいのでしょう?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にく rrrrruuu
4方向からくる敵を3人のキャラを使い分けて倒していうゲーム …色々課題は残ってるけど 公開キー【D3P4EK3】
5そうだね
プレイ済み