2016/03/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/17の投稿
2016/03/19の投稿
プレイ日記
RPGっぽいの作ってみた。 ここからバトル出来るようにプログラムするまで何時間かかんだよ。 公開キー 【732KED4S】
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
BGM集が16曲追加され全64曲になりました! 公開キー「4E34D3KV」 すべての曲を連続で聴ける「れんぞくさいせい」を追加しました。 さらに下画面でゲームも出来るようになりました! 「れんぞくさいせい」しながらゲームで遊んでみてください! ゲームが付いたBGM集と捉えるか、BGMが豊富すぎるゲームと捉えるかはあなたしだい! BGM集の曲はご自由にお使いください!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
自分で書いた絵をゲームに使いたいのですが、どうやるのかを教えて下さい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ついに今日が発表ですね!どんな作品が賞をとっているのかな?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 このコマンド、知ってましたか? 「TSKDEL」を使うとシステムタスク以外のタスクを一発で消せます。 『LCTBOM』もあります。 次回アップデートは近いです。 (フリッカー防止を使っている人へ朗報、かなり軽くなります。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
発表されました!!!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
短い公開キー(><)キターーーーーー!! 鬼ごっこ風ゲーム「GOING(仮題)」公開です。 Lとキラのゲームを真似て作ったけどルールが簡略化し過ぎなので別ゲーです。 ルールは、PRIVATEとOFFICIALという立場に別れ対戦します。そこでOFFICIALがPRIVATEと同じマスに移動し捕まえるとOFFICIALの勝ち、定められたターンを逃げ切ればPRIVATEの勝ちです。 べ、別に敵の自動行動に乱数を直接代入なんてしてないんだからねっ!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン日記2日目(あれ1日目ってあったっけ...?いろんなことを...が1日目です。)今回はつばささんが教えてくれた(けんけんさんの作ったプログラムでも教えてくれた)[SPDEF]です!!SPDEFはSPを表示できます!!伸ばしたり大きくできるようですが、今回は表示するだけにします。(難しい...?だからねww) 写真みれば分かります!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
拙作「携帯アクアリウムSUPER」が、第四回 プチコン大喜利の芸術賞を受賞しました♪ ありがとうございます! 以前公開した水槽シミュレーション「携帯アクアリウム」の強化版です。公式で公開キーを表示するかなーと思っていましたがなかったので、ここで発表します。 いくつかある落選作も、おって公開します(^^;)。ああ、うれしいよーぅ♪ 公開キー【 B353F3R4 】
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
大喜利に応募してみたいけど色々あって応募できない悔しさを噛み締めながらの報告です。 ESCAPE THE LIBRARY、図書館からの脱出ですが、現在、1/3は完成しました。残り2/3とデバッグ、頑張ります。
6そうだね
プレイ済み
トピック

僕の作った...

僕の作ったものの公開キーを、ここにかきます!!(皆さんも書いていいですよ!!)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hanzoさん、大賞おめでとうございます! 絶対受賞するって思ってました。
20そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

大喜利発表!…とすると?

やっと発表されたプチコン大喜利の 受賞作品! …と、すると個人的に気になるのが プチコンマガジンなんです。 前の大喜利の時は配信されたので、 今回もあるだろなーとふんでるんです。 以前は受賞作品34作品+ソリッドガンナー でしたが、今回は確か受賞は22作品。 それに+αで公開されるのかなーとか 想像してたところでした。 皆さんはもし配信されたら買いますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
このたび、拙作『Lunar Saviors』が、第四回プチコン大喜利にて「ハカセ賞」を頂くこととなりました。 ゲームが好きでよかった。プチコンが好きでよかった。 色々と申し上げたいことも多いのですが、取り急ぎ、今はこの言葉だけをすべての皆さんに。 「ありがとう。」
74そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せりうむ A.SHINBA
ちょっと質問しますね このプログラムだとINPUTの質問が実行されません なぜでしょう?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エラーが出て何かと思ったら、やけにノリの良いミスだった…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 »ver.0.2.0076« キー【4DAX53WD】 (UPDATE【XE8XDK8E】) 色々と調整しました。 *新しいタスクを作る気力が現在ないんです… *Syntax error
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
SPCOLORとRGBREADをR,G,BでOUTするにはどうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ゲームボーイ風の音を出すにはどうすればいいですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
Type Mismatch 0:196ですか…… 何処にミスマッチ要素があるのかなぁ……
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
うわあぁぁぁぁぁぁ(絶望) ※大玉は当たり判定の調整を変えていない為、結構めり込みます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
あーーーー何か作りたいんだけどなぁ~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
えんぴつのSPDEF、W,H取得した意味なかったww
3そうだね
プレイ済み
トピック
こう subwars

SmileGameBuilder

スマイルブームの新商品だそうで Windows向けのゲーム作成ツールだとか ただ、これが理由なのかはともかく 初心者講座そろそろ進めても良いのでは...
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これで千本桜の弾き方おしえてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
連投になってるかも。 適当にプログラム自動整形ツール作ってみた。 画像は、SENDFILEという名前の他者作品です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めっちゃ重い!w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Bボタンなが押しで大ジャンプ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 46ページ目] ぶったいのアニメ操作によるコマの削除、コピー、入れ換え機能大体完成。 あとは細かいところを作ればこの機能は完成となります。 [余談]大喜利に応募した作品受賞しませんでした(残念)。正直な話自分でもそんなに面白くはないと思っていたので予想通りの結果と言えばそうなのですが…。次回はちゃんと計画をたてて頑張ろうと思います。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショボンのアクシュン風コース
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*著八杯プレゼンツ*古代マグロ亜種のSP°公開。キーは◎XK3X5KKV◎なんだ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
STAGE MAKER DXの状況報告 現在順調に進んでいます。画像のようにBGを置くとえんぴつが表示されます。消しゴムの場合は消しゴムが表示されます。今回はREMもいれてるので、自分でも分かりやすい。 順調に進むと、めちゃ楽しい!! プチコン最高!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おすすめのゲームを教えてください! やりたいです(
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mkII公式講座移植中 ・変数の話 完成 ・サンプル1の話 制作中 DSがネットにつなげないので画像が貼れないのが惜しい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
やった。斜線で網掛けした四角形を描く命令を作れました。 KEY: B25Y2334
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
日付、時間が分かる時計を作った。一応BGM41を聞くことができますww十字キーの上下でエフェクト変更、Aボタンで再生と停止ができます。(地味に漢字を初めて使いました)まだまだ僕は初心者ですが頑張ろうかな。(ボタン命令を覚えたからいろいろできると思う)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
開発中の「Liquid」。正直、もうこの前置きいらないと思うようになってきた。 マウス操作を「スライドパッド」と「タッチ」の2つを導入しました。 今のところ、タッチに「ツールチップ」っていう、割り当てられたエリアを長押しすると出てくるよくわがんね機能搭載。 スライドパッドの方にもつけようかな… 最近、日本語を本気で勉強して人工知能でも作ろうかなと考えたり。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【mkII公式講座移植プロジェクト】大絶賛進行中(面倒)
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
スクロールする背景にテキスト表示部分などを画像のように作るにはどうすればいいでしょうか..? 画像が雑ですみません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ペンコ penkogoma
「剣豪過激Kageki the Legendary Swordsman」が第4回プチコン大喜利で賞頂きました! ワンパク賞ってなんだよ!w ヤバいハーコー(ハードコア)な作品らしい(笑 みなさんの作品も面白いものや、思わず唸る力作が沢山! う~む、全部遊びたい! 今回は、公式公開キーが発表されてないですね。 プチコンマガジンで受賞作勢ぞろい!ってことかなぁ?
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
前回投稿したKINKO、あけれた人はいるかな?っていうか、プログラムをみたか…^^:;そして、HARD-KINKOというものを作りましたが…公開してほしい人…… いますか?ОΔÓΞ!?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
GLINEて プログラム間違えると 面白い模様ができるんだなぁ!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
いば yuto-ocha
はぁんはぁん(( 自己満足用に製作してた Lainちゃん鑑賞ソフト(( 製作に力入れすぎて疲れた。 頑張れば頑張るほどソースコードが ぐちゃぐちゃなる。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
たこせん phoenix66
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
BGGETを一通り変数に入れたら短縮できるねw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんでもいいので、面白い公開キーおしえて下さい
2そうだね
プレイ済み
トピック

テラリアもどき

作ろうとして、そしたら「MODに対応する場合、他に新しい敵やアイテムのデータを入れることになるから、元からある敵やアイテムもMODのデータと同じスロットに書いた方がいいんじゃね?」ってなって、どういうコードを書けばいいのか分からなくなってきた。 どうしよ あ、それだけです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
M smaaaaaaaaaaaash
DIVで小数が返ってくるってのはどういう事なんだろう?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
こんな感じで、BGとBGの間に切れめっぽいのも作れます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今日はただ、昨日の続きを作りました。 明日からはスライムのところに入っていきます。 今のところ大体順調(^_^) それと大喜利発表おめでとうございます!! どれも素晴らしいプログラムで凄いですね♪
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/18 今日はいつもより多少効率良く作業が進みましたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
調整を重ねて辛くも全ての弾を出せました。改造したのは良いとして、配列の関係上出るはずの弾が出ないことがしばしばあったので安心しています。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
合作よろしく頼みます…… 剣の所で敵と戦うんですけど…敵の動かし方(敵の攻撃)(自分の攻撃選択) (HP)などです。できればでいいんですけど協力を頼みたいです…!! ちなみに公開キーは、5X5ES433です!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
例えば、幾つかのクイズを作るとするじゃないですか。 そのクイズをランダムに出したいのですよ。 重複は無しで、5個の問題があったらランダムで1個出題します。 その後、2回目に問題を出すときは残りの問題が4個からランダムに出すようにしたいのです。 そして最後まで行って、最後の1個が正解したらクリアみたいな感じです。 あと、問題を沢山書くのがめんどくさいので、短縮出来るいい方法ってありませんかね? 文字だけでなく、色とか座標も毎回細かく設定してあるので… なんか色々言ってすみません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
LISTなんていう超絶便利なものがあるなんて知らなかったorz 長い文面からエラー箇所探してたあの苦労は一体…w
6そうだね
プレイ済み