プレイ日記
ネタバレ
最近プチコンやっていなかったことが、 nobuさんにバレてしまったので← ぼちぼちCHAOSv2.1の製作を再開します。 と言うことで、落書きツールに 忘れていたスポイト機能を実装。 面白いですね。()
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
バレなければ再開しない…って変じゃね? プチコン生活を続けるのも止めるのも各自の自由なので、他人に言われて止めるのも始めるのも変だと思います!(本人の意思はどこ?…って感じになりますよ!) まぁ、大喜利で燃え尽き症候群のようになったのなら仕方がないけど、何度落選しても次があるから、挑戦は続く…というのが普通かと…。 私はもう次を考えて作り始めているので、テーマに合うかは分からないけれど、各賞の傾向を参考にして作ろうと考えています♪
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
別にバレるバレないの問題じゃないんですけどねw そうそうそれそれです。 「燃え尽き症候群」です。 なんかもう何もやりたくないんです。 アイデアが出てもやる気が出ないんです。 作りたいものはあるけれど、 作りたいものを作っても、 受賞するような作品にはならないんです… RPGとか作ってみたいけれど、自分の作りたいものでさえ作りきれない自分には、完成させられないとしか思わないんです。 もうどうにでもなーれ☆
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
それは大喜利での受賞を目標にしているからじゃないの? もちろん、目標にするのは良いんだけど、それだけを目的に作ろうとするのは、違うんじゃないか?と思います! 私も受賞はしてみたいと思っているけど、それだけを目的に作ってはいないので、別に大喜利に落選した作品だって悪い作品だとは思いません! コンテストはどうしても相対比較で決まってしまうけど、実際に良いソフトかどうかは絶対比較で決まるので、隠れた名作がたくさんあるだろうと予想しています♪ だから、大喜利とは関係なく、自分が作りたいと思うソフトを納得がいくまで作り込んで公開すれば、ネットで話題の作品という状態になる可能性だってあるんじゃないですか? 要するに、大喜利だけが作品の価値を決めるわけじゃない!ということです♪ 私が今密かに作っている作品は、そういう感じのものです!(ニヤリ)
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ネットで話題の作品になるような… っていったらそれも違うでしょ。 納得いくまで作り込んでも、 誰の相手にもされなかった… ほら、お気に入りの一枚に コメント来てないでしょ(;ω;) もう自分の作るプログラムに 何かを求めるのはやめます。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
ネットで話題になる…というのは、アルカナなどのようなコンテストに出したわけじゃないのに注目された作品のことですよ! ミバに投稿されただけでも、大勢から注目されるような魅力のある作品という意味です♪ サンまごは良い作品だと思いますけど、私は自分の作品に時間を使っていたため、最新版は未プレイでした…。旧版を未プレイなら、プレイしてみたかもしれませんが、とりあえず後回しにしていました。 でも、後で必ずプレイしようと思っています!旧版が面白かったので、改良された最新版には期待しています♪ それに、コメント無くても、プレイ日記に書いている人とかいたはずだけど…?
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
気が付きませんでした! そうだったんですか。 プレイ日記探してみます。
0そうだね
プレイ済み