2016/03/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/14の投稿
2016/03/16の投稿
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
タイトル画面が出来た!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.03.15  現在の所、プチコンの主な利用法は、簡単な数表を出力させるプログラムを作り、ミバスのアルバムや投稿をした後、New3DSブラウザからミバスへログインしてプチコンの写真を3DSに取り込み、コミック工房に貼り付けて、電子ノートを作っていました。  外出時、オフライン環境になった場合は、これがムリになります。プチコンの写真出力もつかないようなので、考えたあげく、格安スマホをしいれて、デザリングを使い、3DSを常にオンライン状態にする方法を思いつきました。※ずっとからケーだったんで(;´д`)」  5年前の転倒事故で首の神経を傷つけ、体のあちこちや手先が動きににくい私にとって、プチコン、コミック工房、そしてオンラインのおかげで、キーボードが打ちにくくくても、3DSスクリーンキーボードで文書が作れるようになりました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HID JOSETTE
Rwiiugさんが制作された横スクロールシューティング『Lunar Saviors(ルナセイヴァーズ)』よりメインキャラクターであるレイカ&セリアを描いてみました。 MY画力では似せられないところは無理やりアレンジしています(汗) 先日Pics Limited(すうさん制作の素晴らしいお絵かきツール)を紹介していただいたお礼とプチコンコミュで投稿するならそれにちなんだテーマという事で描きました。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
この先どうしよう?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
なにこれ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
PCから取り込んだ画像を表示させたいがうまくいかない。どうすれば表示出来るようになるだろう....
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりんピックinカナダ。 実はまだ続いてるのよね。 今回は、火加減が 頃合いなのよね。 キー『DKP33S3』 お粗末! セントラルなるかに 負けるな創真なのよね。 ゲソとピーナツがうまい。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 44ページ目] すうさんが作ったお絵描きツールPICSを使っていて、そういえばまだ私のツールにはぼかし機能はつけていないと思い、濡れペンの拡張モードとして搭載しました。デフォルトの濡れペンとは違ってぼかし特化です。 [追記]高校入試無事合格しました。
10そうだね
プレイ済み
トピック

あなたにとってプチコンとは何ですか?

プチコン僕買いたいんですけど親が買っちゃダメと言うんで皆さんにプチコ~ンについて教えてほしいです4649でーす
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
カオスwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
こわっ
7そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンってなんですか?

0そうだね
未プレイ
プレイ日記
さっき買ってみたんですけどどんな事をすればいいんですかw?教えて下さいよろしくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

色々質問!

皆さんは、ゲームのタイトルどうやって作っていますか?良かったら教えてください!後、DATEとROADのつかいかたが、いまいちわかりません何に使うんですか?後、使い方を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと SideBurnsM
スロット「FUJI」更新しました。 3号機みたいなやつです。 公開キー【B25NA33J】 フォルダ名『AKT_SLOT』 ・セーブに対応しました ・BIG中にJAC発生するようになりました
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
マイク系の投稿見てたら、なぜかUTAUを思い出したのでプチコンでUTAUっぽいものを作ってみる。 まあ大変だと思うし、ゆっくり頑張ろうw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
…………………プッ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #17】 いきなりの質問です。 RND命令で発生させた乱数を1度使ったら使えなくする方法ってありますかね? 例えば @A A=RND(1) IF A==0 THEN GOTO@B IF A==1 THEN GOTO@C @B PRINT”こんにちは” GOTO @A @C PRINT ”やぁ” GOTO @A ↑これだと無限ループしちゃうのです。 ※上のプログラムは初心者が作ったので間違えてる場合があります。
5そうだね
プレイ済み
トピック
かいと last2k

質問です

公開キー[K3XE3XD] 上のプログラムでダイアログで2を選んだときの自機のレーザーが、たまに画像のように敵に当たっていないにも関わらず敵に当たったときの動作をします。どのようにしたら直りますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
電卓を改良しました。前のプレイ日記のやつでも続けるかやめるか選択できましたがその時は「Rで続ける Eでやめる」にしていましたが今回はボタンにしました!(ここまで長かった。)さらに計算の式のところも追加。(画面に出てる式です)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険DXでステージを作りました。やってください。 公開キー:PKPEEX3 ファイル:HANPEN ステージ:1-1-0
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【5E5N3344】昨日の戦車ゲームを、味方軍vs敵軍で戦うゴチャキャラ戦車バトルに大改造しました。友軍は敵を倒すとでる戦車マークのパネルを取ると追加されます。他にもショットレベルが4になると固い壁を破壊できるようになったり、面を進めると森表示がリセットされていなかったバグを直したりしてあります。かなり面白くなったから遊んでみてね!
27そうだね
プレイ済み
トピック
no name ABC123ISANA

いいゲーム教えて!

タイトル通りです。 自信作、他の人の作品でも構いません 。ゲームの説明も付けて頂けると嬉しいです。公開キーをぜひお願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
RPGゲームで、もっているアイテムの数をセーブして、ロードで出せるようにしたいんですけど、どなたかわかる方いらっしゃいませんか? フォローしときます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/15 今日の修復作業にてほとんど復元しましたw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
フリー写真素材集・第4弾です。今回は3点収録しました。雲海と雪景色とアイスキャンドルで、すべてトレインビューに対応するよう加工しました。無理なのもありますが(^^;)。 公開キー【 5XE3X344 】
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
千本桜 高音質 公開キー【53K3YEAF】 PRINT " WAVシリーズ!!! "
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんにちは。プチコン日記#5です。 変数とINPUTを使った初めてのプログラムです。公開キーは写真一番上です。ぜひ遊んでください!
3そうだね
プレイ済み
トピック

BS PROJECT 本社(新規メンバー募集中)

BS PROJECTの総合会議室、及び新規メンバー希望者の受付になっております。 一緒に制作したい、その心意気さえあれば、グラフィック制作、プログラム発案等どんなポジションでも構いませんが、特に今は楽曲やBGMの作成が急務です。とくにその道のプロや愛好家といった方々、是非協力をお願い致します。 プロジェクト加入希望者はここにコメントしていただければ結構でございます。 「BEATING STAGE」を、どうぞ宜しくお願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
このゲーム楽しすぎ!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
おかげさまで、「BS PROJECT」本社を建設することが出来ました。ここまでこれたのも、ひとえに皆様方の応援あってのことでございます。今までの数々の叱咤激励、厚く御礼を申し上げます。 まあ、今まで使ってたトピックを使いきってしまって新しく立て直しただけなんですが。 まあ、とにかくBS PROJECTは現在新規メンバー、特に楽曲、BGM作成の愛好家さんやプロの方には是非ともご協力いただきたいと思ってます。詳しくは、私の上げたトピックをご覧下さい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
背面飛行
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
自分用/即席だけどあると助かるツール「MML_128」。 音源リスト印刷しようかな。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DATAを初めて使ってみた… 便利だな~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方原作再現BGMを更新しました 追加曲 大神神話伝 修正曲 リバースイデオロギー(5回目の修正。ピアノを追加) ついでにおまけを入れてみました 公開キーはいつもの如く一番上
8そうだね
プレイ済み
トピック
ENDer&Blue HinataSimizu

教えてぇ~!

プチコンを3月15日の夜にダウンロードした超絶初心者です!自分のオリジナルゲームを作りたいのですがどうやっていいのかが全然分からないので1から10まで教えてくださる人募集します!教えてくれる人はコメへ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
果たして何人がこの作品を覚えているのか……………? それはさておき、お待たせしました「果ての記憶act2」なのです。 公開キー【RSEN2344】 セーブデータには「act1からなんてやるの面倒だべ」って人のために、アビリティポイント無振りでact1の終わりごろに設定してあります。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何かスゴいのできたw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんし tairiku1122
筆記体のフォントを作ってみました。 大変だった…
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今日はだいたい作るゲームのイメージを考えました。 明日からシステムの方を作ろうと思います。 また挫折しないように気を付けないとw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
皆さんのおかげでかなり作れました! 通信機能、パスワード機能付きで、キャラクターを動かせる機能もつけました。皆さんには、ストーリー系といったのですが、ストーリー1すら作ってないです。が、頑張ったのでやってみて下さい。途中制作中なのが、ストーリー1、通信後の処理、パスワードが入力されたときの特典、スマイルツールのSP、だと思います、色んな意見待ってます。(例えば、こここうしたほうがいいよ!)では、公開キーを発行して参ります。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めての東方キャラドット絵作成。 
3そうだね
プレイ済み