2016/03/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/13の投稿
2016/03/15の投稿
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
誰だお前は!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ん?、待てよ、これって色を変更して、立体っぽくみせてるだけじゃん。あれ、ごちゃごちゃしてきた……… 誰か1から3Dについて教えてくれぇぇぇぇぇえーー!!(SYSプロジェクトにあるGAME2RPGみたいな3Dダンジョンを作りたいんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
プ炉不要
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #15】 BUTTON命令をようやく使えるようになったので、電卓に続けるか止めるかをボタンで選択出来るようにしました! ここまで来るのは長かった!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【KPD3VD】戦車を操縦してピンク色のマークの指令本部を防衛するゲームを作ったよ! 操作は十字キーとAボタンだけだから簡単。敵を全滅させると次のステージに移ります。ちょっと難しめだけど待ち伏せを上手く使ってがんばってね!
24そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし sec0nd-ID

皆さんはプログラム書き初める時にどんな気持ちでいますか?

タイトルの通りです 教えてください!自分の気持ちは後で書きます
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【TALK OR DIE】 RPGシステムを用いて新作を作る。 NPCと会話して答えやヒントを聞いて進んで行く。会話なしでクリアすると…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
有名?な曲の一部の歌詞
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
ラベルが64文字(推定)越えてる名前で定義するとラベル二重定義エラーが出るんだね。 あとGOTOも無視されるぽ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
記念に♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
EDITモード [1>PRINT ”HELLO” [2>PRINT ”A” DIRCTモード RUN めいれい  ↓ HELLO A 0K とならないんですがどうしてですかろ?
0そうだね
プレイ済み
トピック

教えてください

マインクラフトのようなゲームはありませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
Lv9…めんどくさっ…ó▽òΞ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SUT# souta9800
わけ分からんメモと、4桁入力装置… わかったらコメントして。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
SHUN OS MK.2の更新を停止しました。 理由として、Mk.2のスペックに限界を感じ、元から作り直さなければならないと思ったのと、Mk.IIIの製作に着手したからです。 ということで、Mk.2をダウンロードして頂いた方、誠に有難う御座いました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
復習
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
マリオメーカー製作日記 3     タイトルを微調整しました!あと、プチコンという文字を追加しました!
10そうだね
プレイ済み
トピック
ようすけ youslzh

プチコン×Miitomo

Miitomoってトモコレとつぶやきのアレを足したようなアプリかなと思うのですが、特定のフォロワーとかフレンド間でつぶやけるのであれば共同開発とかやり易いのかなぁって思った。 オフィシャルサイトの画面写真でゲームと関係ないストリートライブについての投稿を見る感じでは昔Miiverseであった自活みたいな感じ?プチコン開発日記は自活の方がまとめて書けるのでありがたいんですよね(誰の目にも触れないけど)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
これ面白い!!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
復習2
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.03.14  サイコロの乱数を発生させ、目がでた回数を数えさせるだけの、何でもないプログラム。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOMO MONTOTOMOKAZU1
趣味程度の合唱曲再現を更新しました。本気で趣味程度。 更新内容 歌詞追加 一部修正
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
変な遊び
13そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

RPGみたいに、ゲームの途中経過………

タイトル通りに途中経過のセーブのプログラムの組み方を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ヒントを見ても分からん(:-:)わかる人教えて
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
上越新幹線の車内メロディ。 公開なんてしないからね(著作権があるし)。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SUT# souta9800
また意味分からんメモと、4桁入力装置…わかったらおせーてくんさい。お願いしやす。
2そうだね
プレイ済み
トピック
b.K.b knt3ds

NEXTの謎

NEXTの「制御変数」って、一体なんですか? ヘルプでも、無視され、なんたらかんたら~…。って書いてあるんですが。 ちょっと必要性が分からないんです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゆう PIITYANO5
これクリア出来た人いる?
5そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

質問です!!

ファイルがあるかどうかを判定する命令はわかるのですが、「このファイルがある場合処理を行う」的なことは出来ますか。わかる方は直接書き込んでくださると嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか足んねぇよなぁ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
タッチした場所がキラキラするプログラムができた(°∀°)!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
これで猫の育成ゲームでも作ろうかな?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いよいよ、 オリハルコン五輪。 四季オリオリも佳境なのよね。 キー『ESE3V344』 そっと、新競技を追加しといた からねーーーーなのよね! さぁ、君は金メダルをいくつ とれるかな?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
まげさんの消火せよ!をSPを変えた結果
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
アナログスティックまたは十字キーで画面上でカーソルを動かしたいのですがどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #16】 ちょっと息抜き。 AボタンかBボタンを押すとキャラクターが画面に表示されるプログラムです。 キャラクターが出てくると一気にテンションが上がりますよね♪
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
描いてみた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんた kennta1314
このゲーム怖すぎワロチwww
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
さあ、今日はブラックデーですね。まあ爆発はしませんが^^(よし、これで好感度UP!来年はチョ(殴) 【本題】 BGを置くとき、データ化する人がおおいですよね?あれの方法とサンプルください。 あと、アクションゲームなど作るとき、横長くするときに1つのY軸1行にかかないと駄目なんですかね? それともう1つ…やはり当たり判定が…SPの1ドット単位でBGを判定する方法ありませんか?
3そうだね
プレイ済み
トピック

ください

誰かー自分のおすすめや自作の作品をくださーいwww
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGMを作りました。 良ければゲームを作成してる方ご使用下さい。 ファイル:BGMDATA 公開キー:EE5N834J
4そうだね
プレイ済み
トピック
せいたん mikudaisuki823

質問!

マイクラみたいなゲームって作れるのかな?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
そういえば、今日は3/14。π(円周率)の日ですね。 本題:数学で出てくるシグマってプログラムで言えば「FORとINCをあわせたようなもの」って解釈でいいんですかね? シグマの上の数がTOの後に来て、下のn=の数がI=(ループ変数の初期値)に来るし…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/14 昨日のミスを修正して3章までのデータは復元しましたwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
背景もカメラの動きに連動するよう設定
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
アンチエイリアス?って何ですか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #16】 クイズゲームを作っているんですけど、何か間違えたかなぁ…? 答えを選択する前に答えが出てきちゃうんだよ… 相変わらず自分は成長しないなぁw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
電卓を作ってみた。でもサンプルに似てしまった…まだまだ初心者です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #17】 クイズゲームを作ってみました。 結構難しいですw クイズのジャンルはさまざまです。 でも問題数が少ないので完成したら公開しようかな…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
☆TAKA☆さんの音楽を借りて、ならそうとしたんですけど、エラーでてしまった…"" どうすれば良いですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
編集色って好きに変えていいんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
取り込んだ画像でナニカしてみようと思い立ち、作ってみした。 王様と王女様キャラを操作して、ダンゴをキャッチするゲームです。 泥ダンゴをキャッチすると各キャラ毎に「怒り」が溜まります。 堪忍袋の緒が切れたらゲームオーバーです。 王女様の動きは王様と逆方向なので気をつけてね。 公開キー  C3KNXDJS プロジェクト名 AND_HANAMI100
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとなくやりたくなった 戦闘難しいっすね 幽霊に二回負けました
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
お久しぶりの方はお久しぶりです、どうも~、サトシです。 久しぶりにプログラム打ってきました!! やっぱり楽しいですね。 三角関数とかは忘れかけてるけど、基本的な命令はバッチリでした。 今回製作しようと思っているゲームは"また"スライム関連ですw 楽しく遊べるのゲームを目指しているので、期待してくれたら幸いです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
えさをいっぱいあげるとご機嫌斜めになるようにしました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
懐かしさ溢れるモノクロ液晶。ゲームウォッチとかを思い出す
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー[4KKP 5E23] RPGの超基本システム、完成しました。 マップ移動、フラグとかも出来てます。 変なイベントばっかですよ!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
魔王魂 著作権フリーの曲(修正版)の 公開キー【22E38344】 高音質です。README...のファイルは、 CHR$が詰め込まれています… 準備にかかる時間がとんでもなく、 速くなりました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
逆にえさをあげないと猫がキレますwww
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MAXとMINって便利だな
6そうだね
プレイ済み