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BS PROJECT 本社(新規メンバー募集中)

BS PROJECTの総合会議室、及び新規メンバー希望者の受付になっております。 一緒に制作したい、その心意気さえあれば、グラフィック制作、プログラム発案等どんなポジションでも構いませんが、特に今は楽曲やBGMの作成が急務です。とくにその道のプロや愛好家といった方々、是非協力をお願い致します。 プロジェクト加入希望者はここにコメントしていただければ結構でございます。 「BEATING STAGE」を、どうぞ宜しくお願い致します。
2そうだね
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加盟します! MMLデータは以前にもあった『東方幻幺樂』を自由に使ってください。公開キーは、後で貼っておきます。 中の「PLAY」で試し聴きも出来るので、聴いてから選んでみてください。 MMLデータは「○○_MML」というプログラムの中です。 今後、バージョンアップで曲が増えた時に、最新公開キーはお絵かきの受付に書くので、コメント残しておいてください。
1そうだね
プレイ済み
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公開キー【C32KXERX】(画像一番上) ダウンロードに時間が掛かります。 バグがありますが、曲の再生には特に支障が無いので気にしないでください。
0そうだね
プレイ済み
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ころは korohamet032
楽曲・bgm作成で参加したいです。よろしくお願いします。
0そうだね
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HRT-86_にでら mijuharuto
一応継続です。まあコーンクリームポテトさんは知ってると思いますが、新規の方へのあいさつも兼ねて。
0そうだね
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ご加入ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
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とりあえず、最低限必要なBGMを挙げておきますので、制作の参考にしていただきたいと思います。 ・ゲーム内での楽曲 ・曲選択画面の曲 ・クリア時効果音 ・失敗時効果音 etc.
0そうだね
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ころは korohamet032
了解ですー
0そうだね
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ころは korohamet032
>>>HRT-86_86さん よろしくおねがいします。
1そうだね
プレイ済み
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米残
0そうだね
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継続。引き続きボカロ系MMLと電子取扱説明書を作ります。
0そうだね
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一番上のやつ 設立祝い(( 皆さんも是非DLして下せぇ((
0そうだね
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もう一度やりたいと思います。ですが、俺に絵は無理だと思ったので音楽作ろうぜ!をダウンロードしたのでこれからは音楽を作って渡したいと思います。
0そうだね
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今はゲーム内の音楽を作っています。
0そうだね
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曲が完成しました!大体2分40秒位です。曲名はNOTSTEP(ノットステップ)です。
1そうだね
プレイ済み
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この曲の説明 この曲は最初はゆっくりなペースで後半高い音と低い音を繰り返してからペースが高速になります。そして曲終了30秒前になると高速高音になり、最後はゆっくりで終わります。 難易度は…★★★★★★★☆☆☆位ですかね…
0そうだね
プレイ済み
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»ひびちゃんs えーとですね、音楽つくろうぜ(以下「音つく」)にはですね、EXPORT MMLという機能があります。 張り付けた写真(ホームメニュー)中にありますよね。 ひびちゃんsは作ったファイルをそのまま投稿されましたが、実はこれでは聞くことができません。作った曲には、音つくで曲を読み込む為に、プログラムにMML(曲)ではない文字が含まれているからです。 ですから、その文字を消してMMLとしてファイルを作らなければいけません。 このEXPORT MMLはその文字列を消して、MMLだけが書き込まれたデータを作ってくれます。 まぁ、細かいことはいいんで、とりあえず曲を作ったらEXPORT MMLで出力してから投稿してくださいね。
2そうだね
プレイ済み
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>ひびちゃん氏 作曲素人の僕がとやかく言うのもあれですが、曲を作る際には、1つのメロディだけでなく、複数の音を駆使して、自分の思う曲の雰囲気をもっとあからさまに反映させてみるといいと思います。 で、提供していただいた曲なのですが、誠に勝手ながら、僕のほうで編曲をしてみました。そのMMLが、先程公開したファイル(画像を参照)です。 で、もしよろしければこの曲は楽曲としてではなくBGMとして使おうかと考えているのですが、いかがでしょう。
3そうだね
プレイ済み
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OKです。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
EXPORT FILE NAME? つまり、「ファイルの名前は何にする?」と聞いているのです。 ファイルの名前にしたい文字を入れて下さい。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
転がる先には何があるーーーーーー。 提供曲1つ目、「ローリンガール」です。 ボカロ曲のピアノアレンジです。前は著作権とかの問題で駄目だと思っていましたが、どうやら特定の条件を満たせばいいようなので。 95%完成(サビ突入)してます。譜面(ノート?)作りはじめて下さい。 多分あと3日ほどで完成します。 返答や感想をお待ちしております。
0そうだね
プレイ済み
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ついでに。 IOS7_CHAKUSINNは、iPhone IOS7の着信音です。これも使って良いです。(4秒位ですが、練習用譜面としてw)
0そうだね
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はい、ひびちゃん製作曲二曲目です。あ、編曲おけ。
1そうだね
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提供ありがとうございます。 譜面作成はデータの形式の問題で、曲の長さとか小節数とかが分からないと作りづらいんですよね… まあ、長い目で待っていただければと思う次第です。 そして、皆で曲を上げる流れに便乗して私も曲を上げます。(← ファイルは画像参照のです。曲名は「CYBERNATION」、アーティスト名は「C7-PD」です。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
この流れを続けるべく私も上げよう…と、思ったけど、早くて月曜日になりそうです…
0そうだね
プレイ済み
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ころは korohamet032
>>>Динг'SC03γさん >>>ひびちゃんさん >>>とくちゃん うにゅほさん よろしくおねがいします。
2そうだね
プレイ済み
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ころは korohamet032
僕もひとつできました。 曲選択画面の曲です。
2そうだね
プレイ済み
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さっき出したやつの調整+2小節分追加。 なんかステレオにしてみた。 テンポ=195 曲の長さ=約86秒 小節数=現時点では70(脳内計算した結果、最終的に80になることが予想される) 皆も是非DLしてn((殴 公開キー出されたらできる限りDLして感想とか書くんでよろです。
0そうだね
プレイ済み
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追記 86秒ってのは現時点の長さです
0そうだね
プレイ済み
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»ころはs よろです。ロシア語打つのめどいでしょw 適当によんでちょ。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
感想 »ひびちゃんs ところどころかなり気に入ったぜッ!普通に作曲の才能あると思う。あとヘ音(右手)つければ完璧だと思うんだが… 勿体ない。(上から目線っぽい文章でごめんなさいorz) »ころはs ステレオスゲー ノレる。なんかもう…色々凄ぃ!(( 楽器を使いこなせれるのっていいなー…
0そうだね
プレイ済み
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HRT-86_にでら mijuharuto
俺も曲作ろっかなw 得意分野ではないので過度な期待はしないでね。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
いやはや、半ば僕が無理やり作った流れが大きくなっちゃって… 本当に有難いことでございます。 皆様方の作曲センスに脱帽致しました…
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
w ころはs»よろしく。 テンポどうやって変えんじゃい
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
テンポはその名の通りTENPOで、ト音(右手、五線譜の上のやつ)とヘ音(左手、五線譜の下のやつ)はCLEFで変えれます。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
訂正 TEMPO
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
すみません。説明書をより新しくするために、現時点で開発できたものをupしていただきたいのですが… ダメでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
分かりました。ですが、ファイルのサイズが大きすぎて今はアップロードできないのでしばらく待って下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
了解です。 なんとか完成させました。かなり音符の配置を変更させました。曲の詳細はプログラムの中に書いてあります。 エフェクトとかかけてありますが、製作に支障がでる場合は無しにしていいです。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
曲圧縮させたほうがいい場合は、圧縮したやつを再upします。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
曲←MMLデータ
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
提供ありがとうございます。 アーティスト名はどうしたらいいでしょうか
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
あと、圧縮できるのでしたら、是非お願いします。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
アーティスト名はこのユザネの通りで。 これが圧縮したやつです
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
何度も申し訳ありません。 最終修正(多分)です。 これ以降の更新(もしあったら)はボリュームやパンボット、エンベロープ等の音符の配置等とは直接関係のないものになると思います。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
本当に何度も(ry 上のやつ余分なの入ってたんで。これが最新です
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
お待たせしました。一番上の「BS_LATEST」というフォルダが、現時点での制作の進捗になります。 色々なファイルでごちゃごちゃしてますが、ゲーム本体のファイルは「BS」というファイルです。 一応DLできる人はしてみて、一度やってみて下さい。制作の参考になると思いますし、疑問点や意見、提案があれば言っていただければこちらも参考にします。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
ようやくバージョンアップできました! 公開キー【QRE4EE3D】
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
前より凄く良くなっててビックリしましたw えーとですね、TEST_ROURINN2は消して頂いて構いません。 提案をさせて頂くと、 特定のボタンを押したり(例えばスライドバット上とか)すると、ポーズ画面になって、下画面にメニューみたいなのが出てきて、タイトルやオプション、説明書等に直接飛べるーみたいなのがあると便利かと。 あと、曲だけを聞けるみたいなモードがあるといいかも。
1そうだね
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親投稿
レスポンス遅れてすみません。 是非検討します。
2そうだね
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親投稿
********** itd12d
こめのこ兼こめのこwithこめのこ、あとこめのこ
0そうだね
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親投稿
>beginner氏 こめのこ
0そうだね
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親投稿
コメッコは別に好きではないです
0そうだね
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親投稿
HRT-86_にでら mijuharuto
遅くなってすみません。BSの最新版やりました。 すごいですね! 欲しいなという機能は、旧verと同じようなフリーモードっぽいものをつけてくださるといいなと思いました。 頑張ってください!
0そうだね
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親投稿
ころは korohamet032
>>コーンクリームポテトさん 僕も遅くなってすいません。最新版プレイしました。前回と比べてすごく良くなってると思います。お疲れ様です。 ひとつ提案させて頂くと、演奏画面のとき、下画面に操作方法(十字ボタンがABXYに対応していることなど)を書いてはどうでしょうか?はじめてプレイされる方にはわからないかもしれないので。 >>Динг΄SC03さん 前回のコメントのことなんですけど… 普段使わない口調が恥ずかしくなって消しちゃいました。ゴメンナサイ。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
どなたか譜面作成に協力してくれる方がいますと大変嬉しいです。
2そうだね
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親投稿
********** itd12d
譜面作成希望
0そうだね
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親投稿
Beginner氏 ありがとうございます! ぜひお願いします
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
もう既にゲームをやったことがあるならばお分かりかと思いますが、譜面のファイルはゲームの本体のファイルとは別になっています。 譜面のファイルの最初には、@INFOというラベルがあると思いますが、これらの数値の中の2番目の数値が、そのデータ内の譜面全体のノート数です。これは少々面倒ですが、最初から最後まで足して求める必要があります。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
それ以降の数字のふってあるラベルの中身が、どのタイミングでどこにノートを置くか、その詳細を表しています。これらは、1つのラベルで最大8小節分の譜面を生成します。例えば60小節の曲の譜面を作る場合、ラベルが8つ必要で、うち最後の1つのラベルは4小節分だけデータを打ち込むことになります。ラベルにふる数字は1から順に統一でお願いします。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
で、数字ラベルの中身ですが、まず1行目には2つ数値が入ります。1つめは、その数字ラベルの中の譜面データ全体のノート数です。曲全体の譜面のノート数ではないので注意してください。2つめの数値には、何番目の小節に合わせてノートのSPRITEを置くか、その番号を数値化しています。早い話、ここにはラベルの数字から1を引いたものに8を掛けた値を入れて下さい(@1のときには0、@2のときには8、といった感じです)。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
2行目以降に、実際にノートのSPRITEを置く場所を指定していきます。ここでは2つの数値ごとのかたまりで捉えて下さい。この2つの数値が、SPRITEのXY座標を表すことになります。X座標では、どのボタンの部分に配置したいかを表します。L~Rまでの6つのレーンに、それぞれ0~5の値を左から順に割りふっていますので、SPRITEを表示させたい場所を0~5で指定して下さい。
0そうだね
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親投稿
Y座標では、ノートの降ってくるタイミングを指定します。0が1小節目の始まる瞬間です。以降、1小節の16分ごとにこの数値が1ずつ増えていきます。つまり、4分の4小節の曲の譜面の場合、0の1小節後が16、8小節後が128です。しかし、1つのラベルには8小節分のデータしか入れられないので、8小節後のデータは、その次のラベルに書くことになります。3分や6分を表すとなると、どうしてもここに分数を入れる必要が出てくるのが不便ですがご容赦ください。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
説明はこんなところです。 長く拙い文章でしたがお分かりいただけたでしょうか。
0そうだね
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親投稿
一応現段階では、Clean PlanetとTEC.とおてんば恋娘とBGM89の全譜面、BGM69とGame Op.12 No.6のBEGINNER譜面は完成しています。
1そうだね
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親投稿
現時点で収録が決まっていて、まだ譜面が出来ていない曲のみピックアップして各々ファイルにしてまとめました。BS_BGMというファイルがそれです。譜面制作の参考にどうぞ。
0そうだね
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親投稿
最新Ver ・前奏のとある部分を四分音符2つから8分音符、八分休符、四分音符に変更。 ・音量の設定を変更。より強弱のある曲に。 ・クレッシェンドの調整。 そろそろこの曲もいい感じになってきたんで、次の曲作り始めますね。
1そうだね
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親投稿
あとフォルダ名ですが、ご希望でしたら変えて再upします。
0そうだね
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親投稿
ボカロ原曲です。 聞く方法 REC100というプログラムを開く→トップメニューが開くので、十字キーで一番下のLOADを選択→「FILE NAME?」とでるので、「ROLL」と入れてAボタンを押す→読み込まれた状態になりトップメニューに戻るので、一番上の「PLAY」を選択→原曲を聞けます。 イヤホンかヘッドフォンの使用をお勧めします。 NEW_RO-RINN5も一緒に入れておきました。 メモリが馬鹿デカイので、一度聞いてもらったら消していただいて構いません。 一度聞いてみて下さい。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
↑画像間違えた 本物の公開キー
0そうだね
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親投稿
どなたかプロジェクトロゴを募集するトピックを立てていただけますでしょうか。 僕がこの間日記で上げて募集したのですが未だ応募されないので。 ・ロゴのどこかに「BS PROJECT」と書いてあること ・ロゴは上画面のサイズ以内に納める ・画像を添付の上、コメントする ・プチコン内で描いたもの以外応募不可 ・選ばれた場合、公開してキーを教えていただく ということだけ伝えてくれれば大丈夫です。 締め切り等は任意で決めていただいて構いません。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
ころは korohamet032
BS PROJECT本社(このトピック)を新しく立て直してみてはどうでしょうか?
0そうだね
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親投稿
ご意見ありがとうございます。 本社とは別途でコンテスト会場を作る体でいましたが、手のひらを翻します。 コンテスト会場(本社)ということにさせていただきます。 ということなので誠に勝手ながらここ初代本社は取り壊しとさせて下さい。 二代目は主にコンテストに重きを置こうかと思ってます。 急ですみません。
4そうだね
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