プレイ日記
HID JOSETTE
Rwiiugさんが制作された横スクロールシューティング『Lunar Saviors(ルナセイヴァーズ)』よりメインキャラクターであるレイカ&セリアを描いてみました。 MY画力では似せられないところは無理やりアレンジしています(汗) 先日Pics Limited(すうさん制作の素晴らしいお絵かきツール)を紹介していただいたお礼とプチコンコミュで投稿するならそれにちなんだテーマという事で描きました。
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
HID JOSETTE
元のゲーム画面はこちら。 昨年夏に制作されたシューティングでメインの2人の会話を挟みながら月を巡る謎と戦闘を全4ステージで描いた力作です。 弾幕・バリア・溜め撃ち・カスリボーナス・タイムスローなど様々なエッセンスが込められた制作者のシューティングへのこだわりはシューティングファンならニヤリとさせられます。 また、多くは語らないけれどきちんと設定がされているメインキャラクターの2人も魅力的なのでそちらも要チェックですね。 今回こうしてイラストを描かせていただいたのはお礼もありますがプチコンで制作されたゲームとして本当に素晴らしい出来なので少しでも宣伝になればとの思いがあります。 シューティング好き・プチコンファンのどちらにもオススメの逸品ですよ☆
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すう SU-KUN
すうは、時間が取れなくて、あまり皆さんの作られたソフトで遊べてないので、こうして皆さん自身がお気に入りの作品(いわば、俺殿堂入り?)を紹介して下さると言う流れ、非常にいいなぁと思いました(^^) HIDさんの書かれているRwiiugさんの作品の公開キーが、今は無効になっているようでしたが、最新版はこちらのようで、無事ダウンロードできました(^^) 【P2W4EK3V】『LUNAR_SAVIORS』 プチコンは少しでも内容変更すると、公開キーが変わってしまうのが難点ですよね…
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
秒 速 で 画 像 保 存 し ま し た 。 何というべきかもう......これは嬉しすぎるに決まってますよ!!HIDさんずるいや(笑) すうさんも公開キーのご訂正をありがとうございます! 血反吐を吐きながら缶詰状態でゲーム制作だけに専念した一ヶ月も、これで大いに報われた思いです。「作者冥利に尽きる」とは、きっとこのことですね。 ゲームのご紹介もありがとうございます。 実は「プチコン大喜利」という公式コンテストに、この作品を応募していまして。今週の金曜日にいよいよ結果発表があるのですが......もう選ばれなくてもいいんじゃないかなと思うくらい、もうこれで満足してしまいました(笑) こうして生粋のゲーマーなHIDさんのお眼鏡にかなった、という事実が何よりも誇りです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
イラストの方も、ふたりの特徴を捉えていてGood!良い絵ですね。 二次創作ならではのアレンジなども大好物なタイプですので、好きにデザインしてくださって、むしろ嬉しいくらいです(笑) ......なので、
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
ジャン! HIDさんのデザインを尊重しながら描いてみました。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
ドン! 色も塗ってみました! HIDさんのデザインを尊重して......と言っておきながら、結局いつも通りの自分絵になっている気もしますが、そこはどうかご容赦を。 描いていて楽しかったです!
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
上記のモノは、こちらにアップロードしておきました。 よろしければどうぞ!  ファイル名:『 _PICTURES_RWI 』  公開キー :【 C3KNVDAS 】 それでは、お粗末さまでした。 愛してるぜベイベー!
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
HID JOSETTE
すうさん>DLキーの訂正ありがとうございました。 せっかく宣伝させていただいたのにDL出来ません状態では申し訳なかったところでしたよ・・! プチコンコミュは流れが早くてなかなか追いきれない部分があるので私も誰かのオススメを聞きたいと常々思っています。 そうすることでこうして誰かの投稿から更に繋がって今回はすうさんの素晴らしいツールに出逢えました。 プチコンはこういう流れがあってとてもいいですね♪
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
HID JOSETTE
Rwiiugさん>喜んでいただいて何よりです♪ たびたびイカちゃんイラストを描いてくださっていたのでお返しに良い機会でした。 それとあのコンビはいいキャラクターだったので自分のイラストを呼び水にしてご本人に新作を描いてもらおうという計画でした(笑) わざわざアレンジverで描いてくださってこちらこそ感謝です! プチコン大喜利の発表は今週でしたか。 知らず知らずに応援イラストとなったみたいですね。 Lunar Savorsはシューティングとしても、プチコンの1作品としても贔屓目抜きにこちらが想定していたレベルを遥かに上回る作品でした。 こういう作品と巡り合えるのもプチコンならでは! Rwiiugさんの作品をきっかけにプチコン3号をDLして様々な作品を遊ばせてもらい、またこうしてPics Limitiedを教えてもらってお絵かきへの第一歩を踏み出せました。 プチコンは素晴らしい!
3そうだね
プレイ済み