2016/03/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/15の投稿
2016/03/17の投稿
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
三角関数全く知らんくせにてきとーにやったら何かバナナ的なものができたw
9そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
せいたん mikudaisuki823

教えてください!

2DのRPGってどうやって作るんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初心者でも頑張ればここまでいけるぞww
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
指定した座標を矢印で指し示す命令を作りました。 矢印は文字としてあるけど、敢えてGTRIなどを使って描いてみました。 点滅する矢印命令も作りました。 詳しくはファイルを参照してください。 DEF_ARROW KEY: C33343ZY
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
画面にカーソルを出して自由に動かせれるようになりましたがどうしたら項目を選べるようになりますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
此処の答えのヒントを下さい。 僕は白いところをみても『6734』にしかみえません。 教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
皆のおかげでここまで来ることができました本当にありがとうございました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
グロゲー見つけた!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
SPを変えた結果
2そうだね
プレイ済み
トピック
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO

作曲事件

試行錯誤を重ねてようやくできたBGM一曲が、作曲時点では聞いたことのなかったファミコンゲームのBGMに驚くほどそっくりでした…。 本当に見たことも聞いたこともないゲームで…一体どういうこと…orz
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポーズ画面を表示できるWAIT命令作ってみた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
『オフィスからの脱出』最新バージョンです。軽い調整をしました。更に、L.さんのご協力で、英語版も完成。というわけで、新しい公開キーはこちらになります。【DSENV344】
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
自作GAME第五作目!!ΣôΔó:Ξ ナニッ ファイル名「KINKO」文字道理 金庫ですはい…:; 雑な作りですがどうか感想をお聞かせください参考にします まだまだ初心者プログラムなので期待しないでね~(笑) 超初心者講座は?あ、問題なくやってますハイ… 新たに『PYONTA-WOLD』と言うGAMEを作ってますー^^ KINKO公開キー →「D333Y5ZX」← ネェミンナミテミテ?(旧カービィ) ではまた来週☆^♭>▽°*
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もも Lucky-Yossy
今日、久しぶりに私のオリキャラが主人公のゲームの続きを作りました! (まだまだ未完成で、色々問題だらけですが……) 写真がタイトルです!しょっぼい! 質問をされて、AボタンBボタン等々で行き場を決めます! いつか完成したら公開する予定です! いつの日か…!!APORO_GAMRをやってね!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キーリピートについて今更知った…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せいたん mikudaisuki823
ここの謎がわかりません。誰かヒントください。お願いします!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
開発中の「Liquid OS」。 「Liquid」に名前を改めました。 略して水。Winpowsは窓だよね。 そんなことはさておき、死のレッドスクリーンを作ってしまった。 …スマイルブームsに怒られそうだけどまあいいや
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
将棋の駒を並べてみた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
今日中に超初心者講座のLv10を 完成させたいのですが、何を教えたら いいのかと悩んでます…^^"" あとは細かいちょっとした命令ばかりだし、 最後だからどーーんっと役立つ命令が いいなーって……自分で考えろやーーっ!!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりんピックの種目 1つ足されました。 あと2つよ。 キー『KEP5EFD』 幸せは、いつも 胸の中にあるのよね。 なぜか、いきなり 詩人なのよね。 いつだって、ハッピーは in ハートなのよね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SUT# souta9800
プチ乱闘日常#1  風船を包丁で割ろうとするメイド
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
とけたーーーっ!!*>▽<* なるほどね…!!これはとんち頭使わないとできないな…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
BGM再生プログラムを作ってみた。 今回もINPUT命令を使いました。BGM番号を打てばそのBGMになり、EFC番号でEFCを変更できます。あと、STOPと打てば曲をストップ、ENDで終われます。(地味にGLINE命令を使いました!)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みずさわ本舗、 特製オリンピックゲーム。 ただいま14種目なのよね。 キー『D2EQY34J』 思い通りいかない日は、 明日がんばろう。(朝ドラ) 明日は、 ポケモンとアイカツの日だからね。 よろしくね。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
[UTAUっぽいもの作成日記 #1] まずSBWAVで録音した声を正しい音程で出せるようにしてみる。そんだけ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
マミー追加。動きは遅いがピョンとジャンプする(笑)炎の杖追加。攻撃力高くて、敵を貫通するファイアボールを出す。 セーブ実装。いろんなところでセーブ!!!そのためのバグ潰しが大変。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SUT# souta9800
プチ乱闘日常#2  G(ゴキブリ)を倒そうとする3人。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SUT# souta9800
プチ乱闘日常#3  タイム制にするとメイドの包丁が一本黒くなるバグを見つけた。(笑)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
FOR~NEXT命令が難しいな… 慣れるまで時間がかかりそうだ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SH_REC】実験 録音した電車の走行音にエフェクトをかける命令を使ったらどうなるか? 微妙でした。でもドアチャイムは良い音でしたね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 45ページ目] ぶったいのアニメ操作コマンドを作成中。既に作ってあるアニメデータを編集できます。(既にコマ追加機能は完成している) ぶったいの編集機能はこのように原作とはだいぶ違った方針でいこうと思います。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
このような画面をずっと右上にスクロールし続けるにはどのようにすればよいでしょうか?また、今画像でやろうとしてるのですが、他に何かよい方法があれば教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
将棋盤を描いてみた 著作権って有るけど、将棋はどうなんだろうか?
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
czrandomad DAIKI0330DAIKI
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。44日目です。 投稿ペースが遅れてるとかいうのは 気のせいです。そうなのです。 今日は前にドットで描いたチロルチョコ の手書き版を投稿してみます。 本来なら右にもっと種類を描く予定 だったんですが、 いくら考えてもこの3つしか浮かびません でした。ちなみに見た目が茶色で 他のと見分けがつかないのは 没にしました。 ドット版はデータが壊れる前に描いた ものなので、興味のある方は 投稿をさかのぼって見て頂ければと 思ったり。 次も続くってばよ!
11そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ニヤリ haru1213

「オフィスからの脱出」の情報交換場所

引っ越しました!とりあえず「オフィスからの脱出」の新しいVerがでましたね!(ここから雑談かも)変わった所は場所の名前が変更されてたり最初の時に地面に黄色の地面がでなくなったり英語がでたりなどなど……色々有りますね作者のルームに行くと「オフィスからの脱出2が完成」するかもしれませんまた期待がふくらみますね~ ということでわからないことがあれば皆で教えあいましょう  なが文ごめん▲€▲(あとこれプチコン3号でつくられたから)
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ゲームを作るにあたって必要不可欠となる、ループの作りとその特徴について考察してみました。 まず、ループの作り方としては、@ラベルを用いる方法、WHILE~WENDを用いるやり方、REPEAT~UNTILの3通りがあります。 (続きはコメント欄へ)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
3の倍数の時はアフロに…、5の倍数の時はモヒカンになります♪1・2…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Aボタン押したらビーム(文字)が出てくるゲームやで
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
SPFUNC初めて使った!! 成る程、ちゃんと使えるんだな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
わわ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
この写真のステージに、草むらをおき、敵をランダムで出現させたい! はできるのですが、キャラのHPを作りたいのですが、どうつけるのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ネタ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【4KKXDEQ3】 画面いっぱいにアルファベットを並べた後、Aが3つ(AAA)並ぶまでシャッフルされるのを眺めるだけのプログラムです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おぜう様描いてみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
sPhone、まだ中々トリッキーな動きをしてくれる。 これは多分XとYに加えて変数名間違ってるな。見直すのが大変だ。STRICTで作れば良かった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
霊夢と魔理沙も描いてみた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
Pics Limited開発状況の報告です。次回搭載予定の新ツール「ファイン・ソリッドペン」がほぼ完成しました。 このペンはアンチエイリアス処理を施す事で、スクショの通り、従来のソリッドペン(ソフトエッジ)よりも、より滑らかな線を描く事ができます。速度的にも、旧タイプの3DSや2DSで十分な速度をなんとか確保しました(>v<)/ 次期バージョンは、この他「ファイン鉛筆」の搭載や、絵画制作がより楽になる新機能の追加などを予定しています。 ファインツールの開発が思ったよりも難航しているため、一部で18日前後と予告していた、Pics Limited version 1.2の配布はもう少し先になりそうです(><;)スビバセン… 今後もPics Limitedを、より良く、より使いやすくしていきますので、よろしくお願いいたします(^o^)/
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
背景について検討中。 前みたいに森っぽい雰囲気にするか、草原っぽさを出すか考えています。 やっぱり前に戻そうかな~、と思います。 そう言えば明後日は大喜利結果発表ですね♪ 楽しみです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イスターリャ arduinotexter
……もしや、アイテム1つ先送りにしてる? すっ飛ばしてライター手に入れて、炙り出しして、地下室に行ってる気がする。 このタイミングで肥料変数がリセットとかないよね…。
0そうだね
プレイ済み