2015/11/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/08の投稿
2015/11/10の投稿
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
あと………少しで………700行!! (微妙だなw)
2そうだね
プレイ済み
トピック

現在ゆうしゃの冒険というゲームをやっているのですが、説明書のとおりEDIT=0をEDIT=1にかえたのですがエディットモードができません。

どうしたらできるようになりますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
公開キー【KR233N3E】 おてんば恋娘のMMLです。リメイクです。リメイク前のも入ってるんで、比べてみてください。画像は関係ないぞ!
15そうだね
プレイ済み
トピック
むぎちょこ ao-puyo-puyo

SPRITEって動かないで存在しているだけの場合でも

動作が重くなったりしますか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

プログラミングが得意な人大量再募集です! もう一度最初からやりましょう!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
タイトル完成と、草原タイプのステージを作りました!林檎(チェリー)はまだ当たってもやられません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
FNaPの主人公日本人説 まあ言語切り替えすれば英語になるけどw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPRITEPC 0.2 beta1
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/9 今日も地道に作業を進め少しずつ進展を得ようと作業を繰り返す。 まぁ今回の作業は時間がかなり掛かりそうだから相変わらずな作業報告投稿が続くだろうなw(今更www)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPRITEPC 0.2 beta1が出来ました。 ユーザーネームを追加
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2015.11.09  電卓的使い方。四則演算もこのように書けば、便利に使えます。  ?を除けば、カシオ関数電卓と同じ記述です。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
初めて作ったゲーム(っつーか動画)を公開しました!!!あ"あ"あ"ー疲れたぁ~エート...公開キー『433DXXB3』です初心者でも分かりやすい用に、色々説明してありますww簡単に改造できるから、やってみてね!イエイ!
4そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

何度も繰り返してすみません!(出来るだけミーバースの最初の方に表示されたいので…)

プログラミングが得意な人大量募集です! どんどんきて下さい!
4そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

これでスプライトが動くと思うんですけど動きませんどこか間違っていますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK No.1-Yoshi
C言語を学びながら、プチコンやってると文法がわかんなくなってくる。「;」忘れたりしてた。今は大丈夫だけどね。ここでC言語とsmileBASICを比べてみた。1-100の中で入力された数字の倍数を表示するプログラムです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tamaron ryutaro729
SPANIMは座標指定しないといけないので三角関数とはマッチしないと思ってましたが、ATAN使うとそんなことないんですね。やっぱり便利
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
これが参加賞です。 プログラム上では、765色のパターンで光ります。
2そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

ここに、Aボタンを押すとジャンプする的なプログラムを入れたいんですけど、どうやったらジャンプしている様になりますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
公式サイトに載っているプロ生の素材をダウンロードしました!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
関数について、詳しく教えてください。 今のところ、 DEF 命令の名前 行う処理 END しか、分かりません。 もしかしたら、DEF,DEC,DEGかは、よく覚えていません。すいません。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
DATAがかなり使えることに気が付いた!w
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
れいさんのbadapple、等倍にするとgifアニメみたいに見えますね。 プチコンでストリーミングするにはこのくらい小さくしないと動画にならないのでしょうかね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラマーへの道 その1 (攻略本P.21参考)やっとたし算専用電卓ができました! 公開キー→(いやいや、ださないよ(´・ω・`) ) いやーまだまだプログラマーの夢は遠うそうです。(`・ω・´)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
スクロールのプログラムを作ってみたけれど…ブロックが高速で点滅してるだけ。スクロールもできない。スクロールはしばらくお預けだな…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
けっこうできてきた
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
コケ育成ゲームを作ってます。 意外とコケってキレイ…
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
PETITMAKER(プチメーカー)T4版を公開した
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
えw
1そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

弾幕ゲームを作ってるんですが、SPとして放った後どのようにSPCLRするのが効率が良いですか?

さっきから あうと おぶ れんじ さんがしつこくて...
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
動かせて消せもするウィンドウが出来ました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
100STOP ver1.0 /KEV3E84V 100で止めると枝豆が増えます。 目指せ100COMBO。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPRITEPC 0.2 beta2が出来た ウィンドウを追加 もしも消してしまったら 設定→YESをクリック ■■■■■■■■ ■ □■ ■ ■ ■ ■ ■■■■■■■■
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
質問です!( ; ω ; ) デフォルトのPSGがあまり綺麗でないのでWAVSETAで矩形波を登録してみたのですが、発音時に一瞬ノイズが入ってしまいます。 この原因対策について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします(u_u)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
これで大音量びっくりゲーが作れるぜ((
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
つくろかなww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
microSD 4GBだったのを8GBにした
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヌイーゼンを知る者来たれ!! テーブルトークっぽい 1画面RPG降臨!! 2画面使っとるやん! とツっこみをいれるあなた。 キー『KEWEENQV』 まずはDLでしょ! 夢はプチコンで 1000000000000ダウンロード!!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
いま大好きなチョコ棒を食べました。 うまいです。 うまい という事を ドット絵で描いてみました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラマーへの道 その2 助けてください!分かりません。スプライトをボタンで操作したいのですが… 画像付けました。教えてください!!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キー:R234XLD】 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPG、「マジカル・フェィト」です。 エンディングを実装しましたー。 というわけで、とりあえずは、これで完成です。 セーブデータの互換性は大丈夫なはずです。前のヴァージョンで遊んでたかたは、ためらいなく上書きっちゃってください。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
金魚すくいゲームちょっとバグがあったので修正しました。修正版の公開キーは【KK34XR3】です。前回の公開キーは削除しました。
6そうだね
プレイ済み
トピック
AM2.5 megoka

ゲーム作成クラブ

メンバー募集します。人数は5名程度です。プログラミング初心者ですが宜しくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPRITEPC 0.2 beta3 まだだよ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
ジョークプログラムを作った。 一番上のやつです。 某RPGのネタが入っているので、 人によっては気分を害される場合が あります。 ※心臓が弱い方はプレィをオススメできません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 20日目 マップスクロールの実装完了? (新規命令の使用は無し)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
地下を作ってみました!まだ手直しします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
けんた nishisab

今、RPGを作っていて、(めっちゃクオリティが低いです)写真の様に、移動すると、97%ぐらいの確率で、他のスプライトになってしまいます。

一度、SPDEF命令で、出てくるスプライトを、移動用スプライトに変更しようとしたのですが、沢山変わるスプライトがあって、やめたのですが、他のやり方はありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
修正しました!どこが変わったかわかりますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
key 画像(SPRITEPCを翻訳したもの)
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
wikiでめっちゃ叩かれてたデスソースRPGやってみた こりゃクソゲー確定だわw
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
設定のアイコン書きました~ グラフィックはちょっとずつ、こつこつと進めていきたいです…
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
reji Satoshi.1103

大喜利4に向けてゲームを作っているのですがそこで、背景にあるフリー素材を使いたいと思っています。

それでわからなくなりました。 そこの利用契約には、「個人の利用は商用・非商用問わずに無料。しかし法人利用はだめ」と書いてあったのですが、これって「大喜利に投稿出来ない」という感じですか…? (法人の意味がよく分かりません。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
お絵描きソフト「PETIT PAINT QSP」を簡易関数電卓QSP ver.2.0対応ソフトとして作り直してみました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
なかなかゲーム製作がうまくいかないので別のゲームを作ってみました。 一人ホッケーみたいなゲームになってしまいました。[BALL2:『2223E8NE』]
2そうだね
プレイ済み
トピック
かかし takamaru-514

GPKファイルの改行について

ほしけんさんの「PRGファイルをGPKファイルの文字列に変換」を使わさせていただいているのですが、改行した値が返されました。DATA文で使いたいのですがどうしたら良いでしょうか??
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
???「まるで、これはアイワナのようだ!」
4そうだね
プレイ済み