2015/11/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/09の投稿
2015/11/11の投稿
トピック
はづき yyywyy

サイト復活!!!

だいぶ前にサイトを作って皆からおすすめ作品の公開キーと その作品の特徴をコメントしてもらったんですが、こっちの事情でサイトの更新ができなかったんですが、できるようになったので再度作品を募集します!!(一応自分で作ったものでお願いします)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとなく、自機狙い弾と空中物実装・・・特に意味無く酔っぱらいな私
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【東方妄導記その02】 なんかカッコよくなった! あと、放射状に16方位に放つ弾幕も作った!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆのみ genmaicha.yunomi
512x512ピクセルの一枚絵を描くためのペイントツール「Red Glasses」をつくりました! 【公開キー:DE3J4R3】 以前公開したシューティングゲームの一枚絵背景を描こうとした時に、標準SMILEツールのお絵描きツールでは描きづらいと感じていたので、まずは自分用にと作り出しましたが、公開に向けて整えてみました! 逆に16x16単位でのドットキャラみたいなのを描くのには向いていないと思いますが、よろしければ使ってみてください~!
67そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
地下完成しました!
5そうだね
プレイ済み
トピック

基本的なマップ(仮想スクリーン)を解説とサンプルコードをサイトにアップしました。興味の有る人は、『烏賊の王様』と『プチコン3号』で検索して下さい。今回は、平面(バードビュー)マップですが、近日中に、側面(サイドビュー)のマップに付いてアップする予定です。

2そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカー公開キーの入手方法教えてください

勇者メーカーはお断りですぃ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です このプログラムで実行したらなぜかエラーが出ます、なぜですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
Out of DATA になるのですが、その原因を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
プロフ用。生存確認のついでにまた調整しますた。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ヲタベ candyribbon
5そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

大至急!!!!!!!!

RPGを作ろうと思っています。 セーブとロードの事なのですが、例えば、"村1"からスタートし、"村2"までゲームを進め、そこでセーブをするとします。そして、プログラムを終了し、次回起動後に"村2"からスタートする方法はありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuki.h140727
YABAい。このゲームとてつもなく怖い!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラマーへの道 その3 前回の投稿でヒント教えて下さった方、ありがとうございます!んで、プログラミングしたのだが、右十字押したら右下にいくよぉ~せっかくがんばったのに…orz 改善方法を教えていただけませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Newひびき hibiki124
今日から、お絵かきゲームを、 作ろうと思います。 いろんなことをきくと思いますが、 よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 文字数制限ができるINPUT、XIMP関数を作ってみました。  公開key「23D4H3L4」  最初は命令にしてたけど、訳ありで関数にしちゃった。え、何でか聞きたい?    
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Newひびき hibiki124
0そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

お絵描きソフトを作ってみたいので、タッチすると点をうつプログラムを教えてください!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
SPCOLOR OUT ってありますよね? それで座標(200,120)のを知りたいのですがどうすれば取得できますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カピーバー ktyhr1999
今までは他の人のゲームを遊んで楽しんでいたのですが、やはり作ってみたいと思います。しかしプログラムのことをほぼ何も知りません。こんな自分でもゲームを作ることは可能でしょうか。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 13】 メニュー画面からアイテムを使えるように出来ました!それとステータスを確認出来るようにしたから、これで初期ステータスが厳選できるようになります(そこまでする人はいないと思うけどね)!最近、大勢でRPGを作っている人達がいるからその人達のゲームは今僕の作っているゲームの何倍もすごいんだろうな~。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
麦チョコです。 うまいです。 またまた絵にしてみました。 お、これはシリーズに出来るかも…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ムスカ HRD-H-517
マリオーメーカーの公開キーおしえてくださいおしえてくれたらフォローします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
イツミー、マーリオー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 周りのわくといろいろとあとスクロール追加エラー出ません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK No.1-Yoshi
デジタル時計なら、spも使わないから誰でもすぐに作れるね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
スペース湿布を実装 普通のやつらを作らないと 幻覚勢に手を出せない・・・ まあ中身はコピペでいいや 今回は何シリーズにしよう?
1そうだね
プレイ済み
トピック
そうた SOTA-128

マリオメーカーの制作協力

一緒に協力してマリオメーカーを作りましょう!! ※ちなみに僕は初心者なので聞くことが多いかもしれません
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ムスカ HRD-H-517
おもしろいゲームの公開キーをおしえてくださいフォローします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
質問 3号のわからない点 ・SPを台形に表示(奥行きをつける、それも斜めに)する命令 ・SPDEFってなんぞや ・SP関連のU VとかW Hって何に使うの? ・ファイルのDATって何のデータ?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
浮かんだネタはメモしないと忘れてしまう。 もっと後ろのオブジェクト増やしたり細くしたりすべきだったかも
5そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

【MOTHER風】ランダムに動く背景【質問】

MOTHERの戦闘画面のようなうねうね動く幾何学模様のようなものを作りたいのですがどうすればよいでしょうか? サンプルにそれっぽい感じに動いていたものがあるような気がするのですが…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPRITEPC 0.2 beta3が出来ました。GRP4:MOUSEを見ると未使用のスプライトも…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/10 相変わらず進展はないけど少しずつ地道に進める楽しさの進展はある(笑)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
案外、柱(?)の設定が難しい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
引き続き『e-Oscillo(いいおしろ)』の改良を続けています。現状のものをアップロードします。  公開キー:A5EEE83E 下画面の[∞]を外した状態で、下画面の上半分や下半分を左右にドラッグすると、左右それぞれの発振周波数を変更できます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
GPUTCHRって、文字列じゃなくてアスキーコードだけで文字を打てたんだ…(今頃) あまり使わなそうな機能ですが…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
イチゴ食べたい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
VARが左辺値にもなることを利用して現在動作しているプログラムスロットを取得するSLOT関数を作ってみました。
22そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひかる hikarumario
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
タッチした方向を目で追う、それだけのOSPです。それだけですが、何か癒しを感じたので、公開します(^^)。 公開キーは【 ADV3ENNV 】です。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
MOTHER風戦闘画面!作成中です~ 少し字が小さい気がする。どうすればいいのか;
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごまさば G0MASABA
歩けるようになりました! 公開KEY: E43NH3G4 SPCOLとか SPHITSPとか
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラマーへの道 その4 皆さんのおかげでやっとスプライトがボタンで動くようになりました~!! 公開キー→(うpして欲しい場合はコメント欄で)  そして、次の課題は固定型のゲームを作ることです。 目指すはアイワナ風です!!!! MAPの作り方はほんの少しわかっているのでまたそれは別の話。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カピーバー ktyhr1999
作ったものをどうやればファイルに保存できるのでしょうか。なんせ今日始めたばかりなので、、、だれか教えてください
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おぼの obonokun
硬派アクションゲーム "CELESTE" 他プラットフォーム向けのゲームを、作者の同意を得てプチコン3号に移植しました。 公開キー: 4RK3J4B3 ジャンプアクションを駆使して、山の頂上を目指します。 Aボタン: ジャンプ Bボタン: ダッシュ Yボタン: ポーズ/解除 Lボタン+Rボタン同時押し: タイトル画面に戻る
40そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
みんな何か移植してるので、地味にSmileBoomさんが関わっている勇者のくせにこなまいきだ。Gを移植したいけど後回し 忘れられる(未来予知
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー:【K43483G4】説明しづらいのですが、下画面タッチで模様を描くと、上画面でマザー2の戦闘の背景のように2レイヤーでウネウネする映像を表示するデモです。操作はタッチで描画・何かボタンを押すと画面クリアです。情報交換で見かけたので作ってみました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日はジョブ2つできましたわ。 楽しい一日のしめくくりに このゲームを送るわね。 理解されるかしら? キー『SE2EE84V』 個性的なジョブを作りたいの。 ラスボスを召喚するとか データを吹き飛ばすとかね。 わらやまはなたさかあ。
5そうだね
プレイ済み