2015/11/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/07の投稿
2015/11/09の投稿
プレイ日記
reji Satoshi.1103
【スマイルツールにて】一部分をコピー→PSETモードに切り替え→拡大倍率を最小に。 …とやると、画像の現象が起きます。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
アイワナ制作中.......
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なつみかん$NSN NATUMIKAN7-000
五日目 こんにちは!プログラミングをする時は必ず曲を聞く夏蜜柑です。 サトシJrさん(SPANIM命令の時はありがとうございました!)やかいしゅうさん(毎回お世話になってます!ありがとうございます!)に教えてもらったSPANIM命令の座標変更アニメをやってみると…斜めに動いた。 慣れるのはもうちょっと先の様ですw(´∀`)
0そうだね
プレイ済み
トピック
なつみかん$NSN NATUMIKAN7-000

「このボタンを押すと○○になる」

例えば十字キーの上を押すとキャラが上に行く等のプログラムはどうやって書けばいいのでしょうか…誰か教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

ホラーゲーム

を作りたいのですが、アイディアが浮かびません。誰か、アイディアを下さい。あと自分はプチコンの命令などをあまり知らないので、作りつつ教えてくれたら幸いです。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

【BGM募集】

CROWN THE CROWNに使うBGMを募集します。 1.バトル曲 2.タイトル 3.村 4.エンディング の4つです。どれか1つでもいいのでお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
辞書作りがすごくハードなので暇潰し
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
これで音が鳴るプログラムも出来ました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー<4KA334GD> 勢いで作った9秒間のアニメです 是非ご覧ください
3そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

この命令はどうやって使うんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Toroi new3DSTaiti
横スクロールゲームw 全然進まないwwシュクダイオワラネエエエエエエエエエエエエエエイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアシタガッコウナノニイイイイイイイイィ コメントでプチコンのことについて雑談しましょう
0そうだね
プレイ済み
トピック
おちゃめ ochame_nako

簡易関数電卓QSP ver.2.0の公開に先立ち実装して欲しい機能の募集をしています。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コバライ rei1007aaa2
スゲー
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PetitWorld ver1.12 バグ修正と多言語化。 Public KEY Japanese: D43YW3R4 English: 4DW4N83E
29そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

ここに、BGMをつけてみたいんですけど。

BGMはどうやって鳴らすことが出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
作曲も出来るんだ……(゚д゚)
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぴえ ugomemo12

【至急返信求む】

今作っているゲームでSPDEFをしたら11番以降のスプライトが表示されません。 多分原因はアトリビュートなんですが解決方法が分かりません。どなたか教えて下さい。 公開キー[43VXN8NE]
0そうだね
未プレイ
トピック
??? 258556

『Bボタンを押したあとXボタンを押したらBEEP○○がなる』ということはIF系命令でどうやってしますか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

協力求む

射撃ゲームつくりませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
久しぶりにMMLを制作致しました。 (真っ黒)ナイト・オブ・ナイツです。 良かったら聴いて下さい。 音ズレは少ないと思いますが… 公開key [43EN33R1]
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuki.h140727
だれか、チャットしませんか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
120×120サイズのマップをエディット中です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
わーい やったよ! ニコチャンが会いに来てくれた! ・・・ドア閉めなきゃ
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
HRT-86_にでら mijuharuto
0そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

お絵描きツールについて…

お絵描きツールの、使い方を、教えて下さい。 (よく分かりません)
1そうだね
プレイ済み
トピック
Toroi new3DSTaiti

マインクラフトの見下ろしがたがあるじゃないですか(たしかねこはちさん)

の公開キーってどうすればてにはいりますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しの® Pictlime.1002
プチコン3号始めました。とはいえ、まだ遊ぶことだけしてる身です。ですので、皆さんが作ったorおすすめするゲームを教えてくれませんか?教えてくれたら絶対にプレイします。
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
しの® Pictlime.1002

皆さんが作ったゲームを教えてください。

まだプログラム勉強中の身です。 おすすめの作品や、自作の作品の公開キーを教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
3D FPSゲームを作ろうと思って頑張ってます。
6そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

例を写してみたんですけど…

なんでこれで音をだす事が出来るんですか?教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

プログラミングが得意な人大量募集です(10〜15人は来て欲しいです)

皆で協力してゲームを作りしょう!!! ゲームの内容は人が来てから色々と意見を出しあって決めましょう!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
このタッチ範囲の決め方がいまいちよくわからない…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」開発進捗を報告します。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
「DESIRED ROUTE創作記録」 今回は、 ・1年経って思ったこと ・イベント内分岐 について話したいと思います
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Circle OS開発報告】新ロゴできました。だんだんCircle OS 7の公開が近づいています。
2そうだね
プレイ済み
トピック
いぶ 200386IBU

スマイルツールで作ったマップを、表示させるには

どうすれはよいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AM2.5 megoka
ファララー
1そうだね
プレイ済み
トピック
Toroi new3DSTaiti

マリオメーカーもどきの件

マリオメーカーってマリオじゃなければOKらしいので、皆さんが作ったマリオメーカーをデフォルトグラフィックにして公開していただけないでしょうか? プログラムの参考にしたいので あと勇者の冒険以外で宜しくお願いします ※問題が発生した場合は即削除させていただきます
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
どうも、やみRです。更新してから全くやってませんでした。小説を投稿していましたので、下の公開キーに小説があります、読みたければどうぞ。本題ですが、公開キー上のを改造して欲しいので協力お願いします。詳しくはコメントで
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【東方妄導記その1】とうほうもーどき 敵が出てきて弾幕を放つところまで作ったお 自機も撃てるよ♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカーのことなんですが 右にスクロールしてブロックを置くとエラーがでます。(Out of range) どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
A.R 3.10.ARA

皆さんってどういう感じでプログラミングを覚えているんですか?

よければ教えてください!m(_ _)m
0そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ちゃむ tyamusan

FNaP2.5について

現在制作中の Five Nights at Petit's 2.5 の基本システムは出来たのですが このままだとヌルゲーなのです 1.5だとオルゴールや酸欠などの 仕様があったのですが 2.5では何を実装しようか悩んでいます 何かアイデアを下さい(クレクレ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なつみかん$NSN NATUMIKAN7-000
ちょっと予定しているゲームの一枚絵1
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
このRPGに使う音楽を募集します。 どんな曲でもいいので、提供お願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック

このBGPUTめっちゃ面倒なんですけど

どうにかして短く出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
なんとなく好きなキャラクターを書いたのでプロフィール用に
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たでくん HIROK721
プロフ用
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
u usan-Nin
【Y323Y5RP】すごろくをver1.2に更新しました。内容はキャラの表示位置に関する修正と、マスエディタの追加です。マスエディタはマップエディタのようにマスを配置すると、そのマスに沿ってコマが移動するものですが、まだ使いづらく、不具合があるかもしれません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
おお!それっぽい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
勇者と魔王第4話が完成しました。どうぞお読みください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
DEF BGHANTEIはあきとさんに教えてもらってからずっと使ってるBGに当たり判定をつけるユーザー定義命令 いや~すごいね~~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん katsudon2005
これってまさか……
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
タイトル(仮
4そうだね
プレイ済み
トピック
Toroi new3DSTaiti

~モドキロックマン大型プロジェクト~

もどきのロックマンを作る計画です ちゃんとモドキ8体のロボと、モドキワイリーステージ、ラスボスを作ります ※ボスキャラ、ラスボスもキャラクターのデータを送って下さい! (1)まず、このソフトを持っている人全員でソフトのデザインを考えます キャラのデータ、BGMのデータ、SE は送って下さい (2)自分はプログラム作りますデザインは採用された操作性とデザインを使用します (3)デバックを行い、テストプレイをかさね、エラー、バグを取り除きます (4)配信開始 とします キャラデータ、SE、BGMは配信する物なので著作権には触れないようにお願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ついにやりました!影実装です!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
色を変更しました!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/8 相変わらず進展がないまま1週間が過ぎたけどまだまだ先は長いな(笑)
3そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

これはピアノの音だけど、ギターやフルートのような音は出せないんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
辞書のお試し2版目を公開。 前よりはマシになった…か? JIS第二の件は全く変わらず… KEY:B3DEY3Z4
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
初心者向けソフト(試作段階)を更新 4kx35x
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サンプルのシューティングでボスの体力?をすごいことにしたら、なんか凄まじいことになってしまったww \^ω^/ オワタw どうしてこうなったぁぁw 保存しました。面白かったので!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユーカリ takatey
初めてまともに表示されるプログラムを作れた! BGM付き&立体視対応にしました。 さて、次は動かす事を目標に頑張ろう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
なるほど!こういうのが作れるのか! あれ? 「LOAD "GRPF:(ファイルの名前)",0」 のほうが、早いような?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これから勉強していきます!がんばります!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの一画面RPGだよ! めくるめく無目的世界へ ウェルカムなのよね。 キーは『433K3LJ』なのよ。 そでふりあうも何かの縁でしょ。 DL…しちゃいなよ! 大人もコモドもオオトカゲも。
11そうだね
プレイ済み
トピック

すみません…

これ、失敗してしまったんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちんたつ組をドットにしてみた
6そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
受付中
かなこP Kanako.Mimura

あ"あ"ぁぁー

プログラムができない。 簡単に説明できる人、説明してもらえませんか? 特に変数を………
0そうだね
未プレイ