プレイ日記
【公開キー:R234XLD】 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPG、「マジカル・フェィト」です。 エンディングを実装しましたー。 というわけで、とりあえずは、これで完成です。 セーブデータの互換性は大丈夫なはずです。前のヴァージョンで遊んでたかたは、ためらいなく上書きっちゃってください。
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ウィザードリィのテイストを 感じました。 1つ1つお題が出て ダークな曲がストーリーを盛り上げていきますね。 ルールは説明なくても 通じるところがすごい! そして、8面ダイス!! 特殊なダイスもっとガシガシ 使っていけたらいいなぁ。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
お久しぶりです。凄い進化しててビックリしたwww
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
>みずさわ☆めぐりさん はい。わたし、Wizが大好きなのです。 意識的に似せたとこもありますし、無意識的に似ちゃったとこもあるかと思います。 じつはプチコンでWizっぽいなにかなゲームを作るという野望をひそかにいだいてたりもします。 >かいり♪ー# さん 最終ダンジョンと装備品と簡単なエンディングテキストを追加して、さくっと完成させるつもりだったんですが。 色々と仕様追加や仕様修正してしまったです。 しかも、見えない部分も色々手直ししちゃったので、見た目以上の大改修なんですよー。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nyannzi CornedBeef
完成おめでとうございます 今まで大変楽しくプレイさせて頂いていたので続きができて嬉しいです!
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MIKI ifconfig
すごい!! RPG 苦手なんだけど、最初のクエストクリアできました!!! 楽しいです!!
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
>nyannziさん 今回、隠し要素的なギミックを色々しこみましたので、前ヴァージョンに比べやりこみ要素がかなりアップしてます。 実はプリンセスフォーム自体が隠し要素だったりします(笑)。 >MIKI★さん 気に入っていただけたようで、なによりです。 二つ目のダンジョンあたりから、ちょっと難しくなるかもですが、がんばってくださいねー。 攻略のポイントは、ダンジョンの傾向にあわせて装備品を上手に組み合わせることです。 装備品をどう組み合わせたらいいかわかんねー、ってときは特別なダイスを買いあさって、力技でクリアしちゃってくださいませ。
0そうだね
プレイ済み