トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

何度も繰り返してすみません!(出来るだけミーバースの最初の方に表示されたいので…)

プログラミングが得意な人大量募集です! どんどんきて下さい!
4そうだね
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親投稿
すみませんと分かってるなら再投稿はおすすめしない。 例えば、1週間とか時間を置いたなら別として。
4そうだね
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親投稿
Ki.Hibiki Hibiki.2323
確かにそうですね!ごめんなさい!今後、気をつけます!
3そうだね
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親投稿
Seiryu XYZEX7
いつの間にか部屋変わってた! あと、今から活動できます!
1そうだね
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親投稿
Seiryu XYZEX7
1つ前の投稿見たら「最初から」って書いてあったんですが、せっかく皆でやってきたのに、全部最初からにしてしまうんですか!?
1そうだね
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親投稿
Ki.Hibiki Hibiki.2323
はい。ゲーム作りは皆でコツコツとやりたいので、初めから真剣に考えて行きたいと思います!
1そうだね
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親投稿
AM2.5 megoka
ここかここかw
0そうだね
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親投稿
AM2.5 megoka
じゃあ次はどんなゲームを?
0そうだね
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親投稿
Ki.Hibiki Hibiki.2323
次もRPGでw 後、リーダーは僕で良いですか?
1そうだね
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親投稿
AM2.5 megoka
HIBIKI»出来ればなんですけど、またRPGがいいです。あと一人一人に役職を作りませんか?お願いします。
0そうだね
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親投稿
AM2.5 megoka
HIBIKI»はいokです。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
Ki.Hibiki Hibiki.2323
アマ>>タメ口で良いよ! じゃあ僕とアマでタイトル等の編集。 ちょうともきはスプライト等をよろしく! ゲームの内容は皆で考えよう!
1そうだね
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親投稿
AM2.5 megoka
おkだぜ!
0そうだね
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親投稿
Ki.Hibiki Hibiki.2323
じゃあタイトル何にする??
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
AM2.5 megoka
JOB MASTERS
0そうだね
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親投稿
Ki.Hibiki Hibiki.2323
やっぱりBASIC MASTERSで良い? 自分勝手でごめん!
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
********** itd12d
わしはプログラミングをしたいんじゃあ^~ あまさとしおんさんも仰っていますが、何度も立てると他のトピックが流れてしまうので控えめに...
1そうだね
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親投稿
AM2.5 megoka
ok
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
AM2.5 megoka
あとオレ、データ管理係なっていい? キーとかの? あとまずHIBIKIタイトル宜しく!
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
********** itd12d
キー管理なら自分ゴールド会員なのでやりましょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
AM2.5 megoka
プペット»じゃあ宜しく 響»タイトルできたらキー教えて
0そうだね
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返信[21]
親投稿
Ki.Hibiki Hibiki.2323
分かった!じゃあ、2人でよろしくお願いします! 後、ゲームタイトルどうする?
1そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
********** itd12d
プペットじゃなくてパペットなんだよなあ... 読めないなら無理してカタカナ書きしなくてよろし。
2そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
AM2.5 megoka
響»前と同じでよくねw
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
Seiryu XYZEX7
少し目を離したうちに、すっげぇ~話し進んでたwwwww ということで今から活動します!
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
********** itd12d
というか、共感にちゃっかりイェァさんがいるw これは参加してくれるフラッグ
1そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
Villit nakahara1226
【下準備】 01.おおまかなストーリーを決める 02.タイトルを決める 03.細かいシナリオを練る 【実作業】 04.タイトル画面からプログラムを開始 05.いろいろと微調整 06.伏線を貼りつつ、テキストやイベントを推敲 (04 - A)平行してBGMやデザインを製作 まぁ作るならこんな感じかな。
2そうだね
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返信[27]
親投稿
Seiryu XYZEX7
っていうか、まずはどういうRPGにするかを決めませんか?
1そうだね
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親投稿
Villit nakahara1226
あらやだ、フラグがバレちゃったわ。
1そうだね
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返信[29]
親投稿
Seiryu XYZEX7
yeaさんに賛成!
1そうだね
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返信[30]
親投稿
AM2.5 megoka
良いですね! 今から勉強なんでまたあとで来ます! 皆さん宜しく!!!
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
Seiryu XYZEX7
↑了解しました!
0そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
********** itd12d
ストーリーとかまるなg(((( プログラミング専門(((文章力0の俺がストーリー作れるわけがない 一級フラグ建築/回収/探知士なめんな((((
0そうだね
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返信[33]
親投稿
Seiryu XYZEX7
全然なめてません↑ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
Villit nakahara1226
タイトルってのは、大きな伏線になる物だから、シナリオの後に決めるのが普通。 という訳でまずはシナリオからですね。 RPGということで、ファンタジー感のある、中世ヨーロッパな雰囲気でしょうか。
0そうだね
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親投稿
Seiryu XYZEX7
ってか早く話しすすめないとww
0そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
Villit nakahara1226
いっそ時代を不明にして、孤島を舞台にするのアリかもしれません。大陸の文明を拒絶し、独自の進歩を遂げた島、いいかも。 (どこのジュラシックパークですかね…)
0そうだね
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返信[37]
親投稿
Seiryu XYZEX7
一言にRPGといっても、 魔王を倒しにいく! とか、 謎を解いて脱出する! とか、色々あるのでまずはそこから決めませんか?
0そうだね
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返信[38]
親投稿
Villit nakahara1226
ですね。定番は魔王系ですが、案外脱出も面白いかもしれません。目が覚めたら地下遺跡!しかも記憶がない!→自分についての記憶を取り戻して行くRPG とかどうでしょう。
0そうだね
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返信[39]
親投稿
Seiryu XYZEX7
↑それ良いかも!
0そうだね
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返信[40]
親投稿
Ki.Hibiki Hibiki.2323
yeaさん»とても良い案ですね!それで行きましょう!
0そうだね
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返信[41]
親投稿
Seiryu XYZEX7
では次は…… タイトルですね どうします?
0そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
********** itd12d
そんな中パペットは、ダメージ計算方法を考えていたのであった。 x=at,z=de,y=da y=2x-z (x<0,z<-1) if y<0 y=0
0そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
Ki.Hibiki Hibiki.2323
yeaさん»質問です。ゲームにセーブ機能を付け、次回起動時に続きからスタートする命令文などはありますか?
0そうだね
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返信[44]
親投稿
********** itd12d
ステータス補正も入れるとすれば i=gst,b=bst y=(2x+i-b)-z ですかね iとbは1まとめにしても良いのですがw
0そうだね
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返信[45]
親投稿
********** itd12d
セーブは配列とSAVE使えばok
0そうだね
プレイ済み
返信[46]
親投稿
Seiryu XYZEX7
ありますよ^_^
0そうだね
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返信[47]
親投稿
Ki.Hibiki Hibiki.2323
ちょうともき»おしえて!
0そうだね
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親投稿
Seiryu XYZEX7
今書くんで待っててください
0そうだね
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親投稿
********** itd12d
あれ、書いたの投稿されてない DIM PLAYER[4] 'hp,attack,defence,money SAVE"DAT:SAVE",PLAYER
0そうだね
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親投稿
Seiryu XYZEX7
セーブ配列に数値をセットする命令 DEF SET_ARRAY BUF,POS,NUM BUF[POS]=NUM END セーブ配列から数値を取得する命令 DEF GET_ARRAY(BUF,POF) RETURN BUF[POS] END
0そうだね
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親投稿
********** itd12d
そのSET_ARRAYに引数MAを入れる DEF SET_ARRAY POS,NUM,MA IF CHKVAR(BUF)==0 THEN VAR BUF[MA] BUF[POS]=NUM END
0そうだね
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親投稿
Seiryu XYZEX7
っていうかさ、そろそろタイトル決めない?
0そうだね
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