プレイ日記
ナス ryoumasuhara
えw
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
#OFF と #ON ね
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
********** itd12d
OFFは変数OFFとして扱われます 特に設定をしない場合はOFFの初期値は0のため、SYSBEEP=OFFはSYSBEEP=0と同じ働きをします 一方ONは変数の値に応じて指定したラベルにジャンプする命令です 変数=命令の形となっているためエラーとなります。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
それは明らかにバクですね。 OFFは変数で ONは前のコメントにもあるように、 「ON GOTO」や「ON GOSUB」命令で用いられる予約語です。 それを代入の値として用いているので明らかにバグです。 これは、ユーザの理解不足による使用法の誤りとなります。 それは一般的に「ユーザ誤解」に分類されるバグです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ヨッシー okkun2002
なんか、ちょっと言われ方が辛いw 「ユーザー誤解」によるバグ(こんな言い方あるのか)はよくあることです。 ちなみに僕は数値で入力タイプなので平気ですがOFFがOKだとONも確かにありそうだ。と思いそう。 ON GOSUB等がONでなく、定数が#無しでOKなら当たりなんですね。 最近は、定数使った方が見やすいなーと思って使おうと思ってますが数値で書くのに慣れてしまった。 よくあるバグ:バグに苦しむがよくわからずになおる→重大なバグになる。
1そうだね
プレイ済み