2015/11/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/06の投稿
2015/11/08の投稿
プレイ日記
ぴくと kanau1203
テキストエディターのようなもの ありがとうinkey 君がキーボード入力とカーソル移動とマウスの同時操作を可能にしてくれた…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
ねこはちさんのマインクエスト気づいたらずっとプレイしてる フィールドに直接町っぽい何かを作ってたら 闘人魔境感を感じ始めた
8そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

BGMについて…

あの…4部音符を、3等分する、方法ってありますか? あれば、教えてください! (楽譜に、4部音符を3等分にするやつが、出てきて、困っています。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
BGにあたりはんていをつけたいBGGETの使い方がわからない
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGMが荒くなった!!これってバグですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【動かないメモ帳】が進化しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
◆イチゴ です。       ◆なんか ふっきれました。  ◆やすみ だから かな。
4そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

プチコン公式ムック欲しいな...

買えることは買えるのですが、小学生には少し高いのですよ。 そこで購入した方、100点満点で点数をつけてみてください。 買うかどうか参考にしたいと思います。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
結構前に投稿したRPG2の重大なバグを発見しました。写真のラスボスステージでメインメニューを開こうとするとエラーになるバグです。いま修正していますので、ダウンロードした人はサターンナイトのステージでメニューを開かないでください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウヤMfhuh bana123na
作って見た!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウヤMfhuh bana123na
ブロックをおけるようになった!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この3つを更新!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
プログラムリストの一部を反転文字にするには検索をかければいいだけだった。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【3DSステーションからこんにちは】 皆さんお久しぶりです! PCは新しくなりました。下手すると卒業までネットに繋げないかも……。 ということで今は3DSステーションに頼ります。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
「とびだす!じゆうちょう」 大喜利に向けリメイク中! 【余談】 US版コミュニティに線香花火でも投稿しようかな… 英語は喋れないから「soryy im not speeking english :(」 で乗り越えられる気がする!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒライ hiraiyukio
陣取りゲーム『ジントリッチ』(ß版)をアップしました。 公開キー:533YE3RJ
84そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
タイトル更新!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
マリオのメインテーマのBGMを募集します!マリオのBGMは、公開できないとおもうので、BGMのプログラム画像をはってください! 応募まってます!よろしく!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おみくじゲームを作りました~ 約半年ぶりのプログラムです 公開キーは写真の通りです! 感想を出来れば教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
マリオのメインテーマのBGMをこれから作ってくれる人は、ここに、[作ります!]というコメントをしてください!締め切りは[12月1日]までです。
0そうだね
プレイ済み
トピック
かいと kaiyakai

マリオメーカーを作っている海斗(かいと)といいます!マリオのメインテーマのBGMがほしいので、もし、作っている人がいたら[MML]の画像を貼ってください!マリオメーカーに使いたいので!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
今人気の海外ゲームのテクスチャをチマチマ製作中
3そうだね
プレイ済み
トピック
かかし takamaru-514

GSAVEで取得した配列変数について

初歩的な質問ですいません。 GSAVEで取得した配列変数は、どのようにすればEDITMODEの方へ組み込むことができますか??
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
ニャーニャー言いながらついてくるw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
霊的RPGのようなもの 更新版のver 0.5.1を公開です 公開キー:RWXN8QE 今回も圧縮してあるので UNPACKを起動し確認に 全てはいで答えて下さい コラボして下さったnattoさん ありがとうございます
7そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

BGとSPの当たり判定ができません。

自分なりにやっても無理でした。 どうやるんですか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
外国のコミュニティを見ていたらテト○ス風ゲーム「SETRIT」が公開されていました! 著作権とかは大丈夫なのでしょうか…? 公開キー:2A3VQ3ZJ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
s SHIE101
プロフ用
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツムンテマ tsumuntema610
プチコン3号で麻雀のゲームが作れたら、なんて思っている人です。やっと通常手のシャンテン数を求める関数を作ることが出来ました。以前より大きめの牌のグラフィックも描いてみましたが、流石にこれだと大きすぎて下画面だと14枚収まりきらなさそうです。でも折角作ったので何かに使いたいです…
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの街造りゲーム。 体験版配信開始よ! うまくいくととんでもないことに! うまくいくはずだから ぜひDLね。 ポケットに花束を… いや、別に何の意味もないけどね。
8そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

質問場

質問溜めてくのでできれば~
3そうだね
プレイ済み
トピック

最近やってませんでした…

アニメーションの動かす所をいじる 所でした。 SPとかG0?とかって使えるデータは プログラム一つにデータ一つなんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
ブロックが消せるようになった! すみません、公開は著作権の関係でできません。 A block could be put now out. I’m sorry,it can’t be opened by a copyright.
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
シンプルで使いやすい、そんなツールを目指して「smpt」を作っています。 結構いろんな機能をつけるつもりです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
ドンッ(゚д゚)でっかくして表示して見ました!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
さてと タイトルは出来た訳だが 1.5と同時進行でやっていきます FNaF3みたいな感じにしたいです ストーリーは少し考えてます
5そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

ボタンが押されると音が、鳴るプログラムを教えて下さい!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
今度は挫折せずにがんばります。(CROWN THE CROWN) RPGです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ただいま,Circle OS ver.0.6を製作中。単純だったGUIが,改めて,GUIを新しく今風に仕立てました。アプリを追加したりすれば,公開できますが,誰か協力してくれる方がほしいです。ぜひ協力(アイコン提供,アプリ製作)してくれる方はコメントください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 19日目 文字列変数の中から、必要な部分だけを抜き出す ~「MID$」について~
2そうだね
プレイ済み
トピック
yuy(α) studio-reader

プチコンでrpgを作ろうと思いましたが、アイデアが思い浮かびません。

誰かこういうの作って欲しいとかありましたらコメントしてくれませんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
げんや genya0519
現在作成中のパックマンもどき、「コンソール-マン」のタイトル画面です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
シンプル イズ ベストなツール SMPT Key:VXV8NV
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
うん…。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいき dai-gen-non
お絵描きをおしたら ~okとなります どうすればよいですか? 教えてください!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの街造りゲームMk-2 『X3ENV5KM』 街の発展が国の礎と ナリヌンス。 成せばナルト海峡冬景色なのよね。 つまり、街を育てるゲームなのよね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/7 今日も相変わらず進展ない(笑) まぁその内進展があるだろう(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばかわさき BLACK-NOTE2
プロフ用。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんちゃん miyakrg0711zx09
幾つかのサブルーチンをまとめながら全体を動かすのが難しいです。そこら辺を詳細に、初心者向けに、分かりやすく解説してくれる本が欲しいです。 写真は日経ソフトウェア掲載のプログラムより
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
とびだすグラフィックエディダー! …これ絶対バグですよね…?
11そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

息抜きとして制作中の作品「BGM◆PLAYER」に収録する楽曲を急募!「MMLの公開キー●楽曲タイトル●作者名」を、はっきり書いて頂くと助かります。 ちゃっかりプチコン最大の品揃えを狙ってる哀れな私に、どうかお恵みを!(捨て犬戦法)

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
出典が出ると営業感マシマシで良いねえ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
GL2に意識取られてたから、そろそろこっちの製作再開しようかなー。というか、こんな表現あるのに、よく消されなかったなおい。まだ生存してやがるぞ。
7そうだね
プレイ済み
トピック
かかし takamaru-514

ラベルの行数を検索する

ラベル(例えば@AAA)を、どこの行にあるかを調べる方法ってありますか??
0そうだね
プレイ済み