プレイ日記
ヒライ hiraiyukio
陣取りゲーム『ジントリッチ』(ß版)をアップしました。 公開キー:533YE3RJ
84そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
魔法の力でタイルを塗り、ナワバ…陣地を広げていくゲームです。 陣取り+魔女(ウィッチ)でジントリッチです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
下画面はレーダーが表示されます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
まずは魔法を装備。 十字ボタンでメイン、サブ、スペシャルをそれぞれ選んでください。 メイン、サブは撃つとMPを消費します。 スペシャルはSPゲージが最大の時に使用できる強力な魔法です。 SPゲージはタイルを塗ると増加していきます。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
3DSで文字打つのしんどい…(;´∀`) 時間は120秒。 赤(プレイヤー)と青(CPU)に分かれ、タイムオーバー時により広範囲を塗った陣営の勝ちとなります。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
●操作方法 スライドパッド:移動 AまたはR:マジックショット Y:サブマジック A:スペシャルマジック L:キャラの方向固定 自陣ではHP/MPの回復は早くなり、移動速度もアップ。逆に敵陣ではHPが減少していきます。 色が濃いほどその違いは大きくなります。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
まだ製作途中のβ版なので、色々バグとかあると思います。 とりあえず、3回戦ってポイントをどれだけ獲得できるかというものになってますが、ポイントを貯めて新しい魔法を買ったり、成長したりとか、そういう要素ができるといいなぁ、という妄想を広げてますw 2プレイヤー対戦も頑張って入れたいのですが、今のところはどうなるかわかりません…。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
とまあこんな感じですが、とりあえず遊んでやってくださいませm(_ _)m
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
あ、スペシャルマジックはXボタンです。間違えた…。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
natto- natto-3030
ヒライさんはグラフィックも凄いのに内容も良いなぁ・・・ 尊敬しちゃいます!
4そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
nobu divine-creator
名前が………ということは、アルカナのあのキャラと同一人物ということですか? でも、髪の色が違うのは、別の作品だから変えたということでしょうか? (ちなみに、髪色はタイトル画面での話です。)
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>natto-/プチ3さん ありがとうございます。尊敬される程ではないと思いますが(;´∀`) >うえこうさん スプなんとかかな…?(;´∀`) >nobuさん 実は魔法使いのドット作りはじめた時はゲーム内容も違って同じ配色(今敵側になってる方)でした。 セシルの外伝的な感じにしようかなとか色々考えて。 でもとりあえずこれは仮に名前つけただけで別人ですねw プレイヤーが名前入力できるようにしたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
nobu divine-creator
プレイヤーが好きな名前を入力できるというのは良いシステムですが、デフォルトの名前はセシルで良い…というか、セシルが良いと思います! 外伝にするしないも作者の自由ですが、同じ名前で似た外見の別人という設定でもOKです♪ 私の場合は、自作キャラを1つのソフトだけで使い捨てにするのはもったいないと思うので、複数の作品に同じキャラが登場するという使い方をしたいと常に考えています。
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
前作のゲームがすごかったので期待したら,,,期待以上だった!
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
前作が恐ろしい程凄かったから今回も凄いだろうな、と思ったが…案の定凄い。 ただ、ルールや説明をMiiverseで打つくらいならゲーム内に取説入れる方が早いのでは?いちいち打つのもメンドーだろうし(本人もメンドー言ってるし)、ゲーム内に入れればココに来る手間も無いし、タイトルに取説入れるくらいは簡単なのではなかろうか?(私の場合手抜きレベルの取説だから簡単と言ってるけど…) βでこのレベルだから、正式でどれ程恐ろしいレベルになるかが楽しみだ(はっきり言ってこれでも十分世に出せそうな作品だと思う)。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>nobuさん デフォ名をセシルにして、あとは想像にお任せする感じにしておきますw 自分の作ったキャラってやっぱり思い入れありますよねぇ。 >しょうきちさん ありがとうございます! ここからちゃんと面白くなるように調整とかできるかどうかが問題です。 >イタズキンさん そうですねー。ルールはゲーム内で完結してわかるようにするのがベストだと思います。 チュートリアルを用意できれば最高なんですが…。 期待に添えるものを作れるよう頑張ります!
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
くろ Andorea2000
とても面白いです! 最近このソフトを買ったので、使いこなせていないだけかもしれませんが、質問です このゲームは4対4ですよね? したが面見ると、青い光?4個以上ある気がするのは私だけですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>くろさん プレイしていただきありがとうございます! 実は最初の1戦は4VS4ですが、一戦ごとに敵が一人増えていきます。 だからプレイヤーはCPU二人、三人分頑張らなければいけません。 実はちょっと前までCPUは壁にぶつかって動かなくなったりしてたので、これくらいのハンデがあってちょうど良かったのです。 でも思考ルーチン作りなおしたらなめらかに動くようになったので、ちょっとキツいかもしれません。 ちなみにバグ取りのためにBボタンでこのレーダーでの敵表示ON/OFFができますが、これはサブかSPの能力にする予定です。
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
れい rei-nntnd
JintRichの「ich」は魔法使いのウィッチと係ってるのかとも思ったけど 魔法使いはwitchなので お金持ちのrichのほうなのだろうか 死体のほうのlichだとホラーゲームだけど…
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
完成版かと思った
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
くろ Andorea2000
そうだったんですね ちょっとずつ強くなる!よく考えられている!!! 兄弟もすごくはまっています♪ こんな作品ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>れいさん ハッ!間違え…いやこれは陣取りで稼いで金持ちになるという意味を込めたRichなのです。きっとそうです。そういうことにしました!(;´∀`) >しょうきちさん 基本部分はできたので遊べはするのですが、まだ勝ち負けに対する報酬とかできてませんからね。 すぐ飽きないようにするための要素が必要ですね。 >くろさん なんと嬉しいご報告! もっと楽しんでもらえるようにがんばります!
1そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
そういえば大事なこと書き忘れてた…。 自陣の色で塗られたタイルの上で止まると姿を消すことができます。 色が濃いほど透明度が高くなって発見されにくくなります。 ただしショットを撃ったりすると姿を現してしまいます。 自キャラは完全に消えると操作しづらくなるので最大で半透明表示ですが、処理は同じになってます。 まあ今のところCPUからは丸見えなんですけどね(;´∀`)
2そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
nyannzi CornedBeef
す、すごい・・・ アルカナストーンの作り込みにもビックリでしたが今回も凄すぎます。 早くお家に帰ってDLしたい
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>nyannziさん 期待に応えられた出来だったでしょうか…?(ドキドキ
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
nyannzi CornedBeef
大変キャラクターが可愛くやってて癒されます とても良くできていてとても楽しく期待どおりです! MPが足りないわけでは無いと思うのですが、いくつか魔法がでないタイミングや相手の色に塗られていない場所で動けない事などがあったのですが、バグなのか仕様なのかまでは判断できませんでした。 β版との事なのでさらならブラッシュアップ楽しみにしています。 成長要素いいなぁ~♪
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
自キャラの動き(特に壁とのぶつかり)は色々問題が残ってます。 引っかかって止まったり、そういう動かしてて気持よくないところはできるだけ取り除きたいのですが、ほんと難しいですねー。 成長要素はまだどうなるかわかりません。 他にも対戦モードとか問題は山積みです(;´∀`) 楽しんでもらえるよう頑張ります!
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
ヨッシー okkun2002
2012年に1234 エラーで消えた… 旧3DSで、サブなんとかやスペシャルのがボタンをはなしてもおわりませんでした。VSYNCとってもあまり変わらないので遅いせいでBUTTON(3)が聞いてないようなのでフラグを作るのがいいと思います。 あと、一方通行のが、斜めから入ると入れるようです。 とても面白く、ずっとやってます。完成番期待してますよ!(プレッシャー) グラフィックもすごくすごいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>ヨッシーさん まずはご感想ありがとうございます! 追加要素も楽しんでもらえるよう頑張ります。 スプライトいっぱいだしGFILL頻繁にやってるから旧3DSだと重いんじゃないかなぁと思ってましたが、そんな症状が出ちゃってますか。 処理をさらに加えてるのでさらにヤバそうです(;´∀`) なんとかしなきゃいけないですねぇ。
2そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
Si2☆YUたんぽ★ LINK-AND-LINK
すいませんダウンロードできません。公開キーお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>KOTAKUNさん すみません、間違って削除してしまってたようです。 こちらのキーでDLしてください。 公開キー:Y34KNJJM 制作だいぶ進んでるので、完成版のアップも近い…かも…。 旧3DSでもちゃんと動くようにするのに手間取ってます。
2そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
Si2☆YUたんぽ★ LINK-AND-LINK
ありがとうございます。おもしろいです。(アルカナストーンも)。完成頑張ってください
0そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
Ezi ElzoBro
I love this game! <3 So addictive, just like Splatoon! Now I can play Splatoon on the go! Thank you for making this great game! :) Even though it's just a Beta (β) this game already has potential to be absolutely amazing! I hope you continue to update with New Weapons and Stages and I wish you Success for your future projects! Please continue to impress me! Good Luck, Sir.ヒライ! (^-^)
0そうだね
未プレイ
返信[33]
親投稿
タダノアホ luigi-mario-2011
このジントリッチの紹介動画をようつべに出していいですか? (本気です)
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
最近あまり時間を取れてないですが、少しづつ進めております。 >KOTAKUNさん ありがとうございます、頑張ります! >Eziさん Thank you very much! >タダノアホさん お申し出は嬉しいですが、もうすぐ?完成版ができると思うので、できればそっちがいいなぁとか思ったりしますw
2そうだね
プレイ済み
返信[35]
親投稿
ダウンロード出来ないんですが・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>ozoマシーンさん すみません。元のファイルはもう消してしまっているので、こちらのキーでお願いします。 公開キー:Y34KNJJM
0そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
タダノアホ luigi-mario-2011
質問ですけど完成版で追加される機能は何ですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>タダノアホさん 新要素としては色々あるのですが、だいたいこんな感じです。 ・魔法(ショットやサブ、SP)の追加 ・レベルとステータスカスタマイズ ・塗りポイントでの魔法購入 ・2P通信対戦 ・旧3DS対応 要素としてはもうほぼできているのですが、この下2つが大きな障害でして…。 がんばらねば!
1そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
ステータスとそのカスタマイズはこんな画面です(※開発中のため変更の可能性もあります)
0そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>うえこうさん さすがにそのハードルは上げすぎ(;´∀`)
0そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
Ezi ElzoBro
OMG! This game is getting even better! Super Hyped! Do tell when you release the next update! (^o^)
0そうだね
未プレイ
返信[42]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>Eziさん Thank you! I am doing my best with complete JINTRICH.
0そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
あとどのくらいで完成しそうですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[44]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>ozoマシーンさん わかりません!(;´∀`) 個人で合間合間にちまちまと作業しておりますー。もう少しお待ち下さいー。
0そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
3.3.0のSPLINKでZ座標がリンクしない問題によって障害物が正常に動作しなくなりました…。 高速化のために使ってるのですが、さてどうしたものか…。 (β版ではまだ使ってなかったと思います)
0そうだね
プレイ済み
返信[46]
親投稿
Steven 3dsdaimond
I can't download it
0そうだね
未プレイ
返信[47]
親投稿
アカール ISIDARYOITI3.20
このゲームの製品版をダウンロードして遊んでいるものです。 突然すみませんが、ステータスはどうやって上げるのですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[48]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>アカリュウさん 十字ボタン(orスライドパッド)上下で項目を選択して、左右で数値を変更できます。 右下に表示されたポイント分増やせます。
0そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
アカール ISIDARYOITI3.20
ありがとうございます!! ちなみに、最新バージョンには今してませんが、 最新バージョンだと、追加要素とかあるのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>アカリュウさん 追加要素としては、リスタート地点へのジャンプボタン(下画面タッチ)と旧3DS版での下画面に味方アイコン表示くらいだったかな…。 基本的にバグ修正です。 ステータスリセットがしづらいとか大きなバグもあるので、暇な時にでもアップデートしてもらった方がいいと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[51]
親投稿
アカール ISIDARYOITI3.20
こんばんわ。少しですがお久しぶりです。 今日はちょっとしたバグ?的な話です。 スペシャルの無敵?的なの(星が周りに出るやつ) あれをしている最中にデスすると、たまにその残像が数秒残ります。 まあ悪影響はないのですが、スペシャルが続いているのかな?と思ったりします。 あと、関係ないのですが、武器の一列目の一番横の武器と星が周るスペシャルを 使うと凄くキルできます! あと、二日間で22LVまでいきました! 今は34?です!あと、右下と左下に拠点があり、 その間に広いところのあるステージなのですが、その広いとこから相手の拠点を 攻撃できて、33キルできてしまいました。
0そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
アカール ISIDARYOITI3.20
できれば、そこの拠点に届いてしまうステージの攻撃できるところに 障害物を作ってほしいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[53]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>アカールさん 星が回るSPは死亡しても消えないのが仕様です。大体のSPが死んでも継続するようになっています。 でも消えるようにした方が自然かなぁ。 確かにステージの障害物はもう少し調整が必要ですね。ありがとうございます! メインショット等の調整も行います。 それにしても色々要素が絡むので難しいですね~。がんばります!
1そうだね
プレイ済み
返信[54]
親投稿
アカール ISIDARYOITI3.20
僕の思っていることに答えてくれてありがとうございます!頑張って下さい! 新しくても新しくなくてもたくさん遊びます! あと、verアップって、今後予定はありますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[55]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>アカールさん Ver.1.50を準備中です。 というかほぼ完成してるのですが、3DSLLのスライドパッドがおかしくなってテストプレイに支障が出ている状態です(;´∀`) もう少しだけお待ち下さいー。
1そうだね
プレイ済み
返信[56]
親投稿
nobu divine-creator
スライドパッドって凄い発明品だと思うのですけど、非常に多くの人が壊れていて、3DSで最も早く壊れる部分ですよね…(´・ω・`)。 操作が上手い人だと長持ちなんですかねー? 私は下手だからとっくに壊れていますけど…orz。
0そうだね
プレイ済み
返信[57]
親投稿
アカール ISIDARYOITI3.20
ヒライさん≫1.50は旧3DSは対応しますか?僕旧3DSを使っているので。
0そうだね
プレイ済み
返信[58]
親投稿
アカール ISIDARYOITI3.20
あと、ミーバースにこのジントリッチを紹介してもよいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[59]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>nobuさん LRボタンも脆いです…。 壊れる原因は何なんでしょうね。荒く扱った記憶はないんですが。 >アカールさん もちろん旧3DS対応です。 今まで旧3DS用の小さいマップのみプレイできるようにしていたのですが、1.50では大きいマップも選択可となります。 ただしその分重いのですがそこはご容赦いただきたく。 ご紹介してくださるのはすごくありがたいです。 色んな方にプレイしてもらえると嬉しいですからねー。
1そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
アカール ISIDARYOITI3.20
選択できるのですか?それはありがたいです! あっ、機械があれこれと話していたので、僕もなんとなく。 僕の3DSは3D機能から2Dにできず、本体設定で固定し、 約五年間使ってきたので、本体の電池が減り、充電器がないとほぼ無理に。 いまでは充電器がないと一時間もつかもたないかです。
0そうだね
プレイ済み
返信[61]
親投稿
アカール ISIDARYOITI3.20
あっヒライさん。マップって今まで選択できましたか?
0そうだね
プレイ済み
返信[62]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>アカールさん 5年も経つとどうしてもバッテリーはヘタっちゃいますよねぇ。 大事に使われている様子で素晴らしいです。 マップ選択というのは、「小マップ20種」と「大マップ16種」どちらか、または両方という感じです。選択した中からランダムで選ばれます。 「このバトルはあのマップで戦おう」とか「次も同じマップでリベンジだ」とかはできません。
1そうだね
プレイ済み
返信[63]
親投稿
アカール ISIDARYOITI3.20
あっそうなんですか。ありがとうございます! こういう情報を聞くとバージョンアップが楽しみになります! お忙しいと思われますが、頑張って下さい!
0そうだね
プレイ済み
返信[64]
親投稿
nobu divine-creator
たぶんアカールさんの電池は限界に近い状態ですよ…。 そのうち充電器に差していても使えなくなってしまうでしょうし、おそらく電池が膨らんでいる状態だと思います! 私が以前に似たような状況になった時に、電池を交換しようとしたら膨らんでいる状態でした…。 なるべく早く電池交換をしたほうが良いですよ! 最悪の場合、中で電池が破裂の可能性もあるので、そうなる前に交換しておくべきです! 破裂になった場合は、電池交換だけでは済まなくなるので…。
0そうだね
プレイ済み
返信[65]
親投稿
Ezi ElzoBro
Im very excited for new features in 1.50!
0そうだね
未プレイ