トピック
bread kaltouami1211

プチコン公式ムック欲しいな...

買えることは買えるのですが、小学生には少し高いのですよ。 そこで購入した方、100点満点で点数をつけてみてください。 買うかどうか参考にしたいと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ユウヤMfhuh bana123na
う~ん 92点かな値段もあるけど全てが漫画ではないのでどんな命令があるのかを調べたい人におすすめします!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほしけん Hosiken
ユウヤMfhuhさんの書き込みは、たぶん「公式ムック」じゃなくて「公式ガイドブック」の話ではないかと思いました。公式ムックにはマンガは載ってないので。 「公式ムック」のほうは、半分が公式のマニュアルをそのまんまプリンタで印刷したような内容で、本向けに見やすく工夫されてもいないです。残り半分は、雑誌の連載記事を集めた内容なので、少し内容が偏りぎみです。 小学生のお小遣いで意を決して買うには、値段の割にページ数が少ないと感じるかもしれません。もし自分が貯金のない小学生だったとしたら、点数で言うと70点ぐらいかな~という感覚です。 シューティングゲームを作成する講座が載っているので、それが見たいならもう少し点数が上がると思います。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ユウヤMfhuh bana123na
そうなの!文字のうち間違いかと思っていた!教えてくれてありがとう!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Godot orz_127
点数ではないですが…。 『プチコン3号 SMILE BASIC 公式ムック』については、自分の2015/9/13の投稿にあります。 後半は、簡易電子説明書(ソフト付属)、命令表(公式サイト)、白黒でGRP4(スプライト)とGRP5(BG画像)の一覧(ガイドブックはカラー)なのでムックを持っていなくても割りと得られる情報だったりします。 前半は、『日経ソフトウェア』の最初は未確認ですが、恐らく2015年3月号、終わりは2015年10月号のプチコン3号関連記事の総集編。 地元の図書館に行くと『日経ソフトウェア』あるかも知れません。 ない場合は、受け付けに相談してみると、近隣の図書館から取り寄せてくれる可能性もあります。 それで記事内容を確認して見ては? あ、もしかしたらムック本その物が借りられる可能性も。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
natto- natto-3030
最初のほうはとても内容が濃いのですが、後のほうがかさ増しな感じがします・・・(命令表などが載っています。)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
bread kaltouami1211
皆さんありがとうございました。 ムックは購入しないことにします。
4そうだね
プレイ済み