2015/11/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/05の投稿
2015/11/07の投稿
プレイ日記
ジュン junkomi
マップエディタ、セーブ&ロード追加しました。Bボタンでマップウィンドーを開いてAボタンです。 もっと使いやすくします。よろしくお願いします。K43VE3ZJ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
タイトル(お気に入りの一枚用w)
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
けんけん MAX-UFO
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここむずい
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
けんけん MAX-UFO
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごまさば G0MASABA
だいたい15秒アニメ「TEKUTEKU」 公開KEY: Y32NNEDP ※ゲームではありません。初心者がスプライトの勉強として作ったアニメ(?)です。ちょこっとしたモノですが、見てもらえたら嬉しいです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
BGに影をつけたいのですが、なかなかできません。そもそもBGって16ドットずつですよね?どうやって数ピクセル動かすのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
「4SNAKES」 公開キー:4D243N3E(MIM-4SNAKES)  ※消えている場合はプロフィールにて。 へびゲーです。へびを操作して、最後までぶつからずに残った人が勝ちの単純なゲームです。 普通のへびゲーと違う点は、 ・べびがウニョウニョとアニメします。 ・4人までのマルチプレイ対応!!! マルチプレイのプログラムを組んでみたくて作ったものです。 二人までしかテストできてませんけどね・・・4人でできる環境がある方は是非プレイして感想ください☆
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
このプログラムだと、絵をかくとき点になってしまいます。 線にする方法をおしえてください。
1そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

400×240の画面を800×480の画面にすることはできますか?

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
Five Nights at Petit's 1.5 テスト公開です itd12dさんのFNaPの二次創作です 本家ほど怖くないと思います 不具合等ありましたら報告お願いします 公開キーはコメントにて
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
プチコンでのプログラミングは外国のかたのほうがスペルミスとか少なかったり、命令とかもすぐ覚えれそうだから、英語が苦手な人にとっては難しい… しかし、TALK命令を見ると… 英語は苦労しそう…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんた nishisab
質問のトピックでも、回答を待っているのですが、文字が、決まった場所にカーソルが来て、決まったボタンを押すと文字が1列うごくのは、どうすればいいでしょうか? 本題:今、RPGを作っています。プレイしている時、敵を倒すと、体力が回復してしまいます。どうすればいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
7色を超えた、765色の色のパターンがある(プログラム上で、黒を除く)ダイアモンドです。 はい。共感してほしいだけです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 凄い違和感あるけどランダムに水中、地上、地下、お城に変化するようになった。タイムしか表示されてないなww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
☆影☆追☆加☆しかも☆半☆透☆明☆ktkr☆sayさん、本当にありがとうございます!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
FPSのゲームってなんですか? プチコンでも作れますか? スプラトゥーン(Splatoon)もFPSに当てはまりますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何か違う気がするから 違和感凄いのかな?ww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
プロフ用
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
適当に最終目的を作ったが・・・ランダムまっぷで適当作るってかえって面倒だわあ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
Night1を自力でクリア Shadow Grayは害悪 ダクトからなんて酷いよ(自分で作っておいて) 本題 カスタムナイトでも作ろうかな?
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
シャンティが遂に日本で発売すると聞いて カッとなった 過去のシリーズもどうにかして日本で出来るようにならないかなぁ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
地味に進めています。はい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
命令色々忘れちゃったー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
やっぱりどうゆう命令なのか分からない……(自分のじゃ無いです)
0そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

スプライトを、表示する方法とその表示したスプライトを拡大する命令を教えて下さい!あと、使い方も

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
Key:Q3EK3DDM Closer version 1.0 直感脱出ゲーム「Closer」の最初の配布を開始しました。 [操作方法] ・スライドパッド=カーソルの移動 ・A=アクション(ドアの上で押せばドアを開ける) ※ステージによっては全く違う場合があります。 現在は全8ステージを実装しています。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なつみかん$NSN NATUMIKAN7-000
四日目 こんにちは!テス勉がプチコンのおかげてあんまり進まない夏蜜柑ですw サトシJrさんやかいしゅうさんが説明して下さったSPANIM命令をやってみたのですが…  長 い 。とにかく長くなってしまいました(・ω・;;) でも前、SPRITEを複数表示させる方法がわからなかったのですが、今では3体は表示させてSPANIMでキャラを動かせる様にはなりました(´<_`) IF命令を少しやってはみたのですがよくわかりませぬ… まぁ、ゆっくりまったりと頑張りますよ~(`・∀・´)
1そうだね
プレイ済み
トピック
みむ*mim hidemimtp

どなたか、ワイヤレス通信でプログラムなどを転送するツール作った方おられますか?

音声転送や画像経由でPCへの転送ツールはありますがワイヤレスでの転送は調べても出てこなくて、なかったら作っちゃおうと思ってます。(あればそれを使わせて頂こうかと) 使用法としては、 1.ネット環境のない場で自作プログラムを人に渡したい 2.親にネット制限されていて公開キーでDLできない子にPGを渡したい 3.マルチプレイゲームのテストに毎回アップして公開キー取ってDLして・・・という作業も軽減できる などです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
mkll 移植品(未完成)23DVF3R4
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
natto- natto-3030
4そうだね
プレイ済み
トピック
ひかる hikarumario

たくさんの作者で並ぶツールプロジェクト「プロエデ」

今回のテーマはエディトで公開キーをコメントしてね。 そうそう、ハカセとワンパクで、コメントを送るぞ!! んじゃ。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/6 今日も特に変化なし(笑) まぁ当分変化は見えないだろうな(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
真実さんの壱の秘剣
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
真実さんの弐の秘剣
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
真実さんの終の秘剣
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
やっぱり楽しい! この、歌の名前はなんでしょう?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

現在ゆうしゃの冒険をやっていて、説明書の通りEDIT=0をEDIT=1にしたのですが、エディットステージができません。

どうしたら出来るようになりました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今日は素材のドット絵はけっこう不純だったけど、ぴぽさんのドット絵をプチコンっぽい黒縁(&H202020)を生成してみましたー。 いつの間にか大喜利まで2ヵ月をきってちょっと焦りぎみです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひたすら、素数を数えあげていただけのプログラムを進化させて、3DSの処理速度を少し分かりやすく(?)したようなプログラムになりました。 五桁の素数が出てくるまで10分弱掛かりました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuki♪(´∀`) dj7rvdunbjtcu5
書いてもらったのでプロフに…
14そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
かなこP Kanako.Mimura

プチコン3号でBGMを作りたいです

でも「アタシポンコツアンドロイド」 の楽譜がありません。 誰か楽譜作ってもらえませんか? (私自信がポンコツですw)
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ぬぉ!我ながら良いアイディアが浮かんだ!  皆も一回やってみた事はないだろうか……   坂とか作って、「ピタゴラスイッチ!」 とか言って。ここで考えた! マリオメーカーのように足場を自分で作り、  その上をボールが転がる。 坂とかバネとか穴とか……… なんか想像しただけで面白そうだぞ! 嗚呼、我に技術が有ればナァ…
8そうだね
プレイ済み