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ツムンテマ tsumuntema610
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ツムンテマと申します。 主な生息地 ・バンブラ(作曲) ・プチコン(MML)

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プレイ日記
ツムンテマ tsumuntema610
プチコン3号で麻雀のゲームが作れたら、なんて思っている人です。やっと通常手のシャンテン数を求める関数を作ることが出来ました。以前より大きめの牌のグラフィックも描いてみましたが、流石にこれだと大きすぎて下画面だと14枚収まりきらなさそうです。でも折角作ったので何かに使いたいです…
17そうだね
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ツムンテマ tsumuntema610
せっかく麻雀牌のグラフィックを作ったので、少しプログラムを打ってみました。Aボタンを押すたびにヤマをつくり、上から4、4、4、1枚ずつ牌を配ったあとにそれを並べかえ、麻雀が始まったときみたいになる、というものです。それだけなのでまだ遊べませんが。
11そうだね
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ツムンテマ tsumuntema610
麻雀牌をGRP4に書き込んでみました。ちゃんと定義すればSPRITEとして使える。はず。
15そうだね
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ツムンテマ tsumuntema610
MMLのシーケンサーを作ろうとして挫折しております。スライドパッドの下方向を入力すると、画像で一番左の数字が0.1になり、その右にある三桁の0と1のスイッチの2桁目が1(True)になってノートが赤くなる…という動作をさせたかったのですが、うまくいきません…
1そうだね
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ツムンテマ tsumuntema610
MML音色確認プログラム。上げ直しました。一応Ver.2.00ということにしておきます。下画面のキーボードで演奏する方式に変更しました。パラメータの変更は十字キーで。公開キー「E233338E」
4そうだね
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ツムンテマ tsumuntema610
MMLの音色を確認するツールを作ってみました。エンベロープとモジュレーションも設定できます。十字キーABXYボタン+LRで再生します。公開キー「AKN4NK3V」
4そうだね
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ツムンテマ tsumuntema610
「スライドパッドがあるってことは、BGMPLAYしたあとにスライドパッドの値に合わせて@D$0すれば、キーボード(デジタル楽器)の横についていたりするピッチ調整レバーのようになるのでは!?」と思い、試しに作ってみたら本当に出来ました。うにょんうにょんとピッチが動く。楽しいです。
5そうだね
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ネタバレ
ツムンテマ tsumuntema610
今作のTALK命令は、写真のように TALK (Enter) だけで実行してもエラーにはならないみたいですね。実行結果に驚きました。おりこうなコンピュータですね。
3そうだね
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ツムンテマ tsumuntema610
プチコン3号買いました!mkIIのときに始めた者です。MML中心にいじってました。今後もそうなるかとは思いますが何卒。
8そうだね
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