2015/10/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/09の投稿
2015/10/11の投稿
トピック
kouki qiemf0

スマイルツールの質問です。        スプライトのお絵描きをしたいんですがどこに書けばいいのか分かりません。       アドバイスお願いします。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぞのエラーです。 BGGET:2と言うのが気になるんですがどういう意味でしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
昨日、映画「ピクセル」見てきましたw ほとんど知ってるゲームだったんですが、その時思ったこと 「こんな中学生で大丈夫か?」 ということで、ギャラガ移植してます。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
やまな mintcats
10そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

第1回 プチコンお題作品コンテスト

【ルール】 ◆コンテストごとに決められた「お題」を満たす作品をここに貼る  ◆共感で投票する(一人一作品までとします) ◆共感が一番多いものが優勝
5そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

気になる。

さっきMGウッディーさんの勇者の冒険をやっていて、「そういえばMGさん最近見ないな」と思って友人に聞いてみたら「ミーバースの闇をつきとめようとしたらBANされた」と聞いたのですが、その「ミーバースの闇」には突っ込まない方がいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
かなり完成!あとは何かありますか?
4そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ♪ RDYRCHDCYFFYFD

何かこのソフト買ってから

3DSDLソフト(お値段3桁)やDSiウェアを買わなくなったのは俺だけじゃないはず 最近難易度がアレなシューティングいじってないなぁ…
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
Ar ka10aru
文字のバランスが悪い…
5そうだね
プレイ済み
トピック
ペンコ penkogoma

SPHITRCのバグ?仕様?

SPANIMを使用すると当たり判定が伸びて、困ってます。 これってバグでしょうか? 公開キー:XKA8EDKX プログラムリストは、コメントにて
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
息抜きにちょっとしたミニゲームを作ってみました。宝くじを引き、億万長者に!!でも、全然当たらない・・公開キー→ QR3DK3G3  作者の技術向上などのため評価、感想お願いします。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
2そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

56行目の条件式が『こんにちは』とうたなくても 反応? するのですがなぜですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

第一回ハイスコア選手権使用ソフト募集。

[募集内容]スコア機能付きのゲーム [応募方法]そのゲームの公開キーを書いてどのようなゲームか書いて下さい。採用されたら、ハイスコア選手権で使用し、更に作者をフォローします。決まり次第終了します。沢山の応募お願い致します。
0そうだね
プレイ済み
トピック
【ëχě】ぼーぶー kikutakaami1012

横スクロールアクションゲームの作り方教えてください。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
タイトルのところがほぼ白黒
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くぅる taiyu3
ドゥプリケイトファンクション 0:626が出てしまいます。 どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は昨日入った新アシスタント君の力が多く予定以上に作業が進みました(笑) そして今更ながら思った、アシスタントが増えりゃ楽しい、そして作業が更に加速する(笑) まぁ少人数で作る予定だったけどアシスタントが増えりゃ効率的に良いから増やそうかな?(笑) 因みに募集は後日行うかもです(笑)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei05
二次関数ってオモシロォイ \(°∀。)ノ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
RTS風な将棋を作ってみました。私はこのレベルが限界です。公開キーはCKCNH3K4です。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くぅる taiyu3
ゴミ機能から、結構使える機能まで! P2E3N23V
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
な・ん・だ・と……………………
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KKKK key357
SPANIMに当たり判定をつけるにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
試行錯誤ゆえきれいにできました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょう NUllL7
時々地道に作ってたりします。 何かできるようになったらMiiverseに書いてモチベーション上げよう!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
[PG開発日記 1ドット目] ギャラガ作ってます。SPとかフォントとかの変更はまた後でw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kamonegi Yukito0907
プチコン開発団【SmileBASIC チームα】   団員募集です。現在主一人です。主のような初心者で何も分からない方を募集しています。もちろんなんでもできる!!って方でもおkです。入るにはちょっとした事前準備も必要です。興味があれば是非コメを
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ついに初公開!このプログラムは、あのマリオメーカーの原点の「ブロックを置く」というプログラムです!まぁ、ゲームではなくあくまでも参考程度に。公開キー[P5VEN23V] *感想を聞かせてください!*
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
これさえあれば…!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
スピーカーのBGM集更新。
6そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

SPDEFで定義したSPを横に反転させるにはどうすればいいですか?

SP一つ一つを反転させるのではなく、定義したSPをその大きさで反転させたいんですけどやり方がいまいちわからない
0そうだね
プレイ済み
トピック
K・Z 001-99

ACLS以外で画面を消去する方法

ACLS以外で、画面を消去する方法はありますか?できればどなたか教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マグ r.metalman
データが消える ☆悲☆劇☆
8そうだね
プレイ済み
トピック

SLOT1の1行目を変数にする指令

SLOT1の1行目を変数にする指令はありますか? 無いのなら、それをする方法はありますか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
シオン ITE31040
こんなのあるんだ…。よし、試してみよう!
5そうだね
プレイ済み
トピック
DORADORA kotoni227

私は思った!!!

このプログラムを使うのが1回目なら、これをして、2回目以降はやらない的な命令は無いのかッ!!!どなたかおしえてくださぁぁぁい!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
      ーー絶望の始まりーー      ZETHUBOUNOHAJIMARI       ハッハッハッハッハッ!    ーーーーーー少ねぇよーーーーーー     言われたらやり返す倍返しだ!         テレビでドン!     まるでごみのようだ!(ゲーム機)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴマいか kayapapi415
スマブラみたいなゲームを作るときどうゆう手順でやればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
New3DSか3DSか表示するのは一行で大丈夫説
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
モチベーションをあげるためにアルカノイドのタイトル(仮)を作成 映画だとタージマハル壊してましたねw 原作おもしろいので是非やってみてください
7そうだね
プレイ済み
トピック
どや gen-san-216

ちょっと作ってみました。

キャラ操作、アニメーション、敵の移動のプログラムです。本当に初心者の方は参考になるかもしれません。プログラムに組み込んだりアドバイスしたりしてくだされば嬉しいです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
霊的RPGのようなものを またまたテスト公開してみます 例によって 感想 要望などありましたら 気軽にお願いします 公開キー含め詳しくはコメントにて
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くぅる taiyu3
ゴミ機能から、ちょっとは使える(?) 物まで。 GOMI_V.1.1.1
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
線香花火 公開キー[XK4K3ERX]
19そうだね
プレイ済み
トピック
いば yuto-ocha

録音したデータはどうやったらBEEPとして

使えますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPGゲーム製作日記 7】 バトルがあと少しで出来そうです!無駄にへんなシステムをこだわったりしていて、かなり時間がかかってしまったけど、いい感じになっています!これからも頑張ります!
22そうだね
プレイ済み
お絵かき
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
プチコンモンスター!略してプチモンを作っています。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハムやろう megasabo26
Zガ○ダム (ホットスクランブル版)
3そうだね
プレイ済み
トピック

これ。

「30」の所、何かが間違ってるらしい んですが… 何が間違ってるんですか? エラーが起きてしまって…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
何か似ていないところがあれば教えてくれろ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クッパに原作っぽい挙動させてたら ずっとついてくるんだがww
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
ちょっと閃いたので、簡単な技術デモを作ったよ! 実行すると火山が噴火します。 誘導レーザーとかに応用できそう? 公開キー:NRKDREJ3
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GPAGEとかいうクッソ有能な命令
7そうだね
プレイ済み
トピック

STGにおける変数の値による敵キャラ出現の仕方について

メインループ内で1フレーム毎に1増える変数を用意して、特定の値になった時に敵キャラの出現フラグを立てる。というやり方でSTGの道中を作ろうと思うのですが、 (1)1つの変数をひたすら増加させ、ボスの場所へたどり着くまではリセットさせない。 (2)1つの変数を増加させて、敵キャラ出現フラグが立つ度に増加させていた変数をリセット、また違う変数を1増加させる。2つの変数の値でフラグを決定付ける。 貴方ならどちらを選びますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック

ゲーム作り方がまったくわからん

4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
ゲーム開始前のUIはだいたい出来た。あとはポーズメニューとリザルト画面くらいかなー。やってみたいことが増えてきて収拾がつかないのが現状。
24そうだね
プレイ済み
トピック

…RPGを作るのに作り方が分からない…

(何を作るか決めてないでやってたから とりあえずRPGを作ろうと。) タイトル画面は始めたら 一瞬出てきて強制的に終わってしまいました… (何か間違ったのかもしれませんがね…)
0そうだね
プレイ済み
トピック

お聞きしたいことが。

『PETIT WORLD』遊んでますSenaです。 この写真の3×3のマスの、真ん中にある黒い何か(?)の入手方法を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
トピック

誰かプログラムを教えてほしいです!

とりあえず今はこんなのしかしっかり理解して打てません…(このプログラムもプチコン攻略本を参考にして打ったものです)。 とりあえず今のところは簡単なアクションゲームが作りたいです。 よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック
Cheddar light3rd

回転だとか移動の中心を真ん中にする方法ってありますかね?

もしあったら、まだあまりわからないので例文もお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くぅる taiyu3
food_slot やってみたー …やり過ぎてしまったwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
シンプルな花火でーす! 公開キー:JDVEVENE
26そうだね
プレイ済み