プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックねこじゃらし KAZZUN.K2017/10/12 18:49:09情報交換変数について例えば、変数a b c b d とあったとします。 これらの変数の数が一番大きい物を調べる方法は ありませんか?0そうだね 1返信未プレイ2017/11/03 17:14:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックねこじゃらし KAZZUN.K2016/01/13 16:39:00質問スプライトとBGの当たり判定についてスプライトとBGの当たり判定の指令、関数はないと聞きました。 指令、関数があるなら教えてください。 簡単に言えば、 スプライトとBGの当たり判定を取る方法を教えてください。0そうだね 5返信未プレイ2017/11/03 18:25:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックねこじゃらし KAZZUN.K2015/10/10 16:22:33情報交換SLOT1の1行目を変数にする指令SLOT1の1行目を変数にする指令はありますか? 無いのなら、それをする方法はありますか?1そうだね 12返信未プレイ2017/11/03 18:43:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックねこじゃらし KAZZUN.K2015/09/30 16:46:31情報交換こんなの作ってみましたSPDEFの管理番号、定義番号、X座標、Y座標、Xの倍率、Yの倍率 の順でいれてください。 DEF SPSEB K,Z,X,Y,XZ,YZ SPSET K,Z SPOFS K,X,Y SPSCALE K,XZ,YZ END 例 SPSEB 1,1432,100,50,5,54そうだね 1返信未プレイ2017/11/03 18:45:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックねこじゃらし KAZZUN.K2015/08/25 07:28:43情報交換DATAについてDATAの使い方が分かりません。くわしく教えて下さい!! どんなときに使うのか どのように使うのかを教えてくれたらいいのですが…0そうだね 6返信未プレイ2017/11/03 18:53:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックねこじゃらし KAZZUN.K2015/08/17 16:16:50質問タッチ判定についてタッチ判定は、TOUCH OUT TM,TX,TY TMが1の時タッチされたと判定しますが 判定の範囲を指定する方法を教えて下さい。 たとえば ここをおしたらこうなるみたいな0そうだね 2返信未プレイ2017/11/03 18:55:33に取得