トピック

誰かプログラムを教えてほしいです!

とりあえず今はこんなのしかしっかり理解して打てません…(このプログラムもプチコン攻略本を参考にして打ったものです)。 とりあえず今のところは簡単なアクションゲームが作りたいです。 よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
補足:プチコン3号公式初心者講座の第3章の内容までは分かります。第4章はまだ出てないので分かりませんが…。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほしけん Hosiken
プチコン3号初心者講座ってプログラム作り始める前で終わってますもんねー。 それなら、前作向けの初心者講座はいかがでしょうか? プログラムの基礎から説明があるので、とっかかりになります。 ただ前作と3号は仕様が違うところがあるのだけは注意です。 http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php あとは、初心者向けサンプル集の★印が少ないものを見てみたりとか。 http://rrrqs.blogspot.jp/2014/12/3.html そして、簡単なアクションゲームを作るまで講座という、今の目標にぴったりのものもあります。 http://damedamepg3q.web.fc2.com/pet3Sta_sp1.html
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ほしけん Hosiken
追記です。 読むだけではなく、読みながら触ってみたり、いろいろ試したりすることをオススメします。 間違えてもピッ エラーとなるだけで、誰かから怒られたりはしないので。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ありがとうございます!! 試してみます!!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
リテネル←2017◎ sakudapasumari
ん⋯こんなところに天才が
0そうだね
未プレイ