2015/08/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/18の投稿
2015/08/20の投稿
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:4K23V3ZS】 これは、僕がこれまでに作ったゲームを起動する事ができるランチャーです。 この前載せたスクショの評判が良かったので、調子に乗って一気に完成させちゃいました! 地味に初公開のゲームもあります!
44そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
こんなのうてるようになるのはいつだ…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【NKSEDEG3】インターバルタイマー ・不具合修正 1)MML_TST初版からのボタン表示不具合をようやく修正出来ました。 2)0.792版で盛り込んだ音長制限のバグを修正しました。 3)その他多数のバグ修正しました。 ・その他 少し変更すると、不具合も一緒に盛り込んでしまうようになってきました。作り直す時期が来ていると思います。しかし、なんだかやる気が出ません。困ったものです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
黄金の薔薇を描いてみた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuuki-morita0421
Yd-osがついに完成したー! キーは【4524VEHV】です。 ぜひダウンロードして下さい。 ちなみにいままでの中で最高傑作。 バグや感想、その他書いてもらえると幸いです。あと、先にHELPを読むことを推奨します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プレ pure003
作成中の東方の二次創作[東方闘符伝](カードゲーム)のフィールド?を公開します 『公開』しても『後悔』するなよ!! 真面目な話↓ ※重要※ このゲームのドット絵を描いてくれる人を募集しています なるべく多くの人に描いてほしいです (画風を多くするため) 描きたい!と思った人はコメントお願いします(最初は紅魔キャラだけ)
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

東方人形劇の公開キーを教えてください。おねがいします

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サクヤ cocoapple00
プチコンの勉強中~。 プレイ日記って上限100コメントまでなんですね。知りませんでした。 ってことで、前回のプレイ日記が上限に達したので新しく書きました。 前回の勉強内容をご存知ない方はスルーしてくださいな(。・・。)ノ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1-3実装!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
名前メーカーを作ってみました 「名前が思いつかない」とお嘆きの方へ、ささやかなプレゼント ☆すぐ飽きます QKEKEEZX
5そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

どれが一番綺麗かつ見やすいですか?

なるべく多くの方の意見をお聞きしたいです
0そうだね
プレイ済み
トピック
Dreger Frosty_flame7

Can anyone here help me program with the English version of Petitcom 1? I would really appreciate it...

3そうだね
未プレイ
トピック
natto- natto-3030

移動処理合ってる?

文字の移動処理を書いているのですが、上手くいきません。自分は@STARTから@BUTTONの最後の行に問題があると思うのですが。。。 わかる方は是非教えてくれると有難いです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
先日イオンラウンジで、FONTDEFの4文字で色を表せるのをどうなってるかとお父さんに聞いて、そうなのかと作ってみましたw FONTDEFの色コードを返しますが、引数は0~255でいいですが、中で0~15に変換されます。Aは透明度です。 (っと、全て言い切ってますが本当かどうか分かりません。また、関数でおかしなところがあるかもしれません。あった場合な教えて下さい) なんかよく考えてみたけどFONTDEFでもFFFFと0000でほとんど十分だな 少し出掛けて、昨日家に帰ってきました!ミーバースがあまりできてませんでしたが再開しようかな?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
せっかく書いたプログラムなのに音楽や効果音を鳴らせないの図……欲 張っちゃ行けませんねやっぱし…… デモナ~ナンカコウアレコレスレバイイトオモウケドネ
0そうだね
プレイ済み
トピック
まじん rx100rx

SDカードに入っている自分で作った、動画または音楽をプチコンに取り込むことがてきたらいいと思う人はいますか?

7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
初投稿です! 進撃の●人の立体起動装置で巨人を倒しまくるゲームを作りました。 公開キー【VKE4438J】
7そうだね
プレイ済み
トピック
てっみえ qwdfbnjkop

ローカルでのプログラム交換

ローカルでプログラムを送ったり貰ったりするプログラムって頑張れば出来ますかね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
【歯磨き粉ゲーム順調に進んでいます】 だからなんでフットサルコートに歯磨き粉がいるんだよww 8月末頃「歯磨き粉とは」のマップ下見版を公開させていただきます 詳細はまた後日お知らせします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
beans taku-binzu
現在基礎を学んでます。mkllの講座を読み直し、やっとRNDのステージに進んだところです。いつかゲームを自分の手で作りたい。 (写真は、サンプル4を自分なりに改造したもの)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
………一応コンソールオンリーです ………一応GRP4のスプライトデータからとってます ………一応やばいっす
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
NAOPC β0.2.1を作成中… お絵描き機能を追加しようかな? まだアイコンをファイルに入れれるようになっていません。 READMEのゲームの追加(EXEC)については元々作っているゲームをそのまま使うと思います。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いろいろやってたら芸術的になってしまったw
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今RPG作成中です。え?ボタン入力?ナニソレ
0そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

空の状態の取得について…

INPUTの、空の状態の取得って出来るのでしょうか?(IF文とかは、出来るので、大丈夫です。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レやぐら igneet-8610
洞窟物語のドット打ってる。 まあ、自己満足なんだけどね。
1そうだね
プレイ済み
トピック
げんや genya0519

この文字を真ん中に表示させるにはどうしたらいいんですか?

1そうだね
プレイ済み
トピック
さいきー555 yuukioreka

プチコンマガジン創刊号、

ファミ通クロスレビューでシルバー殿堂入りを果たしたそうです。おめでとうございます。何もしてない自分が言うのもなんですかこれはコミュのみんなで賑わってもいい話題なのではないかと思います。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
//poor inazumamonsuta11
とにかくREADとDATA命令を使いこなせる様になりたい人の図
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
welle zxcvbnm1129
敵を出現させるにはどうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

文字が動かない…何度もスミマセン><

この書き方だと文字が二つになってその場で上下左右に表示されるだけなのですがどう書けばいいのでしょう? 因みに文字の座標はXが8、Yが6です。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
かかし takamaru-514
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
チャットってこんなに簡単で出来るんですね
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 16ページ目] GPUTCHR機能を更に強化。 文字のサイズを変更や、文字の色を変更することができるようになりました。 あとはオリジナルフォントを読み込めて使えるようにすればGPUTCHR機能はほぼ完成。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
お気に入り機能がまともに使えるようになりました。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
斬新な無限ループ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
改良中……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
gai. xxgai-vv
プチコンかったけど全然やってない あの1000円はどうなったんだ…。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
格好良いけど見ずらい… 見やすいと思う人は共感を… 見ずらいと思う人はコメントください… アドバイス?ももしいただけたら嬉しいです
0そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき yuuki-morita0421

Yd-osが完成しました。

キーは【4524VEHV】です。 感想など書いていただけるとこの後の改善などに役立たせてもらいます。 後、HELPを先に読むことを推奨します。
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ナツキ natukin1978

数値変数にも文字列変数にもなる変数って定義できないのかな?

自作関数の引数の型が数値/文字列どちらもOKって仕様で、引数の値をローカル変数に記録しておきたいって場合に便利だと思ったのですが……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Y u u k i Yuuki7140
◆エンディングまで まわるんじゃない! ◆ひなだ ひなだ ひなだ ひなだ ひまだ!  おっと ひなだと いっているんだ! ◇さっきから酷いミスしてばっかり…今日は厄日確定。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuuki-morita0421
バグの指摘があったので更新します。 Yd-osの新しいやつです。 OSパック YKKK4X4X アップデート QD2EXE5D アップデートはプロジェクトのなかに上書き保存してください。 以下説明文 Yd-osがついに完成したー! ぜひダウンロードして下さい。 ちなみにいままでの中で最高傑作。 バグや感想、その他書いてもらえると幸いです。あと、先にHELPを読むことを推奨します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
gai. xxgai-vv
ストップウォッチの公開キーあったらコメくださいw
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は移動時間に余裕が取れたので作業がいつもより進んだw まだまだ先は遠いけど無理せず頑張りますw
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
natto- natto-3030
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

画面表示

自分で作った、BGやSPはどうやって画面に表示しますか?(死にゲーに)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
少しだけこだわった逸品。 まだ未完成だけど、Demoとして公開するよ。 完成版のネタバレになるから、そういうのがアレな方は気を付けてね! 割と楽しめると思います。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
誰か、死にゲーでゲーム作って~! (自分が、楽しみたいだけ) 【後悔(公開)キー】E3EXE2AV
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
だいぶ前に作ったSLIME DUSTを大型改良したSLIME DUST2(仮)でも作ろうかなと思います。今回はステージやキャラが増えたり、スライムの動きがきれいになったりなど色んな機能が追加される予定です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
【歯磨き粉ゲーム順調に進んでいます】 なんかこいつら地味に良いこと話してないか!? なんとなーく作った会話がなかなか良い話になってるww
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
たこせん phoenix66
5そうだね
プレイ済み
トピック
たこせん phoenix66

イラストツールをください。

えーと、 プチコンでイラストが描きたいので、 ツールがほしいです。 (スマイルツールじゃ、無理。) なので、知っているツールを 教えてください。 (こーかいキーを) なんかすみません。 (Want...
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
プロフ用
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
アミ 28wrgty11opva
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
╭━━━━━━━━━╮ ┃┏━━━━━━━┓┃ うるせぇ ┃┃ プチコン3号 ┃┃ NewNintendo3DS ┃┃ Smile BASIC ┃┃    ぶつけんぞ ┃┗━━━━━━━┛┃ ┃ ┏━━━━━┓○┃ ┃┃■■■■■┃┃ ┃┃■■■■■┃┃ ┃ ┗━━━━━┛ ┃ ╰━━━━━━━━━╯    ヽ(´・ω・)ノプチコン3号って、     (  ノ  高校のBASIC教材として     ∪∪   使われてるらしいよ。
15そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

プチコン、C言語、javaとかいろいろある中で、結局のところ使い易いのは何だろう?プチコンかな?…でも、C言語では、フィボナッチ定数がそのまま命令として使えるって聞いたな……

3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スロット1に何か文字列を打ったあとにスロット0でこのプログラムを実行すると、「スロット1の内容を変更しますか?」のダイアログが出て「はい」を押さない限りselectでも強制終了できず無限ループに陥る不具合を見つけました! これを利用すれば図のように「はい」を無理矢理押させてスロット1のコードを全消去させるようなウィルスが作れてしまいます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いえぇーーーーーい!!ぷてよゆむよきせしいりくをこりするよよてくよねめつちつめのよめりようよむゆよりりよめね!にるりすよく(何が言いてぇんだよ。)ついに・ついに・ついに!!皆さん期待してd(殴)なんと!!僕の初のゲーム「KAZUATE」が完成しました!!あれ?かずあてってサンプルにあったっけ?とりあえずそんなことはどうでもいい!!あれあれあれあれ。「あたしの特別な日」を制作するために一歩近づいた!!。誰か、KAZUATEをダウンロードして改造してさらに面白くしてください!!こんなゲーム上級者からしたら2000段階あるうちの-1000ぐらいですが、そんこんとこよろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み