2015/07/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/11の投稿
2015/07/13の投稿
投稿
hagetixyan hagetixyan719
LINE入力両方オスのだけで強引に出来た。 録音データの公開keyは画像 録音に*にあるプログラムを使用させてもらいました。 圧縮処理にWiKiにあるプログラムを使用させてもらいました。[ファイルをまとめて圧縮] *完全に忘れました。
1そうだね
プレイ済み
投稿
PUCHI-MAPやスマイルツールのマップエディタで作ったデータを表示する方法がわからないという質問が定期的に発生していて、コメントで回答している事が多かったのですが、それだと流れてしまったときに自分でも探しにくいというか見つからないので、新規投稿で一度書いてみることにしました〜。 マップエディタで作ったマップを表示するにはプログラムが必要になります。長いプログラムではないですが数行と言うほど短くもないので敷居としては高いかもしれないですので、僕が作ったサンプルの中に含まれているコードを紹介したいと思います。 詳細はコメントします。
13そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了投稿 以前知人に試して頂いた試作品の出来が思ってた以上に良く、更に改良を加えたのでまた試作品として試して貰うのが楽しみだw まだ完成には程遠いし、完成品を公開するかはわからないけどとりあえず無事制作完了出来たら良いなw それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
4そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
QSP第10弾。お絵かきソフト「PETIT PAINT QSP」です。QSPながらペンの太さを自由に変えたり、擬似的な筆圧にも対応しています。シンプルで使いやすいのでぜひ使ってみてください。
30そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
DIALOGで表示できる(たぶん) Nintendoの全記号(たぶん)表 見方はコメントで!(・ω・)ドヤァ U+ 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 A B C D E F E000                 E010                 E020                 E030                 E040                 E050                 E060                 E070               
10そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ラスボスを倒すぜよ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
スマイルボタンに割り当てて使う スマイルボタン割当て変更プログラムです。 ( 公開キー 54ENK3A4 )
8そうだね
プレイ済み
投稿
れい rei-nntnd
音声転送プログラムPetitModem Ver.1.2.4公開【RSEE3DS】 圧縮伸長ライブラリLZSSLIB更新。 速度向上(伸長を約4倍の速さに)。ヘッダーが間違っていた問題修正。 PetitModem本体の更新は無し。
39そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
霊夢のスペル完成。 このままの勢いで制作したいです
7そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
最悪だ。 PCでSmall BasicとSmile Basic翻訳機を作ってたらキーボード効かなくなって久しぶりのブルースクリーンだよ、最悪だ。 まあSmallとSmileの翻訳機作ってるって訳よ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
初めてXScreen 4使って上下画面連結させてみた。 下画面になぜかたくさんいるハカセたちをタッチペンではじくと跳ねる。 楽しい…!
2そうだね
プレイ済み
投稿
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
プチコン、プチコンMk2、プチコン3号と来たから、次はプチコンV4かな?
7そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
質問というよりはアンケートなんですけど、コスプレ衣装の定番って何だと思いますか? 特定のキャラクターという話ではなく、衣装(職業など)の種類の話です♪ また、各人の好みを尋ねているのではなく、定番と言われて思い付く衣装は何か?ということです。(衣装名を知らない場合は、○○の服という書き方でもOKです♪) 書かれた数が多いほど定番度が高いということになるので、他人と重複していても省略せずに書いてください! なお、プチコンを持っていない人でも、気にせず書き込んでくださいね♪
2そうだね
プレイ済み
投稿
英語の時間表記どうにかして。なんで昼12時だけ例外的な処理しなきゃあかんの?プログラマ泣かせ。 というかプログラミングのせいで1から数えるのが気持ち悪い。
1そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
ちょい改善 (ボンバーマン) これから追加するとこ ・爆風制作 ・爆風が壁に当たった時に貫通しない ・レンガには貫通する、そしてレンガが消えるようにする パワーアップアイテム追加
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
さっきのをちょい改良。 色のついた四角に当てるとあっちこっちに跳ね返る。 これ作ってたらあつめて!カービィ思い出したww
5そうだね
プレイ済み
投稿
tomato786
0そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
事件 ボムを置いて爆発するまでSPが動かない! ちなみにボムを置いて爆発するまではWAIT命令を使ってます ですがWAIT命令だと主人公も動かなくなります。これだと明らかに死にます。 ボムを置いて主人公だけ動かしたいんですがどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
音ゲーを作りたいです(スクフェスみたいな) 「どんなタイミングでどの位置にSPRITEを表す」というものを作ってそれを読み込むにはどうすれば良いですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
外国人案内ソフトを作って思うこと 「外国語面倒」 学校の英語は楽しかったのに急に難易度上がった。 「バスに乗る」とか「3番のりば」とかどうすればいい
3そうだね
プレイ済み
投稿
GuideYou ver0.90 色の玉が出る抽選器 セット本日公開予定 昼過ぎまで待とう
2そうだね
プレイ済み
投稿
ベルック beloknova
質問です アクションゲームを作っているのですが、BGSCREENで定義できる最大の大きさのマップよりも大きいマップをなんとか表示することは出来ないでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
QSP第3弾「雲ジャンプ」です。 (今回はActionGame) 公開キー[KXE3ET3]
9そうだね
プレイ済み
投稿
fiore123 player000000
初心者です。下画面に文字を表示するにはどうすればいいのですか?教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー 『524E3HV』。 なんか面白そうだったから、声を録音したものを加工して「君が代」に歌わせる(勿論棒読み)プログラムを作ってみた。
13そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
今さらながら、OSもどきを作ろうと思う。 コンセプトは『リストを綺麗に』。 画像のリスト、綺麗だと思いますか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
あのジャンプするようにしたいんですが、RUNの所を押してもエラーが出ます。何方か写真でおかしな点を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
前に作りかけたOSもどきを1から作り直したら案外いいのが出来た
1そうだね
プレイ済み
投稿
tomato786
暇なんでグラフィックにこだわってみよっかな
2そうだね
プレイ済み
投稿
ΩND hfryjiod
バグかわかりませんが、プチコンを起動した後、少しだけ放置して早速プレイと思ったらピーと言う耳鳴りのような音が結構大きい音量で鳴り、同時に画面がブラックアウトした後、プチコンが強制終了しました(笑)
4そうだね
プレイ済み
投稿
え~(´・ω・)質問です。 ランダムで色を決める事って できないんスかね…(RGB)
0そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
あきとさんの「牌二曲取」の改造版を更新しました! 公開キー:Y323E54Y
2そうだね
プレイ済み
投稿
さかなのピー Natuki-and-Itigo
『おえかき』からG0で描いた小さなキャラクターの一人をあの…始めに出てくる黒い画面に表示させるにはどうしたら良いですか…? G0で描いたものをSPにロードしてキャラクターをスマイルメニューの『定義番号確認』のところに表示させることは出来ましたが…そこから先がよくわかりません…
1そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
MIDORIMUSIのロゴマーク
6そうだね
プレイ済み
投稿
kurono64 kazuki327
【クイズ】 どうやってDILECTモードの画面に「Break on 0:0」と表示できるでしょうか? (プリント命令は使用していません)
0そうだね
プレイ済み
投稿
エラーになる原因を教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
サロww simasima0211
すみません。私、プログラミングの仕方が分からないので、プログラミングのやり方のソフトの公開キー知っている方公開キー教えてください。すみません!<*_*>
1そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
正気の限界
1そうだね
プレイ済み
投稿
TBD usakinoko
BAS
0そうだね
プレイ済み
投稿
OSもどき出来た
0そうだね
プレイ済み
投稿
あおい soratokumo
障害物に当たったらミスになるゲーム、41ステージからは雷を仕掛けとして用意してみました。 岩との接触の他に、落雷した時に海の上に居たらミスになります。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
P£titP0cky taroson
3Dボリュームが壊れた…
17そうだね
プレイ済み
投稿
おしらせ GuideYou ver0.90(+色玉抽選器) 公開キーをハカセ4に載せました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
質問です。 四捨五入する命令を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
かなたん ronge09
今日からこのコミュニティに入らせて頂きます。 自作のゲームを作るにはどうしたらよいでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.12 【もしも】  切捨、四捨五入、切上命令がなかったら。  小数点を切捨、四捨五入、切上して、整数にせよの問題が与えられ、小数点桁指定はあり、切捨、四捨五入、切上命令がない場合どのように処理するか考えよう。
4そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 属性を実装しました。 弱点の属性で攻撃すると、たくさんダメージが与えれます。
13そうだね
プレイ済み
投稿
you yuufa1123
ふぅ~
6そうだね
プレイ済み
投稿
イチゴのやつはどうやったら違うキャラ表示に出来るのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
エビのハンバーガーのおかげで 新作出来ました。 キーは『432X33HV』だわよ。 セールやってたんで チャリで冒険してくるね。
16そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
どういうプログラムを作ろうか迷っている人はいませんか?
6そうだね
プレイ済み
投稿
数字演算ソフト作りました。 写真の一番上の公開キーからダウンロードしてください。 (素数計算、グラフ描画、0.01秒単位の時計など、追加予定あり)
1そうだね
プレイ済み
投稿
補足1 キーはDS55ET3です。 補足2 ダウンロードしたことを伝えていただけたらありがたいです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
これは、どうすればキャラ(絵)をかえるんですか?あと返信遅れます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ docterrenkor1104
DLしたスプライトはどうやって読み込めますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
実はけっこう、ゲームの計画建ててます。だいたい5作品くらい! まあ、実現するか分かりませんが…。 でも、そのうち3作品は結構遊べるものを作ろうと!努力しています!
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
スマイルツールでマップを作れますよね? それで読み込んでマップを表示させるには どうすればよいですかね?
2そうだね
プレイ済み
投稿
じゅんや 22jxjx11
F.F的なゲーム作成中・・・
1そうだね
プレイ済み
投稿
TBD usakinoko
12秒間の悪夢
4そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
nakki-で制作中のMF(マジックファンタジー)の紹介プログラムを作ったので。キーは写真。
2そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
予定通りに『MINDOWS v0.4』を公開します! 公開キー : 4DS5DE53 え?画像見てデータ量がどう見ても少なすぎるって?実行してみたらわかります!しかし、前回とぜんぜん変わっていませんw。
5そうだね
プレイ済み
投稿
作りかけのゲーム。ここまでの形になるまで結構時間掛かりました。 右下のコメント欄を英語から日本語に変えましたが、これでいいですかね。レトロな雰囲気の為に英語にしてましたが思った以上に分かりにくいので。
8そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
【公開キー:XRV43KKE】 リズム天国でリズム感を鍛えた後は、この『音感ヘヴンv1.00』でネコくんと一緒に音感を鍛えるにゃー!(・ω・) みたいな感じで音当てゲームを作りました!良かったら遊んでみてくださいませー。 きっちりチェックしてはいないので、バグとかあったらごめんなさい( ´ ~ ` )
32そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
画像のA1とB1をデータとして保存したいのですが、これだとエラーになります。 どこが違うのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP ラジコン風クルマゲーム スライドパッドのラジコン風操作で障害物を避けながらゴールへ向かうゲーム
8そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】持ち物を表示できるようにしたぜ!あとは装備と(簡単)他のメニューをこんな感じにする(めんどくさいねw)。頑張るぞ~! (スタッフロール作りたいな…スクロール大変そう...)
8そうだね
プレイ済み
投稿
16進数のFOR~NEXT
2そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
今まで急ぎすぎていた気がする、これからはゆっくり作っていこうか…
4そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日の作業開始投稿 それでは今日も宜しくです! ^_^
3そうだね
プレイ済み
投稿
下のスペースに書く、 1行の分かりやすい説明募集! 余談:3DSでピクトチャット廃止されたけど、タイトルのフォントが残ってる。
7そうだね
プレイ済み
投稿
今日買いました! 少し触ったんです小六の俺には少しきついゲーム・・・ 少し頑張ってみます! 余談ですが、ご協力お願いします!
5そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了投稿 友からのアドバイスで一区切りで締めて作品を仕上げる方法に変えたら意外な程楽に進むw まぁ最終目標である完成には後半年は掛かりそうwww それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
3そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
文字変数の文字数を求めるのはあるけど数値のがないから自力で考える→作る→より良くできるとこないか探すとやってたら3回目ですごくいい感じになった!(誰かとかぶってたらごめんなさい)
1そうだね
プレイ済み