2015/07/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/12の投稿
2015/07/14の投稿
投稿
ゴール実装しました
11そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
面体積ver.1.9公開。 内容はやってみればわかるさ!((殴 キーは画像です。
3そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
スライドパッドでサーチライトを動かして、漂っているUFOを照らし続ける。0.3秒以上外してしまうとゲームオーバー。
5そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
QSP第12弾。BEEP命令による音階演奏プログラム「OMP」です。昔ポケコンや初代プチコンで作ったものを移植しました。公開キーにはサンプル付きなのでぜひ実行してみてください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ぴくと kanau1203
MML?とかいう音楽を作れるようなものがあると聞いたけど、なにそれ
2そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
だいぶ弾幕が出来たから初の公開をしてみる。 スマイルツール等で「DNMK」と読み込めば使えると思います。 公開Keyは「43VXEKAE」です。
11そうだね
プレイ済み
投稿
この画面も実装 今日の開発はここまで! ちなみに GAMEOVER TIMEUPも実装してます
9そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
今更ながら質問です。 弾幕の弾の発射角度はどのように求めるのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
立体が作る方法がまったくわかりません ヒントください
1そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
SPFUNCについての質問です(・д・) ラベルを使って呼び出す方法は上手くいったのですけれど、DEFを呼び出す方法がエラーになって上手くいきません。色々試しても、シンタックスエラーやイリーガルファンクションコールになってしまいます。 何か注意点や、正しい書式の例をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 便利そうな命令なので是非使いこなしたいのです……!( ; ω ; )
1そうだね
プレイ済み
投稿
またバス誤乗発見 というわけでGuideYou、2文追加。 ・この切符は、次を過ぎると使えません。 ・この○○は、○○に行きません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
みどりむし shiyon_29
岩田社長…、今までありがとう…!
25そうだね
プレイ済み
投稿
やばい…このゲーム難しい(´д`)(本題)弾幕ゲームやりたい
3そうだね
プレイ済み
投稿
近作を詰め込んだ ゴールデンデラックスパックだよ。 キーは『E4EXY3AJ』なの。 新作入ってたり、 手が加えてあったりするの。 社長さん。今までありがとね。
15そうだね
プレイ済み
投稿
RION LION-ITO
岩田社長死んじゃった。 早すぎるよ。 超ショック。 涙もでないよ! ウェエェエェン
16そうだね
プレイ済み
投稿
RION LION-ITO
本当に悲しい… おもしろいゲームもっと作って欲しかったよ… 去年の6月に死んだらしいよ… 本当に悲しいけどこれが現実…
13そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
数値(何桁か変わる)をBGの数字のやつで表示したいんですが 頑張っても数値が何桁かしか求めるやつしか出来ません...ヒントかアドバイスを教えてください。 (Aの変数に12345が入ってたとしてこの12345をBGの数字で表示したいということ)
1そうだね
プレイ済み
投稿
Alde402 Alde402
とても…棒歌ロイドです…
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
MONSTER RPG、 今年8月アップデート。 なんと、ver.1.1が来る。 ver.1.1は、自作フォントを使っています。
6そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
エラーの『変数の型が一致しない』ってどういう意味ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
岩田社長、今までありがとうございました。 【本題】今の下画面だけどこっからどうすりゃいいのおおおおお!←
7そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
岩田社長!!!! ショックです 今まで数々の名作をありがとう…
21そうだね
プレイ済み
投稿
KU kerorinU
QSP、2つ目はリニアサーチ。なぜ作った。未ソートの配列から要素を探したい時にどうぞ。
6そうだね
プレイ済み
投稿
昨日このソフトを買ったばかりでまだ全然使い慣れていませんが、このコミュニティに初投稿ということになりました。 早速何か作ってみようかななんて思っていますが、初心者におすすめ(?)のプログラムなどはありますか?
6そうだね
プレイ済み
投稿
あのこのプログラムエラーがでるのですが、おかしな所はありますでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
岩田社長…(泣)
20そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
この5行目でエラーになるんですが何でですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
RPG(タイトル決まってない)ver1.1.0を公開しました!予定より3ヶ月も遅くなって、すいません… 不具合やバグ等があれば、コメントください。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
皆さん、岩田社長のようなスーパープログラマを目指して精進しましょう!
39そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【DASH!Ver1.1アップデート情報】 1.DASH!と説明書をほとんど漢字に変えました。 2.最初のカウントダウンの数字の大きさと位置を変更しました。 公開キー【4RSED3BD】
2そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
この前学校の図書館に日経ソフトウェアの2015年8月号があったので借りてシューティングゲームを勉強してみてる。やっぱ説明付きのを模倣してみるのが一番勉強になると思う。 ところで…ちょっと(多分)オリジナルのゲームを考えたんだが…誰か聞いてかない?(面白いとは言ってない)(自分で作れるほどの技術がない)(思いついてるのは大まかな部分とUIくらい)(聞きたいって人が現れたら大まかなところを書いておく)
2そうだね
プレイ済み
投稿
岩田社長おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!! 55という若さでなぜだああああああああああああああああああ もう二度とあの「直接!!」を見ることが出来なくなるとは……
20そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
【面体積 ver.1.95】公開しました。 少しだけオマケの消費税のメニューを増やしただけです。 良かったらやってください。
4そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
バルーントリップっぽい何か。スライドパッドで左右に移動、Aボタン連打で上昇。 岩田社長への哀悼の意を込めて…
27そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
今までずっと「社長が訊く:プチコン3号」を楽しみにしてたのは私だけじゃない……はず。
30そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
最近、幾何学模様を作るプログラム作りにはまってしまった。 (岩田社長…
8そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
…うん、出来が酷くなった…
1そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
現代ver徒然草が書けそうなほどに何もすることが無かったので、マイクを使ってリピートするQSPを作ってみた。 録音32秒以上ってどうやったら出来るのだろうか・・・
4そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP ダッシュ&ジャンプ ボタンガヂャガヂャで加速してAボタンでジャンプ! だんだん溝が大きくなっていきます。
6そうだね
プレイ済み
投稿
さかなのピー Natuki-and-Itigo
…ファイル読み込みの無限ループになってしまった…
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
スマイルツールのアニメの使い方を教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
→AKI← rx-78no.3
皆さん力作のゲームの公開キーを教えてください。(試作もOK) 先になるかもしれませんが、自分の作品の試作版を公開したいと思います。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Want 5870ken
まだ、よくわからないのでHPを見たらなんかのっていたので作ってみたら出来たw 出来れば今度、自分で考えて作ってみたい
4そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
USE=CLEAR
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
るの Scvyckqx
ついにPetitmodemでの画像の転送が成功。やったぜ。 今までjpgファイルをpzgファイルに直さず転送してたのが失敗の原因だったっぽい。
5そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
MINDOWSとPETITWORLDを同時に走らせてみた。うむ、いい組み合わせだ。
6そうだね
プレイ済み
投稿
あの… 「Miiの絵をかいて 作品の中で出す」 というのは 著作権的に 大丈夫なのでしょうか? ずっと気になってました…
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
なぬぅ!DTREAD、TMREADという便利な命令があるのか!? これで何月何日何曜日がわかって:を点滅させられる、、、!
7そうだね
プレイ済み
投稿
るの Scvyckqx
便乗してみました。 初のQSP兼1行プログラムです。 初心者が作った超雑なプログラムですが、大目に見てやってください。【432KYEJS】
2そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
昨日Unityを初めて使ってみて感動 ポリゴンに惹かれてプログラム打ってます
0そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
メニュー選択などに使える1文字入力のサンプルです。 INPUTだと値を入力してEnterキーを押さないとダメ、さらに入力された値を確認してNGなら入力し直しとなるように作らなければ、なのでちょっと面倒。 これは選択できる文字を指定して入力がその範囲なら関数から帰ってくる仕様。 1文字入力でEnterは不要です。 一応、知らない方にこんなやり方も有ります、という紹介のつもりです。 似たような処理を作る際の参考となれば幸いです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
DIALOGにキャラクターを 表示しようと思う。デキルカナーワクワク ほしけんさんのツールの 「白黒反転」と「ズームアウト」 の機能便利♪
1そうだね
プレイ済み
投稿
じゅんや 22jxjx11
スプライトなどを消さずに文字を消すにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
leze somori-ryu
草生やし。タノシイ(´ώ`) 簡単に生やせる♪
1そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.38 【X328Y5JS】 3連符の表示が都合上、正しくなかったので、整形して表示してみた。 (ページ切り替え等の再描画で整形)
10そうだね
プレイ済み
投稿
しろ sshiro1shiro
岩田社長、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
18そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日の作業開始投稿 今日も短時間ですが宜しくです! ^_^
3そうだね
プレイ済み