投稿
エラーになる原因を教えてください
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おおみの Omi-no-mino-398
WAVE$[50] の中身はどうなっていますか? 波形文字列は16、32、64、128、256、512サンプルのいずれか(1サンプル=1バイト、16進数2桁)でないとだめです。 たとえば32サンプルで三角波にするなら、"00102030405060708090A0B0C0D0E0F0F0E0C0B0A090807060504030201000" という文字列にします。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
もし、ファイル”111111”の内容が文字列でしたら、 ”DAT:”を”TXT:”とすれば エラーはなくなると思います。 もし、ファイル”111111”の内容が数値配列を保存したものでしたら、 ”WAVE$”の”$”をやめ、 ”WAVSET”を”WAVSETA”にすれば エラーはなくなると思います。 れいさんが、実際に使ったときの調査結果をUPしています。参考になるので見た方がよいと思います。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkP77VM1g
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すみません、追加です。 ファイルの内容が数値配列の場合には、LOADとWAVSETAの配列名指定には[50]は不要です。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
すみません。また、追加です。 ファイルの内容が文字列の場合、 LOAD ”TXT:ファイル名” OUT 文字列変数 のように 「OUT」を追加するか 文字列変数=LOAD ”TXT:ファイル名” のようにする必要があります。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
すみません。訂正です。 後者の代入形式の場合は、右辺は関数形式になります。 文字列変数=LOAD(”TXT:ファイル名”)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
DATファイルです
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
おおみの Omi-no-mino-398
DATファイルの場合、数値型配列変数に読み込むようにしないとだめみたいです。 LOAD "DAT:111111",WAVE% WAVSETA 224,100,100,100,100,WAVE%
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
できました ありがとうございます
0そうだね
プレイ済み