投稿
nobu divine-creator
質問というよりはアンケートなんですけど、コスプレ衣装の定番って何だと思いますか? 特定のキャラクターという話ではなく、衣装(職業など)の種類の話です♪ また、各人の好みを尋ねているのではなく、定番と言われて思い付く衣装は何か?ということです。(衣装名を知らない場合は、○○の服という書き方でもOKです♪) 書かれた数が多いほど定番度が高いということになるので、他人と重複していても省略せずに書いてください! なお、プチコンを持っていない人でも、気にせず書き込んでくださいね♪
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ぴくと kanau1203
定番はメイド、アニメ、ボカロとか 初音○ク、ラブ○イブ etc...
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
コスプレの定番と言って思いつくのは女子校生ものの定番である、セーラー服、体操服(ブルマ)、スクール水着、あと職業ものの定番といえば、メイド、婦警、ナースとかですかね。 キャラもののコスプレは省略します。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
民族衣装も、ある意味定番と言えそうですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
既に、10種類以上を描いてあるのですけど、自分が定番だと思っていた服装が違っていた…となるのか?気になったのと、忘れている定番があるのか?を知りたかったので、尋ねてみることにしました♪ 写真はメイド服で、チャイナ服は民族衣装に含まれるとすれば、今のところ抜けていたのは、婦警とアイドルの衣装という感じですね。 また、思い付いたら、追記してください♪
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
2017Ruka N.N.ID09
こんにちは。 ぱっと思いつくもの ◆警察官 ◆看護師 経験があるもの ◆チャイナドレス(文化祭のクラス衣装。各自、縫いました) 番外編 ◆バニーガール ◆あかちゃん、学生、老人など ◆男装・女装 ◆プリキュアや仮面ライダーなど、変身セットやベルトがおもちゃ屋さんで買えるキャラクター。ちなみに我が家にもあります...。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
nobu divine-creator
このソフトは、プチ子の着せ替えをするのが基本なので、著作権のあるキャラクターの衣装は、使いたくても使えません…。 ナース服やバニーガールなどは既に描いてあり、婦警やチャイナドレスなどは追加データとして作画中です♪ 登場するキャラクターも追加可能なので、ハカセ達を追加したら女装は簡単ですね~♪(←えっ?!本気…いや、正気か?普通はダミーさんだろう…w。)
1そうだね
プレイ済み