2015/07/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/10の投稿
2015/07/12の投稿
投稿
おおみの Omi-no-mino-398
スプライト関連の習作として、昔の雑誌に掲載されたゲームの移植をしてみました。ソースは極力見やすくしたつもりです。 【4KW3VKHE】
5そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンの”このマークはどこを押せばなるんですか?まだ初心者いやくずなのでどなたか教えていただいたら光栄です^^”
0そうだね
プレイ済み
投稿
打ったけどこっからどうやればいいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ショウタイム syu.yutaka.yumis
パソコンでありそうなことをやってみた。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Ar ka10aru
スマイルツール?にある絵を呼び出す命令はなんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
プログラム追加&更新です。 ・タイピングに無敵(笑)を追加しました。 NEW3DSでないと無敵状態の時に重くなるかも? ・QSPを3つ追加しました。初歩的。 ・ランタイムがver1.0.2になりました。【HI_RTMINSTALL】を実行しないと一部のプログラムが動作しないのでご注意ください。 ・REEEEADMEEEEE追加。
2そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
かっこいいぞい
14そうだね
プレイ済み
投稿
「PTCMZK_GAME」のゲームソフトの影付きフォントに白と黒のグラデーションを追加したものを公開します。 キーは「Y33KE3ZY」です。
5そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
あきとさんの「牌二曲取」を改造してみました! 変更点→麻雀牌を描き直した点と背景をシンプルにした点です。 公開OKかな?
1そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
あきとさんの「牌二曲取」の改造バージョン(内容は前のコメントで)をアップしました! P.S.あきとさん=神(俺の欲しいゲームが分かっていますねw)
1そうだね
プレイ済み
投稿
(´・ω・`) kazukun4484
自分で作ったスプライトはどうやって使うのですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
文字の色ってどうやって変えるんでしたっけ?誰か教えてください!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー XEVEVK8E。 マイクのテスト。 声を楽器にして「ケロ9destiny」を演奏するプログラム。
12そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
ゆうしゃの冒険ver4.5では ・一マス分の隙間を通り抜けないバグ ・アイテムや敵が上手く動かないバグ 上記のバグが修正されているぞ!さらにステージエディターの読み込み速度が高速化して快適になったぞ!この機会に是非遊んでみてくれ!公開キー【B35443A4】
10そうだね
プレイ済み
投稿
?"いちいちこう"+CHR$(&H6253)+"(う)つとかめんどくさいので、" ?UNICODE(Unicode¥u547D¥u4EE4(めいれい)を¥u4F5C(つく)ってみました。) '文字列を置換できるREPRA命令(だっけ)は、おまけです。 BYE$="やってみてね♪" REPRA BYE$,"やって","ためして" OUT A$ ?A$
2そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
「プチ3Qならべかえ編」を作りました。今回は三択ではなく、バラバラの文字を組み直して解答するクイズです。公開キーはコメントで。
15そうだね
プレイ済み
投稿
中学生のころから英語が好きだった私が「反対方向のバスに乗ってください」を英語で言えなくて悔しかったので、外人に道案内するソフト作ります
4そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
プログラムを、いろいろと更新しました。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
東方風神録EXTRAのアレを再現したかったので、アレを作るときに必要なスプライトをかいてみた。
3そうだね
プレイ済み
投稿
INSTR&IF&SUBST命令でも作ろうかな もし 引数$1に 引数$2が 含まれる ならば それを 引数$3に 置き換える
0そうだね
プレイ済み
投稿
tomato786
スプライトで弾を発生させて SPANIMなどで弾を動かすような そんな弾の作り方を教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
セミ「ミーンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンドウズミンミンミンミンミンミン」
2そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
土着神「七つの石と七つの木」 の劣化版
12そうだね
プレイ済み
投稿
日本語&英語 乗り物案内ソフト GuideYou そのうち公開 いま4つしかフレーズがない ・この○○はその場所に行きます。 ・この○○はその場所に行きません。 ・反対方向の○○に乗ってください。 ・運賃は○○円です。 あったほうがいいフレーズとか募集
1そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
僕は今こう思った。 「プチコンにHOME画面に戻らせる命令があってもいいんじゃないか」と。
6そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
ガードシステムを作りました。 これでほとんどバトルシステムが完成です。 もう少ししてテストプレイが終わったら、体験版その0を公開します。
5そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
SMILEBASICの再現です、OSもどきのコマンドプロンプト等に活用できます
1そうだね
プレイ済み
投稿
【QSP】1/4画面プログラム! HTMLのUnicodeを文字列に 変換する関数を作ったよ♪ おまけつき♪
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
未だにFONTDEFの使い方がわからない...誰か教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
データとして作っておいたものを行の範囲を指定して、ランダムでロード命令で読み込むにはどうすればよいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
DATA命令でステージを 作る方法を考えたけど俺には無理だった。 サンプルのシューティングは 床にあたりはんてい無いしなぁ… なんかいいの無いかなぁ…(チラッ
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
なんか某窓OSのパクリみたいになっちゃった…
8そうだね
プレイ済み
投稿
Hunter TheTruThug
So when is this coming out in north america? This whould be great... Im actually exicted for it to come out... But when will it? I mean please just please.
1そうだね
未プレイ
投稿
P£titP0cky taroson
制作中の自作スマイルツールランチャーPETITSMILE2。 そのファイルについてのデータがあれば、アイコンだけでなく、そのファイルの説明も表示。
15そうだね
プレイ済み
投稿
あかまつ yume0303yu
ジャンプできない。 なぜw
4そうだね
プレイ済み
投稿
ツチノコさん、Y=Y+BというのをY=Y+Aに変えたらいいと思います。
3そうだね
プレイ済み
投稿
プログラムに不備があったため修正して再投稿。 初心に帰ったQSPを。1000までの素数を表示するプログラムです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
カンマ区切りの文字列から単語を取り出してくプログラムとかない? また自作命令かよ
0そうだね
プレイ済み
投稿
無理矢理積み込んだ感が半端ない…。 一応超×5簡易フォントエデュター。 インサートモードをオフしてからデータ文に書いてって下さい。 F$=ASC("ここに定義させる文字")を必ず書いてください。 一文字ずつ定義しなあかんのってちょっと不便ですが…(笑) てかまだQSPて流行ってるよね?!
6そうだね
プレイ済み
投稿
こんな感じの命令文を定義すれば、小数点単位の引数のVSYNC文が作れるような気がすると思った
3そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ docterrenkor1104
これが噂の!
4そうだね
プレイ済み
投稿
ふと文字列の引き算ができるかためしたが無理だった "A"-"0"とか !=挙動したら便利だけど混乱の原因になるか
1そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ docterrenkor1104
オレもQSPを作ってみたい!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
スポーツなどで得点盤として利用できるソフト作りました。必要最低限のシンプルな構造で、得点表示、コートチェンジ、ブザーなどの機能が搭載されています。また、タッチ、ボタンどちらでも操作できます。詳しいボタン操作は、EDIT画面先頭で確認ください。公開キーは、写真一番上(チェックのついているもの)です。ぜひお使い下さい。バグ感想は、コメントへ!
1そうだね
プレイ済み
投稿
PUNの使い方教えてください。初心者いやくずなので何方か教えていただけませんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ docterrenkor1104
BASICの基礎をおしえてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ぴくと kanau1203
久しぶりの投稿です 先日Miiverseは色々と話題になりましたよね…
2そうだね
プレイ済み
投稿
otta777 otta777a
オラもQSPつくってみたぞ!シャンシャンと鈴の音を鳴らすプログラム。一時的に音を止めたいときはDSのフタを閉じてね。自分は人狼ゲームの夜の時間にマラカスを振る代わりに使ってます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
あきとさんの「牌二曲取」をまた更新! 麻雀牌の描き変え程度の更新です。
0そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
簡単なビンゴマシーンのQSPです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
はやトング 881039ranbo
また質問です…図形の面積を求める プログラムを作ったんですが、今度は メニュー画面が2回出てしまうのと [円]のところで答えが上手く表示されなかったんですが、まったく分かりません。教えて頂ける方いましたら、 コメントお願いします。 公開キーは、[XBW3VKAE]です。
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
そろそろ弾幕検定ver2.2出します
21そうだね
プレイ済み
投稿
KOUTA 9999DS
陸上部はこうだと思う。
16そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
QSP第2弾、今度は泡です。 (二番煎じ感が否めない) タッチすればそこからブクブク色んな泡が…
6そうだね
プレイ済み
投稿
ぴくと kanau1203
ハッ!気付いたら言語間違えてた! なーんてね 笑 smile cとか出てほしい…
1そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
はっ!公開キーを載せてなかった! 公開キー[Y32KQE4Y] ずっとコメント待ってた(え
5そうだね
プレイ済み
投稿
久しぶりにプチコンmkIIを起動したら違和感が凄かった(驚) まさかキーボードの間隔があんなに広かったたとは・・・
7そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】持ち物画面を作ってる途中!最初はタッチ操作の予定だったけど色々不具合か出てね(⌒-⌒;)これができたらVer0.6.1aの追加要素は終わりかな? シャベルバグを直すのむずいよorz 掘るとこのBGを確認して置くだけの単純なの作るだけなのに…
9そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
忙しいと、長時間じっくり作っていられないですね。最近忙しくて…。本当はもっとじっくりとやりたいんですが。
8そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
4種類のマークが散らばっている。1種類だけ数が多いので、そのボタンを押して回答。8問正解するまでの時間を競う。
3そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
日付と時間の実装が出来た… 完成度:12.5623010493%
11そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP ダンマク避けゲーム タッチパネルで自機を操作。 上からランダムの方向に飛んでくるタマを何秒避け続けられるか? 1秒毎にタマの数が増えていきます。
10そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
まっさ massa_2001
かなり危険な命令を見つけてしまった…
4そうだね
プレイ済み
投稿
KKKK key357
ふうやっと完成したぜ
0そうだね
プレイ済み
投稿
oo2 meidoin20021
プログラムを意味不明な内容に書き換える恐ろしいプログラム作って遊んでる
4そうだね
プレイ済み
投稿
tomato786
マップエディタなどでつくったマップはどうやったら 作品に読み込めますか
1そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、かなり短時間ですが宜しくです! ^_^
2そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
自分の作った弾幕がどんな感じで表示されるのかが気になって自転車さんの弾幕検定に読み込んでやってみた。怖いわ
5そうだね
プレイ済み
投稿
KKKK key357
なんかおかしいのがあった…
0そうだね
プレイ済み
投稿
KKKK key357
写真つけ忘れた サムネム?かな? そのために作ってみた
1そうだね
プレイ済み