2015/04/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/18の投稿
2015/04/20の投稿
投稿
文字とダイアログだけのRPGを作成中。全部自分だけで作ってみたい!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
MID$すら、使わずに出来ました。プチコン奥深すぎです。マニュアルにのってないですよ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
【皆さん、僕は初心者です】質問です。詳しい事って命令の後に書くんですか?それとも命令の前に書くんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
連投すいません。常に足踏みしてたので、移動の時だけアニメするように調整してみました。こだわるとキリがないですね。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ド初心者講座(みたいな物)を今からやるよー。 こ こ で 。
8そうだね
プレイ済み
投稿
宇宙の彼方へ進化するRPG めぐりのドリドリ4。 クリアした人も開けると 絶対びびるはず。 音速を越えて光りの速さへ。 ストーリーっぽくなった?? キー『RRKXV83V』 ぷち冒険をどうぞ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
問題:点の数は約何個でしょうか? 1:約500個 2:約700個 3:約1000個
0そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
うん。見やすい、分かりやすい、やりやすい。
8そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
また新たな発見をしてしまった。もしかすれば仕様かも? SYSBEEP=0(FALSE)でシステム効果音を封じると、TOPMENUに戻ってからも効果音が封じられたままになる。 もう一度SYSBEEP=1(TRUE)で鳴るようにすれば元通りになる。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
4そうだね
プレイ済み
投稿
2015.04.19 Blogger《高機能電卓の情報》の《HP Primeで円周率を計算してみたよ 》のコメント欄で意見交換中に、プチコン3号でもとプログラムを組んでいただきました。何度も配列エラーのに試行錯誤して、四回目で動きました。  100桁までは一瞬。1000桁で4秒、10000桁で4分21秒でした。なお、100万桁まではメモリ容量のエラーは出ませんでした。ただし、時間が余りにかかるため止めました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
まげさんに先を越された感じがハンパないですが、DATETIMETALKを公開します!
2そうだね
プレイ済み
投稿
29しょく 29syoku
マップを表示させるには、 どうしたら良いのでしょうか…
2そうだね
プレイ済み
投稿
ryo ryosuke_0811
久しぶりに戦車描いた
2そうだね
プレイ済み
投稿
合作「めぐり」の スターライト、上からきたの キャッチゲームよ。 何でもかんでも拾っちゃって 下さい! キーは『V3S8VXKM』よ。 そうね。あと魔石をひとついただこうかしら。 まだよ。まだ、 あせっちゃだめよ… そんなわけで遊んで下さい。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ねるか~ gueityju9806
タイトル画面改
11そうだね
プレイ済み
投稿
たけまん takemaruman
プチコン3号ほしいけどなかなかBASICのプログラミングで苦戦するからなぁ、、C言語の方が個人的に好きなんで
0そうだね
未プレイ
投稿
MIKI ifconfig
にぎやかトレイン key=N3SKYJKM 貨物列車シュッシュッシュー! タイムボーナスがつきました。ハイスコアも日付ごと保存するようにしました。飽きちゃったら1年後にまたプレイしてみてね!
13そうだね
プレイ済み
投稿
nakano TAIKIDQ10DAISUKI
二人用のはや押しゲーム ハヤタタキ バージョン1.2を公開します。 念願のお手付き機能を追加しました! アドバイスをくれた皆様ありがとうございます。公開キー B5K4V84E
5そうだね
プレイ済み
投稿
たけまん takemaruman
寝るか~ さん発見! すごいプログラム作ってて尊敬しちゃいますw miiverseでも「寝るか~」なんですね。
0そうだね
未プレイ
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
【2nTos 2.0.1公開!】 ◇改善点¦ファイル名を(rkに不具合があったため、一時その機能を封じました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
Aボタンを押せるようになる命令を教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
let it goは『それでよし』という意味です。
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
フォントを変えれば            こんなことだってできます。
10そうだね
プレイ済み
投稿
電車ゲームの作りかけ
10そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
チ○リ走っぽくやってみました。
3そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
実数を2進数に変換する関数、N進数を10進数に変換する関数を作りました。 これを使って1つの実数型変数で63個のフラグ管理ができます。詳しくはコメントにて。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
スプライトを動かすことのできる命令を教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
めぐりからお知らせです♪ 6つのゲームを詰め込んだ プレゼントボックスを 配信しますわ。 お得でしょ?  めぐり。めぐらー。めぐれすと。 あなたのめぐランクはG級かな? キー『X8EXK6』なのよね。
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
英和和英辞典に漢字を使ってみました。 ※美咲フォントではありません。
2そうだね
プレイ済み
投稿
SηigцгΞ kirbyrass
PTCWAR_3Dの製作スタッフ求む! 希望者は私の自活の製作本部へ!
3そうだね
プレイ済み
投稿
Pockyさんの2Dサンドボックスゲームのワールドを紹介します。まず、海と海底神殿(家)です。家はなにも置いてないけど。
3そうだね
プレイ済み
投稿
******** 0101asato
誰かマイクラみたいなゲームの公開キー知ってますか?知ってたら教えてください!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
こんなこともできます。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
3DSとかのあの四角グルグルSP作ってみたww
14そうだね
プレイ済み
投稿
あー、来週あたりからゴールデンウィークか・・・長い休み後はスゴイ人が現れる予感・・・あたしはひたすら仕事。
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
すごい!
4そうだね
プレイ済み
投稿
********** KAMENRIDER14
新しいの完成!!1つ挨拶 こんにちはと言います。あと下画面に文字も出ます。つぎに時計です。じかんと出て一秒ごとも分かります。 VERアップしますのでぜひダウンロードよろしく
2そうだね
プレイ済み
投稿
この5行を打って実行すると…
5そうだね
プレイ済み
投稿
BGに線路あるくせに駅がないので電車ゲームは永遠にできない
8そうだね
プレイ済み
投稿
OSもどきのアプリ開発してもいいですよー (「私のOSのアプリ作って」って人いたら立候補どうぞ )
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
誰か 時 の文字コードと 電 の文字コードを教えてください。何回も探しましたがありませんでした。
4そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
初心者の質問によく出てくる「Aボタンを押したら次の画面に進む」というのが、簡単にできるAWAIT命令を作りました。 AWAIT 60とするだけでAボタンが押されるか60フレーム(1秒)経つまで待ちます。 時間制限はしない場合はAWAIT 0とすればAボタンが押されるまでひたすら待ちます。
10そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
最近サボってる…。 とある物作りサボってる…。 プチコン3号サボってる…。 ………ごめん。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
3rdTenjuOS作成中!2ndTenjuOSのデータ引き継げるようにしたいなぁ
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ボーガス bogus.egis
作成途中…
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
なんかちょっとバグった
5そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
クッキー3dsクリッカー(ベータ)作りました!虫ババアや強化、実績、値上げ等はできていませんが、これから実装したいです。一応俺のプレイデータつけましたが、いらんという方はprgとgrp以外消してください。公開キー「B4CVX39J」
4そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
Bボタンでブロックを置いて、Yボタンで消すプログラムはどう作れば良いでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
EASY_PAINTERを開こうとしたら フリーズしましたけど...。
8そうだね
プレイ済み
投稿
かかし takamaru-514
【質問】「設定」というスプライトをタッチしたときに反応を起こさせたいです。(「ボタン」みたいにしたい)「IF~THEN」命令だと「50<=TX<=100」や「20<=TY<=30」という指定はできないので、どのように命令をしてあげれば、「ボタン」っぽくなりますか??初心者なので、できる限りわかりやすく教えてください…。お願いします
3そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
すごい!編集が楽だぞ!これでいちいち漢字を探さなくてすむぞ!
13そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 現在の進捗。 2パーティ切り換え機能実装しました。 このゲームは2パーティで探索していきます。
22そうだね
プレイ済み
投稿
ゴボウマン gobouman13
ゲーム向けに明るいタイトル曲を作ろうかと思ったら、鬱曲ができてしまいました。 使い道がないので、要らないとは思いますが公開します! ご自由にお使いください! 公開キー[Z584NN3V] ループです。 エフェクトをかけてますが、特に変わらなかったので大丈夫です。
6そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
バグが起きました。 『より大きい』がおかしくなっています。
18そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
自分のいる位置(座標)を取得するにはどうすれば良いですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
19そうだね
プレイ済み
投稿
Solar 161727
誰か… 自分でゲームを作る方法教えて下さい。 ゲームの素材とか
4そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
改造して保存したのだが、ゲームに反映されないようです。教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
10そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
こwれwはwすwごwいw
9そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
3RdTenjuOS制作中!もうすぐ公開できそうです!
2そうだね
プレイ済み
投稿
誰かボタンの状態を調べる方法教えて。公式ブックみてもわからんそもそも2進数ってどうつかうの?とにかく分かりやすく教えて!教えてくれた人はフォローします!
4そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
THE 針
5そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
もうすぐ公開できそう…
5そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
久々にMMLを製作中。
7そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
なんかさっきからエラーは起きているはず(エラー音はなっている)のにそのエラーの内容が表示されないんですよね…これってどうすればいいんですかね?
3そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
3そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
宇宙一つまらないマイクラを作ったので一応公開キー載せときますね。【B4NXW3CJ】公開キーをメモるだけ労力のムダです。
6そうだね
プレイ済み
投稿
リンリン rinrin787
最近は、プチコンとビジュアルC++とプロセシングとユニティとmicrosoftさんのofficeのExcelのマクロ機能で、ゲームを作ったり、命令を出したりして、楽しんでます!! 3DSで、プログラミングができるって、最高!!
7そうだね
プレイ済み
投稿
ANAGO ninnin23
10そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
えー、2Dアクションゲーム『GravityLabo』完全版で御座います。 重力を操作してゴールを目指す、普通とは少し違うアクションゲーム。 ステージはデフォルトで90個。飽きて来たら自分でDATAを書き換えちゃいましょう。 公開キーは画像。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
あとはちょこっと(ここ大事。いじって…
0そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
ビリオネ&よしやんんs>> えっと、コメントできなかったんでここに書きますね。 状態というのがどういうものか良くわかりませんが、PRINTであれば @A LOCATE 0,0 ?BUTTOUN(0) GOTO@A でボタンを識別する番号が上画面の左上に表示されます。複数押してもOKです。 @A IF BUTTOUN(0)==1||BUTTOUN(0)==2 THEN BEEP 5 IF BUTTOUN(0)==4||BUTTOUN(0)==8 THEN BEEP 2 GOTO@A これで十字ボタンで音を鳴らせますよ!
0そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
【3RTOS 3.0】もうちょっと、完成させたほうが良かったかな?とりあえず、公開します。
4そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
この博士をランダムに動かすにはどうプログラムを打てばいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
蜜蜂型飛行機で弾を避けまくる『Honey Bee』を作りました。 適当に作った弾の動きが面白かったので公開します。 公開キーは、『1D8XNN4E』です。 操作は、スティックで弾を避けるだけです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
kamonegi Yukito0907
主が一方的会話ゲーム以外に初めて作ったゲームっ!!「RPGNONARISOCONAI」ですっ!!十字キーで移動Aボタンでジャンプするだけのゲームですっ!!これからどんどん改良していきますっ!!是非DLをっ!!公開ID【R4NYW3CJ】
1そうだね
プレイ済み
投稿
誰か音楽ツールの公開パスワード知りませんか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
辺り判定のサンプル作ったよ!公開キーは画像の一番上で!
1そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
消しゴム機能(白い線)ができました。背景は色がわかりやすいように青色にしているだけ…
4そうだね
プレイ済み
投稿
くろあらまき optimize_key-DS
質問です。見下ろし型のアクションゲームのような動き(ゼルダ風)を作ろうかと思っていたのですが、横の壁にぶつかっているときに斜め入力した際、壁にめり込んでしまいます。何故でしょう?上と下の壁は問題ないのですが… and処理ではなく ==で斜め移動自体廃止するのも考えたのですが、それだと攻撃ボタンなど、新しいボタンを追加したときに十字キーと同時押しできなくなってしまいますし…うーん…
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ピエールsとの合作プログラム『ちゅうがっこうせんそう』をアップデートしました。ラスボス戦でスコアを9900にして死ぬと何かが起こります。はい。公開キーは【4DA314Y3】です。やる時コメントしてくれたら嬉しいですわい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
とりま、今日はここまでにしてあしt(あ、テスト勉強しなきゃ。それじゃ、明後日続きやろうかな。
4そうだね
プレイ済み
投稿
お手軽ターン制ストラテジ、「大省略」です。 デュアルマガジンの付録のような、お手軽だけどしっかり遊べるウォーゲームめざし、まったりダラダラ開発中。 とりあえずGWあたりに、作戦準備モード(部隊編成とかユニット生産とか)無しの、簡易お試し版が公開できたらいいかなーって感じです。
21そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
【写真はとても目に悪いので閲覧注意】 【見たらすぐ3D表示をOFFに】 疑似視差バリアを試してみたら... 目があああぁぁぁ
6そうだね
プレイ済み
投稿
文字(ちょっとダイアログw)だけのRPGが一応出来ました! 公開キーは写真上部です。 データのセーブはまだできません^^; (誰かセーブのしかたをぉしぇてぇ……………。)
4そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
失敗は成功のもと。 これはこれで綺麗なので保存(´ω`)
13そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
【 デベロッパーの皆さんへ】 現在制作中のOS向けアプリケーションの制作をお願いします。 ただしプレインストールではありません。 このOSはアプリケーションのインストールに対応しています。 また、極力公式ライセンスの取得をお願いします。 このライセンスはユーザーがアプリケーションが安心出来るものかを判断する ためのものです。人気にもつながりますので、取得のご協力を宜しくお願いします。 ライセンスについてはコメントをご覧ください。
4そうだね
プレイ済み